• 締切済み

辞典にないウイルス?

ウイルスらしき怪しいファイルが手に入りました。 データファイルとフォルダに偽造したexeファイルがセットになったものですが、一度avastで直接検査して引っかからなかったので実行してしまったのですが(exeファイルときづくのが遅かった)、何も起こらなかったように「見えた」のでおそらく感染してしまったものと思います そしてウイルスバスターで無料検索してみたところ元ファイルが「TSPY_KAKKEYS_AC」というウイルスらしいのですが、ウイルスバスター内にそのウイルスのデータがありません。 これはどういったウイルスなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ウイルスの名前は各社が適当に決めているので、統一性が特にないのが現状だと思います。

• tsukachan
回答No.1

これの亜種でしょうね。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=TSPY%5FKAKKEYS%2EF 結構危険なものらしいですよw

lhc703
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 自分なりに対処法を講じようとしましたが亜種の為かシステムフォルダなどにも感染の確認も取れていません(かかっていないという可能性もありますが) この場合情報が出るまで待つしかないでしょうか?