• 締切済み

夏になると喉が渇いて・・・

夏になると喉が渇いて、水分を摂っても、摂っても、お腹が水分でタップン、タップンになるぐらい摂っても、喉が潤わない時があるのですが、その時はどうすれば喉が潤いますか?

みんなの回答

• poponponpo
回答No.3

私は水分制限があるので、つらさがわかります。 熱いお茶やコーヒーなどを飲めば、のどの渇きが少ないように感じます。

回答No.2

#1さんが仰ったようにいろいろと原因はあるかと思いますが・・・ 私が薬の副作用で口や喉が渇いたときの対処法としては、氷を口に含んでゆっくり舐めることです。

• move-777
回答No.1

「口渇」や「多飲」で検索してみてはいかがでしょうか? 病的なもの、そうでないもの、薬の副作用、などいろいろあるようです。

参考URL:
http://61.194.2.84/HouseCall/encyc/1/5/12_0_0_0.html
hata333
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。