OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SC-88

  • 困ってます
  • 質問No.220136
  • 閲覧数441
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (198/343)

SC-88pro以上の音源じゃないと聞けません、と書いてあるMIDIが聞けないのですが、どうすれば聞けるようになるか知っている方教えていただきたいです。
幼稚な質問かもしれませんが、よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 SC-88Pro以上を推奨するデータでも、その他の音源で再生する事自体は可能です。(音がでなかったり変な音になったりしますが。)

 「聞けない」というのがどういう状態か分からないのですが、もし音すら出ないのではあれば、MIDI音源の問題だと思われます。
 MIDI音源が正しく接続及び正しくセットアップ(ドライバのインストール等)れているか、又はソフトMIDIであれば正しく動作しているか確認してみて下さい。

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

さっそくの回答ありがとうございます!聞けないとゆうのは何も音が出ない状態だったんですが、何とか聞けるとうになったみたいです、お手数をおかけしました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-18 14:09:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

バーチャルサウンドキャンバスを使うという方法がひとつあります。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-88H3.html
(VSC3,2の製品情報・体験版あり)

下が、最新版のVSCです。体験版なし。
http://www.roland.co.jp/products/dtm/VSC-MP1.html
後は、サウンドカードにYMF7xxなど高音質MIDI再生ができるサウンドチップをご利用なら、TMIDIプレーヤーなどを利用して、sc88エミュレートをする方法もあります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/
お礼コメント
capppu

お礼率 57% (198/343)

どうも有り難うございます!聞けるようになりました。とても助かります。かなり自分でも調べたつもりだったんですが・・・、やっぱり聞くと早いですね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 14:07:19