OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランサー乗りの人!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.220132
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (34/102)

ランサーに出会っていつかきっとランサーに乗ろうと思ってます。しかし高い!
中古でも軽く250万以上はする(涙)学生さんはお金がない・・・
という感じで今はカタログを取り寄せたりEVOの写真を撮ってコレクションしてます、
特にEVO5と6が好きで、ゆくゆくはWRCみたいなカラーリングにしたいです。
そこで実際に乗ってる人の意見を聞かせてください。
EVOの維持にはどのくらいの費用が掛かるのかとか、
カラーリングはいくらぐらいかかるのかなどやどのくらいおすすめなのかなどなんでもいいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

EVO(7)に乗ってます
だいたい休日ばかりに乗るのですが、長距離に乗ることが多い(バイパスを50km程度移動)ので燃費はだいたい10km/l前後ぐらいです。
悪くて8km/lぐらい。
ガソリンは月に1回入れるかどうかっていう程度です。
オイルに関しては休みの日に乗るだけあって1年間で6000kmぐらいしか走ってないために、ディーラーに貰った3年間無料点検で1年間に3回換えて全て無料でした。
この間無料1年点検の結果でブレーキパッドはこの調子だと車検まで大丈夫と言われてます。
保険に関してはエコノミーパック(相手が居る事故の場合自分の車を保険で直せる)で19万9000円ぐらいだったと思います。
等級は8だったかな?
以上です参考になるかだろうか分かりませんが参考にしてください
お礼コメント
stamen

お礼率 33% (34/102)

貴重な意見をありがとうございました。
実際自分が車に乗るのはまだ半年以上先の話ですが、
一応、まえもっていろいろと情報をと思ってここに載せてみました。
また、何か新しい情報がありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-02 17:28:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

初めまして僕もEVO7に乗っているのですが
車に掛かる維持費は、次のような物です。
(1)任意保険
(2)ガソリン代
(3)自動車税
(4)OIL代
 (1)は、僕の場合35歳以上マイナス50%割引で13万円ですので
atamenさんの場合20歳位として初めての加入で割引率は0%だと、
大体30万円位では、ないでしょうか
 (2)燃費は走り方によって、かなり違いますが、
ゆっくり流れにそって走るのだとリッター6Kmとゆうところです
僕は、余り車に、乗りませんがそれでも1~1.5万円
知り合いのEVO連中はは、月3~4万円が多いです
 (3)39500円です(1年間)
 (4)OILに関しては、2リッターで280PSの車(WRX,レガシー、EVO)は、
エンジンにかなりの負担が掛かっていますのでOILには
特に気をつけた方がいいです。
僕が推薦するのは、4リッターで1万円位のOILを最低5000kmごとに
交換する事をすすめます(1月1500km乗るとして3~4ヶ月に1万円)

カラーリングにつきましては、僕は余り判らなくて
いい加減なことを言えませんので他の人に任せる事にします。
ちなみに、知り合いのWRXは自分でカッティングシートを買ってきて
WRCとほとんど同じカラーリングした人がいますがそれだと
シート代だけで済みますのでかなり安く出来ますが、
手先の器用さと根気が必要です。
お礼コメント
stamen

お礼率 33% (34/102)

ANo.#1さん回答ありがとうございました。
おかげでいろいろ参考になりました。
また、何か新しい情報がありましたら、また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-18 17:58:07


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

すいませんNO,1の補足です ギアOILもE/Gオイルほど良いOILを使わなくても 良いのですがE/Gオイルと同じサイクルで交換してます
すいませんNO,1の補足です
ギアOILもE/Gオイルほど良いOILを使わなくても
良いのですがE/Gオイルと同じサイクルで交換してます