70年代の絵本タイトルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 70年代に宅配されていた絵本のタイトルを探しています。三人の男の子兄弟が主人公で、お父さんの入院と退院、家族での帰宅のエピソードが描かれています。特に陸橋や工場の煙突越しに見える満月が印象的で、家路につく兄弟の姿が印象的です。
  • この絵本は70年代に宅配されていたハードカバーの絵本で、会社のキャラクター付きのプレゼントもついていました。私の幼少期に楽しみにしていた絵本でしたが、親が処分してしまったため、再び手に入れたいと思っています。
  • この絵本のタイトルを知っている方、またはどのように手に入れるかわかる方がいれば、アドバイスをいただけると嬉しいです。私の親も忘れてしまっているため、その手立てを探している最中です。ご協力いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この絵本のタイトル知ってますか

70年代の本なのですが、とっても思い出があってもう一度手にしたいのです。タイトル知ってる方いますか? (1)三人の男の子兄弟が主人公。 (2)足を怪我して入院してたお父さんが退院することになって、夜お母さんと5人で家に帰ることに。 (3)陸橋の上や、工場の煙突越しに、見える満月をそれぞれ兄弟が、ぼくの月!といいながら家路につく・・・ というお話だったはずなんです。私が幼稚園のときに毎月(隔月かも)宅配されて、その会社のキャラクター(確かモンモンとかっていうカンガルーだったか)のハンカチとかプレゼントつきで届いていたハードカバーの絵本なんですが・・・・・・ 何とか発見する手立てが欲しいのです。私の親も忘れてしまって、本も沢山あったのですがみんな処分してしまったようで、残念で仕方ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30632
noname#30632
回答No.1

これじゃないですか? おつきさまが三つ 毎日新聞社モンモンライブラリー3歳コース

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g41609020
obennto
質問者

お礼

これです、これです。 うわー、なんか絵見ただけで涙出てきた。 その名もモンモンライブラリー・・・ありがとうございました(*^_^*)