• ベストアンサー

友達があなたのIDからオークション入札させてって言って来たらどうする?

jlglgの回答

• jlglg
回答No.11

僕の件ですが、代理入札賛成です。 それなりの理由があるのですが、わかっておられないかたも多いと思います。 非常にマニアックな例ですが、自分のIDで入札すると、過去に競り負けた人が、悪意を持って、入札価格を吊り上げたりすることがあります。 一般に、IDというのは、匿名ですが、マニアの間ではそれが本名に近くなる場合もあります。 そういったマニアックな理由で、別のIDを使いたい場合があります。 なお、一人でIDは複数作れますし、有料で代入札請負人もいます。

nozomi20041114
質問者

お礼

へー色々あるんですね。 ありがとうございました