リンクさせる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • テキストBOXの情報をもとにリンクさせる方法を教えてください。
  • ボタンを押したら、テキストBOXに入力された情報をもとに新しいwindowにリンクさせる方法を教えてください。
  • リンクさせたい場所は、自分のPCのtestというフォルダのファイルです。
回答を見る
  • ベストアンサー

テキストBOXの情報をもとにリンクさせる方法

ボタンを押したら、テキストBOXに入力された情報をもとに、 新しいwindowにリンクさせる方法を教えてほしいのですが・・・。 『?????』の部分にテキストBOXから入力された情報を入れたいのです。 ちなみに、リンクさせたい場所は、自分のPCのtestというフォルダのファイルです。 <input type="button" name="show" value="表示" onClick="show()"> <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function show(){ window.open("/test/?????.jpg","") } //--> </SCRIPT>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuizuian
回答No.1

まず、フォームに名前をつけます。 それから、 <input type="button" name="show" value="表示" onClick="show()"> のままでは、NAMEとfunction名が被っていてエラーが出るので変更します。 <FORM NAME="form"> <INPUT TYPE="text" NAME="img"> <INPUT TYPE="button" NAME="show" VALUE="表示" onClick="ShowImg()"> </FORM> そしてスクリプトは window.open("/test/" + document.form.img.value + ".jpg",""); として実行してみてください。 この場合”+”は文字列連結用の演算子で、/test~.jpgを繋げて解釈してくれます。

snowsaab
質問者

お礼

試してみたところ、ちゃんと動作しました。 ありがとうございましたm(_)m