• ベストアンサー

いい宿ありますか?

 8月の19日から6日間休みが取れるんで、ストレスまみれの生活をリセットするための一人旅をしたいと思っています。そこで、旅好きな方にいい宿あったら教えていただきたいと思いまして、質問します。 条件は 1・一人旅で浮かないとこ 2・ある程度の料金は大丈夫なので、サービス、質のいいところ 3・料理にこだわりのあるところ 4・癒される、静かな宿 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

奈良、京都や静かな山奥ですか ^^ ちょっと違いますが 私は四国をオススメします。   四国4県トテモ素敵な所ばかりですよ。   1人での旅行者も多く、旅の仕方は様々で、 ◎観光地を回る旅(金比羅さん レオマワールド 道後 大洲 四万十川 桂浜 他・・・) ◎温泉旅(道後温泉 祖谷温泉 こんぴら温泉 塩江温泉 他・・・) ◎お遍路旅(お接待を受けながら四国ぐる~り一週) ◎名物食べ歩き旅(香川(讃岐うどん しょうゆ豆 ) 愛媛(みかん 鯛飯 じゃこ天 伊予さつま 五色そうめん ) 高知(鰹たたき のれそれ 須崎鍋焼きラーメン はらんぼ ) 徳島( 徳島ラーメン すだち 鳴門金時 阿波和三盆 )他・・・) ◎ラフティングや サーフィン スキューバなど スポーツを楽しむ旅 ◎釣りをする方なら海も川もダムもいろいろ有ります。 ◎焼き物が好きならば 砥部焼や大谷焼 体験もできます。   などなど 島全体でいろんな遊びが出来ます。   宿泊のオススメは 愛媛 森の国ホテル (http://www.morinokuni.or.jp/) 愛媛 別子山 ゆらぎの森 ゆらぎ館 (http://besshiyama.com/yuragi/) 愛媛 城川 みどりのおうち(http://matsuyama.cool.ne.jp/p_midori/) 道後 ふなや旅館 (http://www.dogo-funaya.co.jp/) 道後 大和屋別荘 (http://www.yamatoyabesso.com/) 高知 一の又渓谷温泉 (http://www.yuyu.co.jp/yadoinfo.php?yado_id=1725) 高知 ホテル星羅四万十 (http://www7.ocn.ne.jp/~seira/) 高知 しまんとの宿 (http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/) ナドナド。。。キリがないのでこれぐらいにして・・・ 行く先を決めれば それにあった素敵な宿も沢山あります。 四国は アート 美術館も沢山あり、素晴らしい近代建築物も沢山あります。 自然と 近代の巧く調和した素敵な場所で きっと癒されると思いますよ ^^ !

その他の回答 (4)

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.4

一人旅が多いけど気にしたことがないです。安宿だからかな(笑) ちょと拾ってきたので参考になれば http://www.uematsuya.com/ http://allabout.co.jp/travel/yado/closeup/CU20030127A/index3.htm

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは こちらはどうでしょうか?癒されますよ http://www.nikiclub.jp/ 温泉なんかどうですか? http://dom.jtb.co.jp/yado/List.aspx?ty=one_p&sa=1003 那須です http://www.ichibokaku.com/leun/ 日光 http://www.kanayahotel-kanko.co.jp/ こちらに一人旅プランがあります http://www.jtb.co.jp/e/virtual/hitori/

noname#26171
noname#26171
回答No.2

だーかーらー。 出発地がどこかとか、予算はどの程度とか、宿は和風かホテルがいいとか、それなりの条件を書かないと、アドバイスのしようがないでしょーが。

  • rootjin
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

どちらに住んでいて、どっち方向に行きたいのか(北の方に行きたいとか、南の島に行きたいとか)、また、山が良いのか海を見たいのかそれともその両方なのか、6日間の休みのうち全部を同じ宿に宿泊してゆったり過ごしたいのか、移動してあちこち見て回りたいのか、教えてください。 ある程度、行きたい地域の方向性を絞られた方がアドバイスしやすいです。 とりあえず、国民休暇村なら何所でも一人旅でも目立ちませんし、料理はそこそこ拘りがあります。癒される、静かもオッケーですが、サービスの質と言われるとセルフサービスが多いので少し疑問かも知れませんね。 とりあえず、休暇村の総合案内HPのアドレスを貼り付けて起きます。

参考URL:
http://www.qkamura.or.jp/
musc0921
質問者

お礼

ありがとうございます。具体的に決まってないのですが、奈良、京都や静かな山奥なんか良いなと思っています。

関連するQ&A

  • 箱根女2人旅おすすめ宿

    箱根女2人旅おすすめ宿 来月末にはじめての箱根を旅します。 女2人でゆったりと旅したいのですが,宿がありすぎて なかなか決まりません。 温泉がいい!料理がいい!は絶対条件なのですが,割とお値段が いいとこばかりで決めかねています。 希望としては高くても1人1万5000円くらいであるといいのですが・・・ そのくらいのお値段で,オススメのお宿がありましたら是非教えて下さい。

  • いい宿を探しています。

    今年の年末、31日から年明け2日位まで泊まれる宿を探しています。条件は、 1,客室に専用の露天風呂があること。 2,部屋からの眺めがいい。 3,料理の量&質が良い 4,予算は一人3万円前後 1と2は絶対条件で、2に関しては富士山や日の出が見れたら最高です。3に関しては、妥協出来ます。 上記の条件でいい所をご存知でしたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 極上の宿 還暦の母親へのプレゼント

    還暦を迎えた旅行好きな母に、 1泊か2泊でプレゼントをと考えています。 普段、ストレスのたまる事の多い母。 何もかも忘れて、のんびりゆっくり、してほしいと思います。 条件は・・・ ●一人でも宿泊OKの宿 ホテルじゃなく旅館 ●温泉であること お風呂がいい ●緑が好きなので、街の中じゃなく緑がたくさんあるとこ ●料理がとってもおいしい、おしゃれ。 ●子供などの宿泊がなく、静かでゆっくりと出来るとこ ●場所は、関東、甲信越、東海のいずれか ●宿はきれいなのが良い。古い老舗旅館とかはパス 大体この条件に合えば、値段は安くても高くても構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 登別温泉付近のおすすめの宿を教えてください

    11月22~24日の連休に札幌周辺を旅行することになりました。  登別温泉周辺で良い宿を探していますので、下記の条件に合う宿をご存じでしたら教えてください。 選定基準の優先順位は下記のとおりです。 1)料金は、全て含みで20,000円以下  (安いに越したことはない) 2)とにかく料理が美味しい  (量より質) 3)温泉,部屋などはそこそこ良い  口コミホームページ,お得な宿泊プランなども教えていただければたいへんありがたいです。

  • 伊豆、熱海、湯河原あたりでおすすめ宿(上限2万)

    3月に4人で一泊旅行に行きます。 まだ詳しくは決まってないのですが、 伊豆、熱海、湯河原あたりにしようかと考えています。 土日料金が2万円くらいで皆様のおすすめの宿を 紹介願います。 宿が綺麗、露天風呂と料理の質が高いところが 希望です。

  • 関東地方で女性ひとり旅、おすすめの宿はありますか?

    こんばんは。 以前は旅行が苦手だったのですが、ここ最近、本当に旅をしたいと思うようになりました。が、長らく旅を避けてきたせいか、情報の見方がうまくなく、どれがいい宿なのか自分ではなかなか検討がつきません。 次のような目的と条件で探しています。 ・観光名所などは巡らず、ただ宿でゆっくりしたい ・料理のおいしい、和風の雰囲気のいい宿 ・個室に温泉がついている ・ひとりでも予約可 このような条件で、実際にひとりで行ってみて、ここはよかった、というようなおすすめの宿などありますでしょうか? 「東京以外の関東」であれば、とくにこれという希望の場所なく探しています。 もしどこかいい宿をご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 箱根の温泉宿

    4月末に箱根へ新婚旅行を予定しています。お宿をいろいろ探しているのですが、次の条件に合うようなお勧めのお宿がありましたら教えてください! 1.予算は一人2万円以下 2.できれば露天内風呂付のお部屋 3.2でなければ、露天風呂が貸切できるところ 4.あまり大きなホテルじゃなく10部屋程のこじんまりとしたところ 大体、このような感じでです。もちろんお料理がおいしければ尚良いです。 そんないいとこあったら、もう空室ないよといわれてもしかたないのですが、情報だけでも知りたいので、よろしくお願いします。

  • 一人旅

     はじめまして!来週の土曜から6日間夏休みが取れることになりました。そこで、旅行に行きたいと考えているのですが、急な予定なので一人旅にしようと考えています。問題は、場所なんですが皆さんのお勧め教えてください。沖縄行きたかったのですが、台風が心配で・・・。ちなみに、海外は友人とスペイン、一人でポルトガル、オーストラリア、国内も友人とは各地、一人では北海道のみです。6日だけなので、国内にしようと思っています。 条件としては 1・日ごろのストレスから開放されるのんびりしたところ 2・多少お金は出しても良いからいい宿 3・景色がいいところ 4・古い町並みなどにも興味あり。 5・一人旅でも満喫できるところ です。よろしくお願いします。

  • 四万温泉でオススメの宿

    初めて利用させて頂きます。 今度80歳になる母を連れて四万温泉に行こうと計画しています。条件はつぎのとおりです。 (1)大旅館でなく、静かでゆっくりくりくつろげる宿 (2)お風呂と料理がいいこと (3)女将がやさしくて心尽くしのサービスが期待できること。 (4)予算は一人2万円くらい 候補として「四萬館」「豊島屋」「柏屋」等を検討しているのですが、どこがいいのか。。。 ご存知の方、是非アドバイス下さい。それと以前テレビで「四万温泉アイドル若女将の宿」と紹介された宿、なかなかよさそうでしたのでご存知でしたら宿の名前をお教え下さい。

  • 別府・湯布院でのおすすめの宿を教えてください☆

    3月26日から2泊3日で彼氏と2人で別府・湯布院に行きたいと考えています。交通手段としては新幹線の予定です。 宿の条件としては  ◇一人1泊2万円まで  ◇接客・サービスがいいところ  ◇料理がおいしい所 と考えています。 接客の良くない所に泊まっていやな思いをしたことがあり、今回は初めての別府・湯布院ということもあって気持ちよく過ごせる宿を!!と思っています。 みなさんのここはおすすめ!という宿を是非教えてください☆