• ベストアンサー

Sleipnirで、asahi.comツールバーは使えませんか。

Sleipnirで、asahi.comツールバーは使えませんか。 2.xx というタブブラウザを お試しで入れてみて、なかなか奥が深そうで常用しようかと 思うのですが、一つだけ気になる点が。 わたし、朝日新聞サイト(asahi.com)が提供している ツールバー(ニュースのヘッドラインを表示するもの)を 愛用しているのですが、これをSleipnirに 組み込むことってできないですよね? もし方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

他の方の回答の通り、Sleipnirでasahi.comツールバーは使えません。 ですので、代案を幾つか挙げさせていただきます。 1)asahi.comツールバーのヘッドライン表示に近いティッカー表示が可能な『goo RSSリーダー』を導入する。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/rssreader/goorssreader.html 2)IE用のツールバーの組み込みに対応している他のタブブラウザに移行する。 日本語ネイティブではLunascapeが有名です。Lunascapeの場合、標準でRSSのティッカー表示に対応していますから、asahi.comツールバーなしでも同様なヘッドライン表示は単体で可能だと思います。 http://www.lunascape.jp/ 機能を減らしたLite版でもティッカー表示には対応しているようです。 他には、海外製のMaxthon、AvantBrowserがIE用ツールバーの組み込みに対応しています。これらの詳細な情報は次のページから得られるでしょう。 http://tabbrowser.info/

litton101
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 1)については、#2さんへの回答通り、 勝手に情報が入ってこない点で「うーん」という 感じだったのですが、 2)のLunascapeは面白そうですね。 初めてききましたが、タブブラウザ業界では 割と著名なのでしょうかね。 導入してみたら、ご示唆のティッカー表示すばらしい です。常用してしまうかも。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

残念ながら、IE用のツールバーは使えませんが、"asahi.com"はRSS(RDF Site Summary)による更新情報を提供していますから、Sleipnir 2.xxの[表示]⇒[エクスプローラーバー]⇒[RssPlugin]をクリックし、左側に表示された『エクスプローラバー』のツリー表示を、 +Sleipnir サービス +ニュース  +asahi.com と辿って、"asahi.com"をクリックすると、その下に最新の入手の見出しが表示されます。各見出しは、予め各記事へのリンクが張られていますから、記事の見出しをクリックするだけで、読みたい記事のページが開きますから、ツールバーの代わりになるのではないかと思いますが・・・。

litton101
質問者

お礼

有益な代替案ありがとうございました。 大変、イメージがよくわきました。 RSSリーダとなると、受動的に 「目に入る」というより、能動的に 「自分から取りに行く」要素が強いですよね。 勝手に目に入るところが気に入ってたのですが・・ 引き続き、検討してみます。 ありがとうございました。

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.1

IE専用のプラグインなので、駄目だと思います。 ちなみに私は普段はFirefoxを使っているのですが、YaHooのツールバー が欲しいです。(涙)

litton101
質問者

お礼

やはりそうですか・・ 継続利用するか、検討してみます。 これさえ使えれば、 仮にシェアウェアだってレジストする のですが。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • asahi.comだけつながらない。

    2日ほど前から、朝日新聞のホームページにつながらなくなりました。Googleで検索して出てきた朝日新聞をクリックしても、http://www.asahi.com/ とアドレスバーに入力してもだめです。「お気に入り」の朝日新聞をクリックしてもだめです。 OSはwindows 98 second edition、ブラウザはieで、バージョン6.0.2800.1106 更新バージョン:SP1;Q867282;q837009;以下略 エラー表示の内容は、 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 となっています。 一番下には、 「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer」 となっています。 他のウェブはすべて問題なくつながります。 朝日新聞だけがつながらなくなりました。 セキュリティーレベルを下げてもだめでした。 ウィルスバスターを終了させてもだめでした。 どうしたらいいのか、お教えください。

  • 特別永住者国籍取得特例法案

    関係記事 http://megalodon.jp/2008-0125-0039-25/www.asahi.com/politics/update/0124/TKY200801240498.html を朝日新聞デジタルニュース http://www.asahi.com/ で探しても出て来ないのですが、上記関係記事は、朝日新聞が掲載したものですか? 河野太郎衆議院議員が「デマ」について法的手段に訴える http://matomelog.ldblog.jp/archives/33215763.html 旨述べておられるそうです。 彼は朝日新聞を相手に訴訟することになるのでしょうか?

  • みなさんのインターネットのホームページは何ですか?

    ブラウザを最初に開いたときのサイトは何にされていますか?できましたらその理由も教えていただけませんか?参考にさせてください。ちなみに私はASAHI.COM(朝日新聞)です。新聞代わりにしています。検索はGoogleのツールバーを使っています。多くの方はYAHOO!をトップページに置いていそうな気がするんですが・・・。

  • 一番読みやすい全国新聞のWebニュースは?

    私は全国紙のWebニュースのホームページをお気に入りにして、毎日ニュースを見ていますが、各社ホームページに特徴があります。貴方が一番見やすい、あるいは好きな全国紙のWebニュースサイトはどこですか?以下の中から選択していただければありがたいです。理由も挙げていただくとなおありがたいです。 (1)朝日新聞  http://www.asahi.com/ (2)読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/ (3)毎日新聞 http://mainichi.jp/ (4)産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/ (5)日本経済新聞 http://www.nikkei.co.jp/

  • 事実は二の次? 朝日社説「まずは論説ありき!」

    ■新聞と言論―社会を単色にはしない http://www.asahi.com/paper/editorial.html 新聞はニュースが第一なのでは? だから”新聞”なのでしょう? 論説(Editorial)と新聞(News)は別物だと思います。 この朝日新聞の傲慢さは、もう変わりようがないのでしょうか? 第三者委員会の他に、社内4人、社外4人の検証チームもできましたけど、ポーズだけでしょう。 結局潰れるまで変わらないということですかね?

  • ネットで社会や経済のニュースサイトを閲覧しますか?

    みなさんはネットで社会や経済のニュースサイトを閲覧しますか? 個人的には朝日や読売のwebサイトがコンテンツが見易く、記事も公正で広範な感じを受けます。 asahi.com:朝日新聞社の速報ニュースサイト http://www.asahi.com/ 毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト http://mainichi.jp/ ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/index.htm MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/ 日本経済新聞   http://www.nikkei.com/ ネット系はポータルや検索系も情報量では豊富な感じですが、やや娯楽との分別が無いのが不便。 livedoor ニュース    http://news.livedoor.com/ Yahoo!ニュース - トップ http://headlines.yahoo.co.jp/hl 47NEWS   http://www.47news.jp/ 共同通信社 http://www.kyodo.co.jp/ CNN.co.jp      http://www.cnn.co.jp/ BBC NEWS England  http://www.bbc.co.uk/news/england/ 中国情報局-HOME   http://searchina.ne.jp/

  • beパズルの回答応募の件

    朝日新聞のbepuzzle@asahi.comにアクセスする方法を教えて下さい。

  • 天皇訪韓を求める

    朝日新聞を赦せますか? http://www.asahi.com/articles/DA3S13146931.html

  • 「会社名」が含まれるニュースをリアルタイムでチェックしたい。ニフティニュースクリッピングサービスが終了してしまったので。

    「会社名」が含まれるニュースをできるだけ早く探したいのです。 ニフティのクリッピングサービスでは、各種のニュース記事からその単語が入っているニュースをリアルタイムで拾い上げてくれるので、それを参照するだけで関連ニュースのほとんどを見つけることができました。 同類のサービスでおすすめはありますでしょうか。 日経テレコン21では、新聞各社と経済紙および、地方紙等のニュースが取得でき ますが、掲載されてくるのが遅いので、リアルタイムですぐに参照することができません。 現在参照しているニュースサイトは下記です。ご参考まで ヤフーニュース    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/ 朝日新聞(asahi.com)http://www.asahi.com/ 読売新聞       http://www.yomiuri.co.jp/ JNN        http://mbs.co.jp/news/ FNN        http://www.fnn-news.com/ NTV        http://www.ntv.co.jp/news/index.html ANN        http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/ グーグルニュースアラート http://news.google.co.jp/nwshp?ned=jp 有料サービス 産経WEB-S&電子朝刊 http://sankei.pmall.ne.jp/sankei/index.html 日経テレコン21    http://telecom21.nikkei.co.jp/nt21/service/

  • 修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」

    http://www.asahi.com/national/update/0518/OSK200905180093.html この記事なんですが、何が原因でと一切書かれていません。 朝日新聞にはがっかりです。