• ベストアンサー

WindowsXPでAudioCDのバックアップをするには

WindowsXPはOSの機能として、CD-R/RWをサポートしているそうですが、AudioCDを丸ごとバックアップするにはどのようにしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

AudioCDの直接のバックアップは基本的にサポートされていません。(ただし、CDドライブが2台あれば音楽ファイルを選択しCDにコピーするを選べばできるかもしれませんが・・・) XPのライティング機能はライティングソフトのそれとは異なり、あくまで補助的な付加価値にすぎません。 専用のライティングソフト並の機能や書き込みを行いたい場合は、別途ライティングソフトを買いましょう。 ちなみに、音楽のバックアップはWMP8(ウィンドウズメディアプレーヤー8)で一度CDからWMA8形式取り込みを行った上でCDにコピーします。

nbh801
質問者

お礼

よくわかりました。どうもありがとうございました。