• 締切済み

アウトルックからインターネットに飛べない!

ウインドウズ98を使用しています。 ここ数日、アウトルックのメイルからネットに飛ぼうとすると必ずフリーズしてしまいます。最初はメイル中のWEBアドレスに問題があるのかと思ったりしたのですが、エクスプローラーを立ち上げてから直接飛ぶには何の問題もないことからアウトルックとエクスプローラーの関係に何か問題があるのではと思うのですが。。。 最近ADSLを入れたことと、ウイルスメイルが届いたことは関係あるのでしょうか? ちなみにウイルスは、アンチウイルスソフトが入っているので隔離出来ましたが。

みんなの回答

• pokopeko
回答No.1

フリーズするとのことですので、ちょっと私の場合とは違うとは思いますが、下記参考URLで該当するものがありますか? (ちなみに私もOEのメール中のURLをクリックすると、Cドライブが表示されるというトラブルがありました)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/
privatepeach
質問者

お礼

有り難うございました。 とりあえずツールの中の [プログラム] タブを選択し、[Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する] チェックボックスをオンにして、「OK」をクリック。 Internet Explorer を再起動し、通常使うブラウザーに設定。 しました、が。うまくいったりだめだったり。。 今ひとつなようです。。 最初からエクスプローラーを立ち上げておくと大丈夫なようです。