• ベストアンサー

CAC化粧品を売っているお店(広島で)

いつもお世話になっています。 妹が重度のアトピーで、色んな化粧品を試してみたのですがいつも ピリピリするらしく、肌は悪化する一方です。 検索してみたところ、CACという化粧品がいいかもしれないと思い 教えてあげようと思うのですが、広島で売っているお店があれば教えて 下さい。 ネットで色々と調べてみたのですが全然ヒットしませんでした。 通販で購入できるのは知っているのですが、ちょっとつけてみただけで ダメかどうか分かるので、店頭で試すことができない物を購入しては つけてはダメ、つけてはダメ、と使えない化粧品が山のように溜まって きています。 できれば、店頭で試しに使うことのできるお店だと有難いです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

CACのカタログに広島のショップが出ていました。 「天満屋福山店1階」にCACの店舗があるようです。 またここのみではなく、個人のお店もいろいろなところにあると思うので、直接CACに問い合わせて見てください。 私も肌が弱く10年程前からCACを使っています。 使い始める前は、酷くかぶれてメイクも出来ない状態が続いていましたが、CACに出会ってからかぶれも治り、丈夫な肌になりました。 今は季節の変わり目に肌が荒れた時に使っていますが、どんなにかぶれて傷がある肌でもしみないし、成分も安全なので助かっています。私の最後の”お守り”になっています^^ ただ使用する際、"洗顔パウダーはモコモコに泡立てて必ず泡で洗い、指の腹が肌に触らないようにする" などの規則(?)があります。 おそらく重度のアトピーの方なら、洗顔パウダー→ローション→パック が1セットになります。 ローションもパックも多糖類配合なので、ちょっとべたべたして、途中で使用するのを辞めてしまう人もいるようです。最近はサラッとタイプのローションもあるようです。 でも慣れてしまえば、気にならないし、必ず肌の状態も良くなると思うので、根気よく続けられる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.cac-cosme.co.jp/
puipui0716
質問者

お礼

福山は、市外になりちょっと遠いので、直接CACさんにメールで 問い合わせてみました。 少し遠いのですが、店頭販売しているところが見つかりました。 実際に使われている方が回復していると聞き、ますます妹に勧めて みたくなりました! 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • clystalm
  • ベストアンサー率43% (39/89)
回答No.1

昔お勤めしてました。 CACの商品は街の理・美容店・化粧品店などでも販売しています。 取扱店はCACの看板を掲げていますので、 歩いているときに注意してみてみると良いと思います。 また、大手百貨店にもカウンターがありますので 一度消費者相談室へご近所の取扱店を問い合わせてみるのが一番手っ取り早いかとも思います。 04-7155-5544(CAC学術部消費者相談室) 妹さんのお肌に合うといいですね。

puipui0716
質問者

お礼

有難うございます。 妹に伝えておきます。

関連するQ&A

  • CAC化粧品について

    いつもお世話になってますm(__)m 最近CAC化粧品を使い出しました。 使い心地は気にいってるんですがデパートで定価購入のため高いところが辛いです。 ところが先日どこかの書き込みで 『25%オフで買えました』 というのを発見しました。 CACって値引き販売されているんでしょうか? されているならサイトもしくはお店(東京or横浜辺りで)を教えてください。 私が調べたかぎりではオークションで2~300円引きが限界でした(T_T)

  • ニュースキン⇒AMWAY⇒シャンソン化粧品⇒CAC(?)

    よりいいものを。。と思い言われるがまま(笑)に化粧品を変えてきました。結局は自分に合うものがいいのでしょうが、特に肌トラブルがないのでよくわかりません。最近までシャンソン化粧品を使ってましたが、購入していたショップがシャンソンを取り扱わなくなってしまい、この際変えようかな。。と思っていたところCAC化粧品を進められました。。無添加・無香料・使いきりなので酸化もしないといわれたのですが。。他にこれはいいよ!って言う商品あれば知りたいです。

  • 肌に安心して使える化粧品に変えたい

    そろそろ年齢を重ねてきたので、本当に安心してる使える化粧品を探しています。私の肌自体は、軽いアトピーがあるのですが、化粧品でかぶれたことはなく、現在はアテニア化粧品をラインで使っています。 ただ超乾燥肌です。 このサイトで無添加化粧品を調べたのですが、 ・ファンケル ・HABA ・アクセーヌ ・CAC ・オーブリー など 調べれば調べるほど、どこのメーカーが安心して使えるのか分からなくなってきてしまいました。 ラインで使用して安心できる物を毎日使用したいので、アドバイスをお願い致します、。

  • アトピーに効く化粧水&乳液

    はじめまして。 私は20歳の女なのですが、半年ほど前から顔が赤くかぶれて困っています。 もともと小さい頃からずっとアトピー持ちなのですが、昔はうでや足にアトピーの症状が出るくらいで、顔には出ませんでした。 しかし、10代の後半くらいから、まぶたや目の周りが痒くなってガサガサになってしまい、今では頬まで赤くなってしまいました。 夏になって、また肌が荒れてきたように思えます。 最近は学校のエアコンなどで肌がガサガサしています…。 ファンケルは試したのですが、あんまり私の肌にはしっとりとしませんでした。 CACシリーズを試してみようかと思うのですが、自分の肌に合うかどうか心配です。 何かアトピーの私に合いそうな化粧水や乳液などありましたら教えて下さい。 近々就職活動なども控えてるので、なんとか直したいです! 回答のほどよろしくお願いします。

  • VEGAという化粧品会社について情報下さい。

     知人からVEGAという化粧品会社を紹介されたのですが、その化粧品はアトピーに効果があるなど、肌にいいと聞いたのです。しかし、その商品がかなり高価なためちょっと購入をためらっています。しかも、ネットで調べてもそれらしき会社にヒットせず、少し怪しいと思っているのですが。  誰か情報をお持ちの方、何でもいいので教えて下さい。

  • アトピー&乾燥肌に合う化粧水って??

    こんばんは。私は肌がとても敏感で小さい頃はアトピーだったため、今も季節の変わり目や化粧品を変えた時などはすぐに肌荒れを起こします。 最近自分肌に合う化粧水を見つけてずっと使っていたのですが、肌荒れは起こさないものの潤いが足りず乾燥がひどくなってきたため違う化粧水を使ってみました。それからというもの肌が我慢できない程かゆくなり、真っ赤になってしまいました・・(涙) 私と同じ体験をした方、アトピーに詳しい方にお聞きしたいのですが、刺激がなく、十分に潤う化粧水や何か対策方法を知っているかたなんでもいいので教えてください。肌の赤みを消すために化粧をしてさらに悪化してしまい、でも会社に行かなければならないのですっぴんでいることもできず・・みんなに「肌ひどいね」とか「大丈夫?赤いよ」と言われるたび泣きそうな位辛くなります・・ とりあえずあまりにひどくなってしまったので明日皮膚科に行ってみようとは思います。

  • 京都市内にあるオーガニック系化粧品の店

    京都市内にあるオーガニック系化粧品のお店を知っている方おられましたら、教えていただきたいです。 アトピー体質で肌が弱いため、オーガニック系のシャンプー、リンス、チークやマスカラなどの化粧品をいろいろ試し、合うものを探しているところです。 通販やインターネットでは送料がかかってしまいますので、京都市内でいける範囲のお店を探しています。 よろしくお願いします。

  • 化粧をしてもらいたい

    私は百貨店に入っている某化粧品メーカーで化粧品を購入しています。 今度友人の結婚式があるのですが いつも購入している化粧品の店で 結婚式当日に突然店頭に行って 化粧を頼むのは失礼でしょうか? (クレンジング程度は購入するつもりです) 普通はそんな事頼んだりしないのですか?? よく化粧をしてもらっている光景をみますが どのような人がしてもらっているのですか??

  • アトピーの人は化粧はどうしてますか?

    私は小学生の頃からアトピー性皮膚炎なんですが、 中学生の頃から目の周りが赤くなって、かさついたりするようになってきました。 重度のアトピーではないのでまぶたの上と目の下にちょっとくまみたいになってるんですが、、、 私は高校3年生で来年からは社会人です。 なので、化粧も当然しなきゃいけなくなるんですが、 特に目の周りは刺激を与えちゃダメだと思うんですが、、、 アトピーが目の周りに出ている方は化粧は どうされているんでしょうか? 化粧水は塗ったことがあります。 その時は何もアトピーがひどくなったりはしませんでした。 でもやっぱりマスカラやアイシャドーなどは刺激が強いんですよね。 低刺激の化粧品とかがあるんでしょうか? アトピーの方はどうされていますか?

  • 肌荒れに悩んでいます

    肌荒れが酷い敏感肌 17です。 アトピー、頬の内側や鼻などの毛穴の黒ずみに悩んでいます ニキビはありません BBクリームやファンデーションを塗るとアトピーの汁で固まってしまって余計汚いので出来ません(;_;) 毛穴の黒ずみを取る化粧品を使うとアトピーが悪化するし、 アトピーの薬を塗ると毛穴の黒ずみが悪化するしで もうなにをしたらいいのかわかりません。 いままでたくさんのサンプル品を試しましたがどれもダメでした エステにも数回行きましたが毛穴の黒ずみの変化はありませんしアトピーが悪化するだけでした 皮膚科にも行っていますが、いつも同じ薬を出されるだけでダメです… もう本当に肌が汚な過ぎて消えたいです。 何かいいものや方法があったら教えてくださいm(_ _)m ニキビはどろあわわで治りました!