• ベストアンサー

CAC化粧品を売っているお店(広島で)

いつもお世話になっています。 妹が重度のアトピーで、色んな化粧品を試してみたのですがいつも ピリピリするらしく、肌は悪化する一方です。 検索してみたところ、CACという化粧品がいいかもしれないと思い 教えてあげようと思うのですが、広島で売っているお店があれば教えて 下さい。 ネットで色々と調べてみたのですが全然ヒットしませんでした。 通販で購入できるのは知っているのですが、ちょっとつけてみただけで ダメかどうか分かるので、店頭で試すことができない物を購入しては つけてはダメ、つけてはダメ、と使えない化粧品が山のように溜まって きています。 できれば、店頭で試しに使うことのできるお店だと有難いです。 ご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

CACのカタログに広島のショップが出ていました。 「天満屋福山店1階」にCACの店舗があるようです。 またここのみではなく、個人のお店もいろいろなところにあると思うので、直接CACに問い合わせて見てください。 私も肌が弱く10年程前からCACを使っています。 使い始める前は、酷くかぶれてメイクも出来ない状態が続いていましたが、CACに出会ってからかぶれも治り、丈夫な肌になりました。 今は季節の変わり目に肌が荒れた時に使っていますが、どんなにかぶれて傷がある肌でもしみないし、成分も安全なので助かっています。私の最後の”お守り”になっています^^ ただ使用する際、"洗顔パウダーはモコモコに泡立てて必ず泡で洗い、指の腹が肌に触らないようにする" などの規則(?)があります。 おそらく重度のアトピーの方なら、洗顔パウダー→ローション→パック が1セットになります。 ローションもパックも多糖類配合なので、ちょっとべたべたして、途中で使用するのを辞めてしまう人もいるようです。最近はサラッとタイプのローションもあるようです。 でも慣れてしまえば、気にならないし、必ず肌の状態も良くなると思うので、根気よく続けられる事をお勧めします。

参考URL:
http://www.cac-cosme.co.jp/
puipui0716
質問者

お礼

福山は、市外になりちょっと遠いので、直接CACさんにメールで 問い合わせてみました。 少し遠いのですが、店頭販売しているところが見つかりました。 実際に使われている方が回復していると聞き、ますます妹に勧めて みたくなりました! 有難うございました。

その他の回答 (1)

• clystalm
回答No.1

昔お勤めしてました。 CACの商品は街の理・美容店・化粧品店などでも販売しています。 取扱店はCACの看板を掲げていますので、 歩いているときに注意してみてみると良いと思います。 また、大手百貨店にもカウンターがありますので 一度消費者相談室へご近所の取扱店を問い合わせてみるのが一番手っ取り早いかとも思います。 04-7155-5544(CAC学術部消費者相談室) 妹さんのお肌に合うといいですね。

puipui0716
質問者

お礼

有難うございます。 妹に伝えておきます。