• 締切済み

Access:ページでのvbscriptの記述方法を教えてください

アクセスで作ったフォームをデータアクセスページ(htmlページ)で入力、閲覧できるようにしました。 Script Editorでプロシージャを作らなければボタンは機能しないということを聞い たので、データアクセスページのデザインビューで表示させMicrosoft Script Editor (∞のようなボタン)を押して、必要なところにvbscriptで記述したいのですが、どのよ うに記述すればよいかわかりません…… ご存知の方がいらっしゃったらお教えくださいm(_ _)m 『クライアント オブジェクトおよびイベント』を▼で『コマンド119』を選ぶと、 右側の『(イベントなし)』となっているところに『onafterupdate』を先頭として色 々と選択肢が出てきました。ここで『onclick』を選択すると、以下のように記述す べき位置が表示されました。(194~205は行数です) 194 <o:Version>11.5606</o:Version> 195 </o:DocumentProperties> 196 </xml><![endif]--> 197 <script language=vbscript for=コマンド119 event=onclick> 198 Me!氏名01 = False 199 Me!氏名02 = False 200 Me!氏名03 = False 201 Me!氏名04 = False 202 Me!氏名05 = False 203 <!--チェック解除--> 204 </script> 205 </HEAD> フォームでは『コマンド119』というボタンを押すと、『氏名01~05』というチェッ クボックスのチェックがはずれるというものなので、上記197行~のように記入しま して保存しました。するといったん閉じてページを開くと以下のような警告が出るの ですが、記述方法に誤りがあるのでしょうか? ========================================= ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 197 エラー: 構文エラーです。 =========================================

noname#205469
noname#205469

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

ご質問の件はまったく分かりませんが データ アクセス ページを使った作業 http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/office/office07052001.asp 参考になりますか? htmlやらScriptやらセキュリティやら・・・色々勉強せんと 難しそうですね。