OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BUNP OF CHICKEN の曲なんですけど。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219851
  • 閲覧数103
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 81% (308/378)

バンプオブチキンの曲でアルバムに入ってる曲で、アルエって曲があるんですけど、アルエって何なのですか?
スペルはAreだけども、これってbe動詞のAre・・・意外に知らないし。
そういう意味なんでしょうか?
ただ単に二人称で「君」と言うのを差してるんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 41% (5/12)

皆さんもおっしゃってるとおりなんですが、綾波レイの最初の文字のア(A)と、レ(RE)を組み合わせて作ったらしいです。僕も聞いたときはなるほど~!と思いましたよ。青いスカート、包帯なんかがそれっぽいですよね。

あ、ここのページにも詳しく書いてあります、他のことについてもいろいろ書いてあっておもしろいかもしれません。参考になればうれしいです
補足コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

回答してくださった皆様方・・・
  ありがとうございました。  
  ちょっとした疑問だったんですが、面白い話も聞けてとても嬉しいです。
  親切に回答くださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 07:52:34
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

本当だ。じゃぁ結構確信性高いんですね。これだけの方が知ってるとなると・・・。

実は結構最近なんですよね、バンプオブチキン聴いてるの。だから何も分からなくて。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 07:52:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

多分、『君』であってたと思いますよ。 ...続きを読む
多分、『君』であってたと思いますよ。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

そうですよね、
やっぱりそういう意味なんですよね、歌の意味としては。
確信がもてなくて。
ありがとうございました
確信もてました
投稿日時 - 2002-02-18 07:45:24
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 55% (16/29)

こらは噂なんですが、(あくまで噂なので真偽のほどはわかりません) エヴァンゲリオンの綾波レイからとってるらしいですよ! 頭文字がR.Aじゃないですか、それでアールエー→アルエ。 まあ、そう言われると確かに歌詞もそんな感じがする気がしますけどね! ...続きを読む
こらは噂なんですが、(あくまで噂なので真偽のほどはわかりません)
エヴァンゲリオンの綾波レイからとってるらしいですよ!
頭文字がR.Aじゃないですか、それでアールエー→アルエ。
まあ、そう言われると確かに歌詞もそんな感じがする気がしますけどね!
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

綾波レイかッ!
確かに確かに、辻褄は合いますよね。
む~~、でもなんて言うか・・・内容はあってるんですけど、エヴァンゲリオン側から見たらちょっと異色な感じですよね。
新しいことが聞けて嬉しいです
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 07:44:33
  • 回答No.3

jooshinさん>僕もそれ聞きました! でも、なんか『それもちょっとあれだから君にしとこう。(笑)』 っていう話をメンバーがしたとかしてないとか…? どうなんでしょうね。 横レス、すんませんでした。 ...続きを読む
jooshinさん>僕もそれ聞きました!
でも、なんか『それもちょっとあれだから君にしとこう。(笑)』
っていう話をメンバーがしたとかしてないとか…?
どうなんでしょうね。
横レス、すんませんでした。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

藤原君にストップかけたんですね、メンバーは・・・(笑)
面白いですね、そういう内輪話が聞けるとは。
ホント、ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 07:47:48
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

ヴォーカルの藤原君が、エヴァンゲリオンの綾波レイが好きで そのイニシャルR.A(アールエー)をもじってアルエになったと バンプファンのBBSで何度か見ましたが、本当かどうかはわかりません。 ...続きを読む
ヴォーカルの藤原君が、エヴァンゲリオンの綾波レイが好きで
そのイニシャルR.A(アールエー)をもじってアルエになったと
バンプファンのBBSで何度か見ましたが、本当かどうかはわかりません。
お礼コメント
opacity

お礼率 81% (308/378)

どうなんでしょうね?
まぁ語り草にしても罪にはならない程度の噂だと思うんですけども。
でも確かに、歌の内容は合いますよね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-02-18 07:49:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ