• ベストアンサー

キン肉マン消しゴム

こんにちは。 もう20年前に流行ったキン肉マン消しゴムを結構な数持っているのですが、これはプレミアがついたりするものでしょうか?全く価値がないでしょうか?また、メンコもたくさん持っています。オークションなどでも価値があるのでしょうか? 価値がわかるHPなどもあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ここはどうでしょう。 http://www.din.or.jp/~katsumix/premia/kin_top.html 418種の中で ロビンマスク 高いらしいです。

ycqxs765
質問者

お礼

edowl 様 ありがとうございます。 もっと調べて、オークションに出品してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットオークションでのビックリマンシール・キン肉マン消しゴム販売に対する税金

    小さい頃から集めていたビックリマンシールやキン肉マンの消しゴム、 ガンダムものなどをオークションで大量に出品しています。 量が相当多かったこともあり、開始当初は予想もしなかった利益になってしまい ひと月で100万円近くというのがかれこれ2ヶ月続いているのですが こういったものも確定申告する必要があるのでしょうか。 もし申告するとしても原価がまるで分からないのですが・・。 ご存知の方いましたらぜひ教えてください。 追伸: 自分なりにどうしたら売れるかは勉強しまして 例えばビックリマンシールを3枚でセット販売した方が価格が上がる場合、 手元に2枚あれば、3枚目のシールは買い揃えて出品したりしています。 キン肉マンの消しゴムなども同じような感じで セット販売で足らないものは色々な場所から買い揃え 無理やりセットにして継続的に出品しています。

  • 消しゴムを探しています

     どのカテゴリーに質問してよいか分からなかったので、このカテゴリーに質問を投稿させていただきました。  タイトルのとおりなのですが、私は今、ある消しゴムを探しています。以前に使っていたものなのですが、使い切ってから文具屋さんを探しても見つからなかったので様々な消しゴムを使ってみたのですが、どうしても馴染まずに困っています。  その消しゴムとは… (1)MONO消しゴムのような形 (2)パッケージは青と白の幾何的なデザイン  覚えているのはこれだけです。メーカーの名前も分かりません。今から10年ほど前に生協の共同購入で初めて購入しました。結構昔なので、もしかしたらパッケージのデザインなどは変わっているかもしれません。  情報が少なくて申し訳ありませんが、もしこの消しゴムをご存知の方がおりましたら、回答お待ちしております。また、もし「この消しゴムが使いやすい」というおススメの消しゴムがありましたら、併せてよろしくお願いします。

  • 消しゴムの正しい食べ方をおしえてください。

    消しゴムの正しい食べ方をおしえてください。 前食べたらおいしかったんですよ!!!!!!!!!!

  • 消しゴムを返してくれない

    質問タイトルが思いつかなかったので 変なタイトルですが、小学1年の息子が3年の女の子に 消しゴムを貸したそうです。 既に10日が過ぎました。 消しゴムと言っても 消しゴムに付いていたキャップのようなもので コロコロとローラーを転がすと、消しカスを集めてくれる物です。 100円ショップで購入したのですが、なぜか流行っていて 何人かが持っているようです。 その消しゴムではなく、消しカスを集める物だけを貸したのです。 毎日、昼休みに3年の教室まで1人で行って 返してほしいと願っても、適当に返事をされてます。 帰りのバスで返すとか、学童に行かない日に返すなど・・・・ 本日は「また、言いに来た!」と悪者扱いされたようです。 よく泣かずに頑張ったものだと、親の私が泣きたくなりました。 「もしも、無くしてしまったのなら、許してあげようね」 と言ったら、許してあげると言っています。 小さい物なので、無くしてしまったと思います。 それなら「ゴメンね」の一言でもいいのに・・・・ 小さな物で、大げさだと言われそうで、 息子と2人でモヤモヤしています。 先生に報告すべきか、親へ連絡しようかと電話番号を控えてみたり しましたが、思い留まっています。 新しく買い与えて、忘れてしまった方がいいのですかね・・・?

  • 色付きの消しゴムってどういう所に売ってますか?

    消しゴムって大抵白だと思いますが、 青や黄色のような全面そういう色の消しゴムって どういう所を探せば見つかるでしょうか? オークションでも探せば可能ですか? それ以外の所だとどういう所で買うのが相応しいでしょうか?

  • キン肉マン コンプリート DVD-BOX について

    こんにちは、キン肉マンど真ん中世代のおっさんです。 キン肉マン コンプリート DVD-BOX について2点お聞きします。 (1)発売後、「キン肉マン コンプリート DVD-BOXセット」は  定価以上のプレミアが付くと思いますか?  付くとすれば、オークションでいくら位の値が付くと思いますか? (2)上記同様 発売後、「復刻版キンケシ」のみオークションに出したら  いくら位の値が付くと思いますか? ちなみに僕は、1個は自分用、5個はオークションに出すつもりで 6個予約しましたが、妻に「アホちゃうか?」と言われたので 質問させていただきました。 (1)(2)どちらかでも結構です。 宜しくお願いします。

  • 消しゴムの垢の取り方

    消しゴムで文字などを消すと、カーボンが一杯くっついて汚れます。そのまま次に使用すると、前のカーボンが付いて、かえって汚れる時があります。あの消しゴムの汚れを簡単に取る方法はありませんか。(今は仕方なく、カッターで消しゴムを薄く切り取っていますがー)。よろしくお願いいたします。

  • キン肉マンのおもちゃの城

    80年代に[キン肉マン]のおもちゃで、城があったんですが、 あれの名前を覚えている方いませんか? 3.4階建ての城を自分で組み立てて、キン消しを並べて 飾った記憶があります。

  • 消しゴムのコレクションをしている方

    消しゴムを集め出して四半世紀になります。 消しゴムのコレクションをしている方は結構いらっしゃると思いますが、 皆さんどのようにして保管していますか? 私は一応自分で決めたジャンル別にして、塩ビの箱に入れていますが、 箱の数が増える一方で収集がつかなくなってきています。 何か良い解決法があったら教えて下さい。

  • 消しゴム

     こんばんは、みなさん消しゴムって最後まで使った方いますか?あれって必ず途中でなくなったりしますよね。最後まで使った試しがありません。不思議ですよね。何ででしょうか。まあ「なくしてはいけない。なくしても買えばいい」という意識があるから相いう事が起こるのかもしれませんが。他にも同じシャーペンを最低3年以上使った方いますか。あれも大体半年くらいで新しいものに変わります。