• ベストアンサー

ヤフーのオークションで・・・。

ヤフーオークションに何点か出品しているのですが、 何故か勝手に取り消されちゃって、 取り消されたオークションにアクセスできなくなっています。(T_T) ヤフーが取り消したと思うので、問い合わせても何の返事もありません。(?_?) 勿論ガイドラインに沿ったモノしか出していません。 出品物は、レディースの洋服や育児用品が中心です。 ブランド品が中心ですが、*ネルや*ィトンのような超お高級ブランドではなく、 普通のファッション雑誌に載っているブランドのモノです。 当然本物で、商品受け渡し等でドラブルも一切ございません。 よく取り消されるモノは、洋服と、ストールです。 ココ一週間で灼く50点取り消されました。 落札された後に取り消されたこともあります。 写真を撮ったり、サイズをはかったり、コメント書いたりするのもかなりの手間なので困っています。 何故でしょうか。 どうすれば、取り消されたりしないか教えて下さい。_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 具体的にどういう出品か見てみないとはっきりしたことは言えませんが  IDとパスワードを盗まれて、いたずらで取り消されたのでもYahooからメールは来ますよ。 だからその可能性はないとは言えないのですが、変更しても同じことなら別の原因でしょう。 ネットカフェなんかでオークションをやっていてログアウトし忘れて帰っちゃう人、よくいます。 そういう人を見かけるといたずらをしてしまいますね、私は(こらこら)  落札の後でも取り消されたりするというのですから それはオークションマスターの取り消しだと思います。 私は取り消しを受けたことはないのですが 受ける人はしょっちゅう受けるそうです。 どうやって取り消しすべき出品を探すかというと、 キーワードで検索して、それにひっかかっちゃうと即取り消し!だそうで そのせいで紛らわしい表現だと、ガイドライン違反だとみなされるのだそうですよ。 どういう商品説明かわかりませんが、 必ず使用しているキーワードに問題があるのではないでしょうか。 もう一度、そこのところを問い合わせてみてはいかがですか。  問い合わせても返事がこないとのことですが それも変ですねえ。 かなり遅れますし、木で鼻をくくったような文面で何の解決にもならないのですが 必ず返事はくれるはずです。 ああ見えて、しょっちゅうシステムがトラブっているようです。 終了処理を行うサーバの異常発生が起こっていたなあと思ったら 今はオークションデータベースの不整合発生のトラブルが発生したようです。 私のところにも落札メールが1通届きませんでした。 そういうふぐあいかもしれませんから、あきらめてしまわずに キーワードに心当たりがなければ 何度も問い合わせてみることをおすすめします。  それからこんなところで御相談になるより(ここは教えて!gooのサイトでもあるのです) Yahooオークションには専用の掲示板があり、 こちらではいろいろな情報が交換されています。 キーワードについてもこちらで知りました。 そちらに書き込まれてはいかがでしょうか。 厳しくも温かな先輩方がtatumamaさんのお越しをお待ちしていることでしょう。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835528&sid=1835528&type=r

その他の回答 (2)

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.2

メールがきているということはIDを盗まれたというわけではないようですね。(個人情報を盗む悪質なウィルスが横行していますので念のためにお尋ねしました) 私にはちょっと削除の判断は出来ません。 根気良く問い合わせをしてみるしかないかもしれませんね。 お役に立たなくて済みません

tatumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 暗証番号も変えてみましたが、また取り消されています。(T_T) 根気よく問い合わせてみます。

  • taka113
  • ベストアンサー率35% (455/1268)
回答No.1

誰かにIDとパスを盗まれたということは有りませんか? Yahoo!が行ったなら取り消したと言うメールが来るような気がするのですが・・・ 問い合わせで解決できないならパスを変更することをお勧めします。

tatumama
質問者

補足

あなたのオークション「****」は取り消されました。 このオークションのページにアクセスしてください。 「オークションの取り消し」を操作されていないにも関わらず、こちらのメールを 受け取った場合には「オークションガイドライン違反」により、Yahoo! JAPANにて 商品の削除措置を致しました。 出品の際にはYahoo!オークションガイドラインに沿った出品をお願い申し上げます。 と言うようなメールは届くのですが・・・。(?_?) ガイドラインには沿っているのですが。 問い合わせても、回答がありません。 (T_T) パスを変更してみます。

関連するQ&A

  • オークション

    ヤフーのオークションで高く売れる時間帯、曜日教えて下さい。 オークションで高く売れるコツ等あったら、教えて下さい。 安くから出品した方がいいでしょうか?? 主に洋服類を出品してるのですが、今の時期何が高く売れますか?? 最低3000円位にはなってほしいのですが、女性の洋服って結構安くて可愛いブランドの洋服が多いので中々3000円にはならないですかね?? 109ブランドを中心に出品しています。

  • ヤフーオークション上の著作権

    ネットオークション上でチケット転売してた人が逮捕されましたこともあって、ヤフーオークションのガイドラインを読み直したんですがイマイチ分からない。。 何がわからないかっていうと、著作権が絡んでくる商品のことです。 例えば、CDとかビデオやDVD、ゲームソフトを出品するのって、これって立派にNGじゃないんでしょうか? ガイドラインにも著作権モノはダメよ。って書いてありました。 だから、そんな出品って無いものかと思っていたら普通に山ほど出品されてるし、また運営側もCDとかDVDソフトとかのカテゴリまでご丁寧にご用意してあるし、、これってどーゆーことなんでしょうか?

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションで楽しみながら落札しております。 最近落札した中で洋服(ジャケット)2点同じ方でしたが 出品された方の評価も3200と良く、ブランドも確かでしかも新品 定価も結構良い価格でした。 所が、届いた商品は粗悪品。 いまだに沢山の商品を出品されているようですが どう見ても私のような初心者を騙しているようにしか思えません。 私はまだ初心者、評価20です。 私のような被害者を出さないためにも取引評価を『非常に悪い』にしたいのですが 今後の事もありますし たまたまだったのですが、出品された方は、同じ市内に在住の方だったので、、、やはり怖いのです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?

  • ヤフーオークションに対する苦情

    ヤフーオークションサイトに激怒しています。私はヤフーオークションを最近まで楽しんでいましたが、突然利用停止にされました。8月頃にアダルト関連モノをいくつか出品していたところ、ガイドラインに反していることから、出品取り消しと利用停止を強制的にされました。それも入札中で折角入札してくれた方に迷惑かけている。アダルト物とはいっても、ガイドラインに反しているようなものではない。それを言うなら私以外の他の出品物は明らかにガイドラインに反している物が多い。 その時に利用していたYahooJAPANIDではオークションは利用停止されたままで、新たに別のIDで再登録しようとしても出来ないのです。どうすれば再利用できるのかヤフーに電話で問い合わせても、相手はただの電話番みたいなもので話にならん。メールで問い合わせてもマニュアル通りの回答しかない。全く解決できない。入札が数件あったので、その補償は何とかならないのか? また、ガイドラインに明らかに違反していると思われる他の出品物を、こちらから警告・指摘しても取り消しや利用停止の処分が全く見られない。とても腹立たしく思う。なぜ私だけが。。 私は今までオークションで落札者や出品者に対して、トラブルを一度も起こした事がない。本サイト側の勝手な行為を許せない。電話やメールで問い合わせても、言い訳ばかり。しっかりとした対応がほしいのですが、どうすればいいのか?

  • YAHOOオークションについて

    知人からのお土産でブランドの財布を頂きました。本物かどうかわからなかったのですが、使わないのでオークションに出品しました。多分本物だと思うのですが、一応説明文に「真偽はわかりません」と記載し、他にも小物(ブランドではない)などを数点出品しましたところ、数日後一気にすべて削除されていて、YAHOOのIDまで抹消されていました。YAHOOグループ、フォト、メールなど色々と利用していたのですが一切使えなくなっていて「ゼロ」の状態になっていました。もちろん700近くあった評価もなくなってしまいました。後から「真偽のわからない商品を出品してばいけない」とのことがかかれてあって納得したのですが、その後IDが復活することはなく、仕方なく新たにIDを取得しプレミアム会員になり、出品する手続きをしました。が、前回のIDと住所が同じであるために(出品するには郵送でパスワードを送ってくるシステムになっています)「パスワードを郵送することはお断りします」とメールが来ました。住所を変えることは不可能なので,今後YAHOOオークションに出品することはできないのでしょうか?他にもオークションはあるのですが、一番なれているのでまたYAHOOで出品していきたいのですが・・・

  • yahooオークションについて

    入札していたものをキャンセルしてしたいという趣旨の質問をしてやっぱり入札したいということで質問しました。しかし入札していたものが自宅にあり必要なくなったのでキャンセルしたら入札取り消しのメールがきました。そのメールによると取り消しは出品者が行うかyahooで行うと書いてありました。yahooで行うとオークションが利用できなくなると書いてありましたが、ガイドラインには取り消しは出品者が行うこととすると書いてありますがどうなんでしょうか。

  • オークションの特定取引法について。

    お世話になります。 個人で、yahooオークションにたまに出品しております。 購入したものの新品のまま着る機会のないブランドもののお洋服など(定価1点6万以上はします)を新品のまま出品したいと思っているのですが、20点以下であれば問題ないのでしょうか? それとも15点ほどであっても、事業者に認定されてしまい、yahooからID停止などにされてしまう場合もありますでしょうか? (ちなみにクローゼット整理のためですので、継続して新品を10点以上出品する予定はございません。) 経産省のこちらのガイドラインに目を通しましたが、実際に体験された方などのアドバイスをいただけたらと思い、おたずねしました。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/auctionguideline.pdf

  • yahooオークションガイドライン違反について

    yahooオークションガイドライン違反の出品物はyahooの誰かが、判断しているのでしょうか?それとも自動で判断しているのでしょうか? こちらで、yahooオークションの検索で引っかからない言葉を使用していると削除されると考えております。

  • ヤフーオークションに対する不満

    ヤフーオークションに出品していた物が突然取り消しされました。 特に違法性もなくガイドラインを見ても思い当たるところはありませんでした。 出品料と注目のオークション代を取られただけです。 参加料等取っていますし、取り消すのであれば相当の理由くらい書いて欲しいです。 まともな人がきちんと調べて削除をしているのでしょうか? こういったことに全く対応もしてくれない最悪なシステムにかなり腹が立ちます。 このようなとき皆さんはどうしますか?諦めるだけですか?

  • yahooオークションで

    私は[古物商取得者」をもっており、ヤフーオークションに日本刀「銃砲刀剣登録 証付き」を出品をしていたのですがヤフーガイドライン 違反ということで出品する度、即取り消されていましたが、どういう訳か日本刀 は他にも結構たくさんオークションにも出ていましたし、 出品されてるほとんどの人はあまり頻繁には取り消されてない様でしたし、再出 品されてる人もしばらくは取り消されてる様子はない感じでした。 これは、同業者や関係者による利敵行偽の嫌がらせだという事は重々察してはいた のですが、うわさでは日本刀に限らず、ヤフーオークション内において第三者が 見当つけた相手の出品を勝手に操作 してヤフーと同様に取り消す方法があって横行しているそうなのですが本当なの でしょうか?大変腹立たしく困っています。もし何か御存知の方がおられました ら情報やアドバイスの方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう