• ベストアンサー

ヤフーのオークションで・・・。

ヤフーオークションに何点か出品しているのですが、 何故か勝手に取り消されちゃって、 取り消されたオークションにアクセスできなくなっています。(T_T) ヤフーが取り消したと思うので、問い合わせても何の返事もありません。(?_?) 勿論ガイドラインに沿ったモノしか出していません。 出品物は、レディースの洋服や育児用品が中心です。 ブランド品が中心ですが、*ネルや*ィトンのような超お高級ブランドではなく、 普通のファッション雑誌に載っているブランドのモノです。 当然本物で、商品受け渡し等でドラブルも一切ございません。 よく取り消されるモノは、洋服と、ストールです。 ココ一週間で灼く50点取り消されました。 落札された後に取り消されたこともあります。 写真を撮ったり、サイズをはかったり、コメント書いたりするのもかなりの手間なので困っています。 何故でしょうか。 どうすれば、取り消されたりしないか教えて下さい。_(._.)_

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

具体的にどういう出品か見てみないとはっきりしたことは言えませんが  IDとパスワードを盗まれて、いたずらで取り消されたのでもYahooからメールは来ますよ。 だからその可能性はないとは言えないのですが、変更しても同じことなら別の原因でしょう。 ネットカフェなんかでオークションをやっていてログアウトし忘れて帰っちゃう人、よくいます。 そういう人を見かけるといたずらをしてしまいますね、私は(こらこら)  落札の後でも取り消されたりするというのですから それはオークションマスターの取り消しだと思います。 私は取り消しを受けたことはないのですが 受ける人はしょっちゅう受けるそうです。 どうやって取り消しすべき出品を探すかというと、 キーワードで検索して、それにひっかかっちゃうと即取り消し!だそうで そのせいで紛らわしい表現だと、ガイドライン違反だとみなされるのだそうですよ。 どういう商品説明かわかりませんが、 必ず使用しているキーワードに問題があるのではないでしょうか。 もう一度、そこのところを問い合わせてみてはいかがですか。  問い合わせても返事がこないとのことですが それも変ですねえ。 かなり遅れますし、木で鼻をくくったような文面で何の解決にもならないのですが 必ず返事はくれるはずです。 ああ見えて、しょっちゅうシステムがトラブっているようです。 終了処理を行うサーバの異常発生が起こっていたなあと思ったら 今はオークションデータベースの不整合発生のトラブルが発生したようです。 私のところにも落札メールが1通届きませんでした。 そういうふぐあいかもしれませんから、あきらめてしまわずに キーワードに心当たりがなければ 何度も問い合わせてみることをおすすめします。  それからこんなところで御相談になるより(ここは教えて!gooのサイトでもあるのです) Yahooオークションには専用の掲示板があり、 こちらではいろいろな情報が交換されています。 キーワードについてもこちらで知りました。 そちらに書き込まれてはいかがでしょうか。 厳しくも温かな先輩方がtatumamaさんのお越しをお待ちしていることでしょう。

参考URL:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835528&sid=1835528&type=r

その他の回答 (2)

• taka113
回答No.2

メールがきているということはIDを盗まれたというわけではないようですね。(個人情報を盗む悪質なウィルスが横行していますので念のためにお尋ねしました) 私にはちょっと削除の判断は出来ません。 根気良く問い合わせをしてみるしかないかもしれませんね。 お役に立たなくて済みません

tatumama
質問者

お礼

ありがとうございます。 暗証番号も変えてみましたが、また取り消されています。(T_T) 根気よく問い合わせてみます。

• taka113
回答No.1

誰かにIDとパスを盗まれたということは有りませんか? Yahoo!が行ったなら取り消したと言うメールが来るような気がするのですが・・・ 問い合わせで解決できないならパスを変更することをお勧めします。

tatumama
質問者

補足

あなたのオークション「****」は取り消されました。 このオークションのページにアクセスしてください。 「オークションの取り消し」を操作されていないにも関わらず、こちらのメールを 受け取った場合には「オークションガイドライン違反」により、Yahoo! JAPANにて 商品の削除措置を致しました。 出品の際にはYahoo!オークションガイドラインに沿った出品をお願い申し上げます。 と言うようなメールは届くのですが・・・。(?_?) ガイドラインには沿っているのですが。 問い合わせても、回答がありません。 (T_T) パスを変更してみます。