• ベストアンサー

川崎駅から富士急ハイランドへの道

川崎駅付近から富士急ハイランドへの道のりで迷っています。 高速に乗るなら、東名と首都高どちらが良いのでしょうか? 色々ルートMAPとかみたんですが、何がなんだかわかりません。 できれば東名を通った場合と首都高を通った場合の値段とどこで乗ってどこで降りれば良いのかルートなど教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

409号線から川崎ICが良いです。東名御殿場まで2,250円 首都高浅田入り口からK1、K3、狩場から保土ヶ谷バイパスで東名町田です 東名1,900円、首都高600円です 東名川崎から行かれたほうが良いと思います。

docomo22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 東名で行こうと思います。

その他の回答 (1)

• girochan
回答No.1

積極的に高速道路を利用するなら 大師から首都高速に乗り~中央道ルートが最短で行けると思います。 ただし、出発時間により都内の渋滞を覚悟しないといけませんね^^; 私の場合(横浜からですが) 東名かR246を使って御殿場まで 須走から東富士五湖道路を使って富士吉田まで 降りたらすぐですからね。

docomo22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とても参考になりました。