• ベストアンサー

京都の方、または、ファンの方。一澤帆布。

最近になって、一澤帆布のとりこになってしまいました。お家騒動のニュースを、母が見て、「このブランドの財布、お母さんが子供の頃、父が財布を持っていた」と言い出し、母は、幼なながら「一澤帆布」の 「一」と「布」の漢字を覚えていたそうで、ニュースを見て、「これ!!」と思い出して。そこから、オークションにて、色々検索。私も見ていて、「いいな~」と思い、母と私で、お揃いの財布と、母は、トートバック、私は、ショルダーバックを、オークションにて購入しました。現在ではもう「一澤帆布」は市販されていないので、今度は、新ブランドの、信三郎帆布を、コレクションしていこうと思っているのですが、人気のあるブランドだし、オークションでは、いつも高値がついて、手が出せません。まだネット販売は、されていないようですし。ネット販売が、開始されても、また「一澤」のように、入荷、何ヶ月待ち。 と言う状態は続くのでしょか?店頭販売も、午前中には、売り切れ。と聞きます。店頭に行くとしたら、何時までに行けば、欲しい商品が手に入りますか? 並びますか? また、アクセス方法がわかりません。 大阪市内からですと、どの経由で行けばいいのか? 大阪市内から、店頭までの、詳しいアクセス方法教えて下さい。「知恩院上る」は何処なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

こんにちは。京都在住です。 すごい人気ですね。信三朗帆布は。 >店頭に行けば何時までに行けば手に入りますか? そうですねぇ。観光シーズンはひと段落しましたけど今修学旅行シーズンなんですよね。学生さんをよく見かけます。 なので開店時間に行くのが一番いいと思います。 もしお客さんがいっぱいいたらお店側もそれなりの対応をするでしょう。(整理券を出すとか。新規開店のときはそうしてました。) >アクセス方法がわかりません。 大阪市内からとのことで京都までは何の交通機関で来られますか? JRなら京都駅からバスで206系統で知恩院前下車。 バスが行くほうに向かって歩いてください。近くの信号で向かい側に渡ってください。すぐにわかります。 阪急なら河原町から歩いても行けます。20分位です。 八坂神社に向かって歩いてください。 八坂神社の前を左に曲がってまっすぐ歩いてください。知恩院前のバス停がありますのでもう少し歩いてください。 京阪も同じです。 バスなら四条河原町(四条京阪前)から201、203系統で知恩院前下車です。 京都では「上がる」は北へ向くことを言います。

yukizion
質問者

お礼

有難う御座います。 今の時期は少し避けて、もう少し落ち着いてから、行ってみます。でも、欲しい商品を手に入れたかったら、やはり開店時ですね。 アクセス方法も、詳しく教えて下さり助かりました。 阪急から歩いてでも行けるんですね。観光がてら、ぶらぶらも出来ますね。 バスも系統まで、教えて下さりすみません。 ネットで、時刻検索して、早朝から出かけてみます。 有難う御座いました。 ちなみに、「上る」「下る」の意味がわかりました。 なんで京都は、「上る」や「下る」って住所があるんだろうって疑問でした!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1
参考URL:
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/
yukizion
質問者

お礼

有難う御座います。 詳しい地図情報、助かりました。 駐車場はないみたいですね。車も考えましたが、 方向音痴の私には、京都の「ゴマの目」は無理です。 (苦笑) 電車で行きたいと思います。 有難う御座いました。