• ベストアンサー

6月19日にドライブに行きます。

久しぶりに夫婦水入らずで日帰りですが、レンタカーを借りてドライブに行こうと考えています。朝は7時頃に出発。夜は8時過ぎには帰宅します。 札幌出発なのですが、来月なら富良野にラベンダーとかあると思うのですが、今時期のおすすめがわかりません・・・ お勧めの行く場所や、食事、スィーツなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osi_nari
回答No.3

ドライブそのものを楽しむのであれば、登別で温泉 などどうでしょう。道央道で海辺を飛ばして行くもよし、 276号線や230号線を使って山坂道を楽しみながら、 洞爺湖・支笏湖を経由して行くもよし。 往路・復路でルートを変えられますので、その日の 天気・気分・疲れ具合に応じて融通が利くと思います。 ※登別は自分の実家で・・・というオチは勘弁してください(^^;

shinchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 天気もよさそうですし、温泉も好きなので 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ご夫婦でドライブ、楽しみですね。 No1様の余市に私も1票。 ニッカ工場、かきざき商店の他に、余市駅で売っているアップルパイがおすすめです。 余市からは赤井川村を抜け、小樽市へ向かう途中にある「山中牧場」でソフトクリームを食べてみて下さい。 牛乳の風味豊かな美味しいソフトクリームです。 ※実は昨日、食べてきました。

shinchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ANo.1の方にも書いたのですが、小樽近郊ではなく違うところを ご存知でしたら、教えてください。お願いします。

• osi_nari
回答No.1

お酒がお好きでしたら、ニッカの余市蒸留所などはいかがでしょうか。ちょうどこの時期、蒸留と樽詰めをしていると思います。 無料でガイドツアーに参加でき、製造工程なども説明してくれます。 余市蒸留所近くにある、「かきざき」というお店は、安くてうまい魚が大盛りで出てきます。 札幌からですと、間に小樽を挟んで休みながら行けますので、お手軽です。 ただ、運転手の方は試飲出来ないのが難点ですが・・・。

参考URL:
http://www.nikka.com/know/yoichi/index.html
shinchi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 小樽には妻の親がいるため、良く行くのです。 柿崎商店もいいですね。

shinchi
質問者

補足

小樽近辺は良く行くので、違うところは無いでしょうか? 良ければ教えてください。お願いします。