• ベストアンサー

人が金持ちだと

russ_nagiの回答

• russ_nagi
回答No.7

先ほどラジオを聞いていたら、 「金と灰皿はためればためるほど汚くなる」 と言ってました。 妙に納得しちゃいました。 稼ぐ人は、自分以上に働いているか、あくどいことをしているか、親が金持ちなどの幸運(?)の持ち主です。 無ければ無いなりに今の生活に満足できるもんで、 私は今、「身の丈にあった」生活を送っているので、収入はたいしたこと無いですが満足しています。

noname#20618
質問者

お礼

ありがとうございました。 人と比べるから、ヘンになるんであって 回答者様がおっしゃるように自身が今の生活に 満足することが幸せですよね。