• ベストアンサー

虫刺され?水泡ができて黄色い液体がでてきます・・。

さいきん妙に虫刺されらしい赤いものが体にできてます。(足、脚、おなか、腕など)そのあと、かゆすぎるんですが、かくといたいです。 何日かたつと、水泡ができ、かなり膨らんだ後黄色い液がでてきます。しかも止まりません。 絆創膏をはってもたれてくるので、ティッシュを足にはりつけないといけないほど出てきます。 何かの病気でしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21071
noname#21071
回答No.1

なにかの飲食物アレルギー反応ではないでしょうか? 最近食べ始めたものがありますか。 例えば、ウィスキー、焼酎、ワイン、山菜、卵、防腐剤や着色剤を含んだ食べも、魚類、など。 化学薬品のアレルギー お風呂の石鹸が会わないとか。 あとは、ダニです。 何かの刺激物に反応したのだと思います。それをさければ、発疹、水泡はでないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

黄色い液体は血漿?傷口からやけにいっぱい出ることありますよね。 赤い発疹は大きさがどの位なのか解かりません。 そのブツブツたちはかいた後水泡に・・・ 主人の貨幣状湿疹と症状が似てる気もしますが、この湿疹は季節の変わり目に出来やすく、かくと段々他の湿疹とくっついてでかくなります。確かに、黄色い汁がタラタラとズーッと出ます。 色んな病気ありますから、とりあえず、虫刺されと断定せずに信頼のおける皮膚科へgo!

  • ginlime
  • ベストアンサー率27% (280/1031)
回答No.2

洗濯物を干す場所近くに椿の木や山茶花の木はありませんか?今の季節は茶毒蛾の幼虫がこれらの木にはいます。抜けた毛が飛んで洗濯物(下着)につきますと、似たようなことが起こります。皮膚に直接毒毛がつきますともっと強烈に発心が出ます。(もしそのようなことが無ければ、他の回答を参考にして下さい)

akira909
質問者

お礼

食生活は変わっておらず断続的に(1日2こほど毎日)増加します。木といっても去年となんら変わっていません。(去年は大丈夫でした)

関連するQ&A

  • 虫さされですか?

    昨日の朝から太ももや腕に赤く虫にさされたようなものが出来ました。 朝はムヒをぬりましたが痒みと腫れが酷く昨日の夕方皮膚科に行きました。 虫さされと言われデルモベートという薬をもらいました。 しかし朝になっても酷くなる一方で、違う部分にも出来ていました。 仕事中も痒みが酷く早退させてもらって昨日とは違う皮膚科に行きました。 そこでも虫さされと言われ昨日もらった薬と二重で塗るようにと別の薬をもらいました。 しかしやはり赤みと痒さは増すばかりで今見たらまた別の場所にも出来ていました。 出来る場所は、腕や足で今は少し顔も赤くなってきました。 お腹や背中には今のところ出来ていません。 本当にこれは虫さされなのかなと不安で、薬をつけても良くならないのでどうしたら良いのか分かりません。 最近ピアスを開けた事や、先週も足に虫さされのようなものが出来た事など関係しているのでしょうか? 何か分かる方が居たらお願いします(;_;)

  • 虫さされ?

    足にポツンと虫さされみたいのが出来て 痒かったので、ポリポリとかいたら 次の日に、ポツンとした周りが広く内出血になりました。 こんな経験ありますか?虫さされなのでしょうか? 体がおかしいのでしょうか?

  • 最近、腕や腿に赤い小さな虫さされのようなものがよくできます。痒みを伴い

    最近、腕や腿に赤い小さな虫さされのようなものがよくできます。痒みを伴います。蚊に刺されと違って、なかなか後が消えません。 寝苦しい夜は裸で寝るせいか、性器にも一つできました。 顔にも小さなブツブツができましたが、これはあまり痒くありません。 これは虫さされなんでしょうか?病気なんでしょうか?

  • 吹き出物と虫刺されの違い

    腕や足に出来た赤い出来物が、 身体の内側からの吹き出物なのか、 虫刺されなのか、 この判別をする方法はあるのでしょうか? 色や形で分かるのでしょうか?

  • 入浴後 腹部全般に小さい水泡がたくさんできる

    最近 湯船に入った後に、胸の下から脚の付け根まで 0.5mmほどの小さい水泡がぶつぶつとびっしりたくさん出来るようになりました。 水泡を手で掻くと「プチプチ」と音をたてて潰れます。 痕は残らないのですが、 これは一体なんなのかと不思議に思っています。 時間が経てば水泡は自然に消えるのですが、 気持ち悪いです。 何かの病気なのかご存じの方いませんか。 皮膚科でみてもらったほうがよいのでしょうか。

  • 海外帰り 虫刺され?

    先週の月曜にマレーシア(コタキナバル)から帰ってきました。 帰る日の朝に気分が悪く嘔吐してしまい、微熱のまま帰ってきました。 その後、日焼け止めが合わなかったのか全身にじんましんができていて、微熱も3日続きました。 治ったと思ったら、一昨日くらいに足や腕に虫刺されが あり、ダニに刺されたように大きくて、道のように足から背中や腕にできています。 痒みもあります。 向こうのダニか何かを持ってきてしまったのでしょうか? ムヒを塗ってしのいでいるのですがあまり大きさも変わらないので 心配です。 何か分かることがありましたら教えてください。

  • 足の裏に水泡・・・困ってます!

    数ヶ月前から、足の指の間がムズムズして、水泡が出来だし、プールに通っていたので、水虫がうつった・・・っと、水虫薬を塗っていました。症状は治まってたんですが、温かくなるにつれ、また、出てきて、指の下のほうにまで広がってしまいました。 皮膚科に行きましたが、白癬菌は、見つかず・・・。抗生剤の飲み薬と、塗り薬(じゅくじゅくを治すのと、菌を抑えるのとを混ぜたもの)をもらいました。塗ってると、確かに患部の症状は落ち着いてきましたが、新たに、足の裏の方へ広がりつつあり、歩くのも困難です。 今までの経過を見て、はじめにムズムズ感があり、小さいぶつぶつができ、(その後は痒くありません)それが合体をして、大きな水泡になります。中から、黄透明な液が出てきます。 ここの投稿も、見させていただきましたが、「掌蹠膿疱症」というのに、症状が似てる気もします・・・。 今、喉も痛いんですよね(たまたま、風邪と思いますが・・・) 今は、でかくなった水泡から液体がでっぱなしです。(昨日から) 病院に行くのがいいとは思いますが、情報を得たいので、対処法や、他の病気の可能性など、なんでもいいので、教えてください。 お願いします。

  • 虫刺されのような痒みと腫れ

    3か月程前から、朝起きるとおなか、腰、足、腕に、赤くはれた虫刺されのようなものがいくつもできるようになりました。蚊にさされた時と似ていて、膨れますが、赤みが引かず、痕が残るということが違います。皮膚科にも行きましたが、炎症を抑える塗り薬だけしかもらえず、結局原因は何なのかわかりません。今日は特にひどく、おなかに腫れが10個以上はある状態です。私が思うには、いつも朝起きると新しくできているので、ベッドに何かいるのではないかと推測していますが、いるとしたらどのように駆除するのでしょうか?ベッド用のダニアースのようなものがあるのでしょうか? 本当に困ってます。誰か助けてください。

  • 主に足に赤い虫さされのようなものができていますが、これはいったい…。

    主に足に赤い虫さされのようなものができていますが、これはいったい…。 夏場に出てきます(冬場もたまーに)。夏も出てくる日と出てこない日があります。これはいったいなんでしょうか? ダニですか?ノミですか?仕事から帰ってきて、着替えをした時にきがつくのですが…。腕の柔らかい部分にもたまにできます。 どなたかお分かりになるかたがいましたら、どうか教えて下ださい。ちょっとわかりづらいですが、添付写真はふくらはぎの外側です。

  • 痒みを伴う赤い湿疹(水泡)について

    教えて頂けましたら幸いです。 2か月前くらいから、腕、脚に数か所ぽつぽつと赤い湿疹が出来るようになりました。既にこの段階で痒みはあり、仕事中も気になってその周りを掻いたりしていました。 2~3週間前くらいから、急に全身に広がり始め、今は腕、肘、背中、腰、臀部、脚、膝にまで広がっています。おとといあたりから指や唇、手のひらなどにもぽつぽつ出来始めています。 赤みを帯び、痒みを伴った湿疹で、水泡のようになっています。掻いたりすると水泡が破けるからか、なかから液体が出てきます。 一度病院に行きましたが、外用副腎皮質ホルモン剤「アンテベート」を処方され、毎日きちんと塗っています。また、飲み薬「タリオン錠」も頂き、毎日2回しっかり飲んでいます。 が、治るどころかむしろ広がって行くんです。 これってなんの病気なのでしょうか? じんましん?アレルギー? 2か月前にインドネシアに行った際、虫にさされたのが原因ですかね?過去にストロフルスにかかったこともあります。 毎日痒いうえ、薬を全身に塗ってガーゼをするのがかなり面倒で、早く治したいのですが… 詳しい方、教えてください!!困っています…

専門家に質問してみよう