• ベストアンサー

虫刺され?水泡ができて黄色い液体がでてきます・・。

さいきん妙に虫刺されらしい赤いものが体にできてます。(足、脚、おなか、腕など)そのあと、かゆすぎるんですが、かくといたいです。 何日かたつと、水泡ができ、かなり膨らんだ後黄色い液がでてきます。しかも止まりません。 絆創膏をはってもたれてくるので、ティッシュを足にはりつけないといけないほど出てきます。 何かの病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21071
noname#21071
回答No.1

なにかの飲食物アレルギー反応ではないでしょうか? 最近食べ始めたものがありますか。 例えば、ウィスキー、焼酎、ワイン、山菜、卵、防腐剤や着色剤を含んだ食べも、魚類、など。 化学薬品のアレルギー お風呂の石鹸が会わないとか。 あとは、ダニです。 何かの刺激物に反応したのだと思います。それをさければ、発疹、水泡はでないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

黄色い液体は血漿?傷口からやけにいっぱい出ることありますよね。 赤い発疹は大きさがどの位なのか解かりません。 そのブツブツたちはかいた後水泡に・・・ 主人の貨幣状湿疹と症状が似てる気もしますが、この湿疹は季節の変わり目に出来やすく、かくと段々他の湿疹とくっついてでかくなります。確かに、黄色い汁がタラタラとズーッと出ます。 色んな病気ありますから、とりあえず、虫刺されと断定せずに信頼のおける皮膚科へgo!

• ginlime
回答No.2

洗濯物を干す場所近くに椿の木や山茶花の木はありませんか?今の季節は茶毒蛾の幼虫がこれらの木にはいます。抜けた毛が飛んで洗濯物(下着)につきますと、似たようなことが起こります。皮膚に直接毒毛がつきますともっと強烈に発心が出ます。(もしそのようなことが無ければ、他の回答を参考にして下さい)

akira909
質問者

お礼

食生活は変わっておらず断続的に(1日2こほど毎日)増加します。木といっても去年となんら変わっていません。(去年は大丈夫でした)