• ベストアンサー

ポルテとシエンタどちらがおすすめでしょうか?

子供が生まれ、妻の車を購入する予定です。 どちらがおすすめでしょうか? ちなみに、子供二人と買い物へ行く程度です。 妻は、デザインの可愛いのとスライドドアがいいと言っていますが、私は最新のラクティスのような車が良いのでは?と漠然と思っています。 何でも結構ですので、アドバイスお願い致します。 ちなみに妻はペーパードライバーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

総合的に出来が良いのはビッツと聞いています。ポルテとシエンタは、ダイハツ製ではないのでしょうか。小型車の場合には基本設計の車台がなにであるか、エンジンは(トヨタ製か、ダイハツ製か)は調べられた方が良いと思います。価格コムの自動車のところにユーザーからの評価も出ていますのでご参照下さい。

moamoamoo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 こんなサイトがあるとは知りませんでした。 とても参考になります。 ありがとうございました。