• 締切済み

ビデオカード・チップセットのファンが回りません

CPU・電源・ケースのファンは回ってるんですが、ビデオカードとチップセットのファンが何故か回っていません。チップセットの方は電源を入れてからファンの羽を手動で回すと、回りだしますが、ビデオカードの方は回ってもすぐにとまってしまいます。起動するたびに電源の入ったPC内部に手を突っ込むわけにも行かないのですし。ファンが動かないのはこれで正常なのでしょうか? しかも最近よく電源が落ちて再起動かかります。 ビデオカード nVIDIA GeForce4 Ti 4200 with AGP8X チップセット      Intel Granite Bay E7205          Intel 82801DB ICH4 マザーボード  AOpen AX4R Plus

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ファンの寿命です。 自己責任で市販の汎用の冷却ファンに交換するか、修理or買換です。 参考 http://www.ko-soku.co.jp/sales/fan_v.htm

BMDX013
質問者

お礼

寿命ですか・・・ チップセットとビデオカード本体が逝く前に交換してみます