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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フレッツの不具合・2 DOSについて)

フレッツの不具合・2 DOSについて

noname#11476の回答

noname#11476
noname#11476
回答No.2

DNSの項目は、多分画面の上に流れてしまっているのでしょう。 ipconfig /all | more とmoreをかませれば、見ることが出来るでしょう。 pingで、IP address を打ち込んで、time out しているということは、全く繋がってない状態ですね。 なにせ、IEはちょっと不具合があるので、ソフトの問題かなとも思ったのですが、違うようですね。 時間が経つと発生すると言うのが不可解ですね。 ちなみに、 A)そのまま一度切断して繋ぎ直すことは出来るのですか? B)それともパソコンの再起動が必要になりますか? C)モデムの電源入れ直しが必要になりますか? A,Bのケースだとパソコンの問題である可能性も0ではありませんけど、、、その可能性はすごく低そうですね。 あくまで私の想像ですが、モデムの不具合(局側かご自宅側かはわかりませんが)のような気がします。と言うのも、モデム以降は、他のユーザーと共通の経路となりますので、prtさん以外に同様な症状のユーザがいれば、NTT側は問題を認識できていると思いますので。 やっぱり、NTTにモデムの交換など、何らかのアクションを求める以外にはなさそうです。 NTTの方の保安器の交換は、今回の不具合に絡んでのことですか? 保安器によっては、電話が来たときなどに接続がとぎれるなどの症状が出ることがありますので。 あと、途中に自動検針(ガスメータなど)関係の何らかの機器が接続されていても、そいつが動作するタイミングで切断が起きたりします。 心当たりがあれば、そちらを疑ってみることも必要でしょう。 では。

prt
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 早速moreをかまして打ったら前とは違う画面が出ました。 まずWindows IP 設定とあって、 ホスト名・・OEMCOMPUTER DNSサーバー・・プロバイダーから指定のあったプライマリDNS,セカンダリDNSの数値が ノードの種類・・ブロードキャスト NetBIOS スコープID・・空欄 IPルーティング有効、WINSプロシキ有効、NetBIOSの解決にDNSを使用・・いいえ で、次に0 Ethernet アダプタとあり、 説明・・使用してるLANカードの名前 物理アドレス・・数字と英字が組み重なった文字列 DHCP 有効・・いいえ IPアドレス、サブネットマスク・・共に私が指定したアドレス番号 以下、デフォルトゲートウェイ、プライマリWINSサーバー、セカンダリWINSサーバー、 リース取得日、リース期限、については空欄でした。 そしてその次に--続く--、で終わりです。 DNSについてはご覧のとおりプロバイダー指定のアドレスがありました。 その他で何か気になる点とかありますか? ちなみに、 >A)そのまま一度切断して繋ぎ直すことは出来るのですか? >B)それともパソコンの再起動が必要になりますか? については、細かく言うとケースバイケースです。 ほとんどAで可能なのですがたまにBまでしないとダメなときがあります。 Bにする時のパターンは何度再接続を試みてもタイムアウトになってしまう時に 再起動かけるとすぐ繋がるというのと、 あとパソコン自体がフリーズしちゃって(接続中で何か作業してる時に)しょうがなく再起動と大体2パターンです。 C)のケースは全くありません。 自宅側のモデムについては昨日来たNTTの人が大丈夫と言ってました。 保安器はmickjey2さんがお書きのとうりちょっと不具合が起きやすいタイプだったようで交換してくれました。 NTT側にはもう、散々問い合わせし、やっと昨日人が来てくれたけれど結局何が原因か分からず始末です。 NTTに来てくれるように頼んだ時はこれでわからなかったら私のパソコンやLANカードとかの不具合 としか考えられないと、何とも非情なお答えをいただいてます。 なのでこれ以上の事はNTTに何かリアクション起こしても何もしてくれない感じです。 あと、パソコンメーカーのほうからはもうOS自体をふりだしにもどせばといわれましたが、 このパソコン、フロッピーにしか書き込めないのでバックアップ取るとしたら相当な手間がかかりそうで何とかそれは避けたいのです。 こういった状況です。 追伸 先頭に書いたmoreをかましたやつなのですが 続くのあと何か出てきました。 質問に書いてあるPPPoEの部分だと思います。 多分内容は同じだと思います。

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