• ベストアンサー

受精から着床まで(パートナーと仲良くしてから、症状を感じるまで)の期間

受精から着床までは5~7日とか、9日間かかるなど書いてあるサイトがありますが、みなさん、仲良くしてから妊娠かなと思われる症状が出るまでどのくらいかかりましたか? 実際に妊娠が判明した日ではなくて、そういえば思い起こせばこんな症状出てたな、という日までの期間です。 私は、まだ妊娠しているかどうかが確認できない時期なのですが、仲良くしてから4日後に激しい腰痛に見舞われ、7日後の今でも続いています。 少し下腹部が痛いのは便秘だな、ちょっと胸が貼るような気がするけどコレは何?と不安がつのってきました。 もともとPMSの症状が出るタイプなので、普段なら胸の張り・ダルさ・便秘は勘違いの域だと思うんですけど、仲良くした日が生理終わった直後だったもので、次のPMSが出るには早すぎるんですよね。 単に体調不良なだけなのか・・・? 今はちょっと妊娠を望んでいないので、念のための心積もりのために、教えてください。

• atkt
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

妊娠3ヶ月です。私も欲しかったので、かなり症状に敏感になっていました。だからとても早くから「何か違う!」と思い出しましたよ。 まず、性交後2~3日してから、体が火照り始めました。体調も崩してしまったけど、妊娠だったらと思ったので、薬はとりあえず控えました。生理予定日の4日前にはもう薄く陽性反応が出ましたね。ここまでで性交後2週間です。つわりらしきものは性交後43週間後から胸の奥がむか~っとしだしましたね。胸が痒くなったりとか。お腹は生理予定日4・5日前から張り出しましたね。

atkt
質問者

補足

luckycloverさん、ありがとうございます! やはり、体が火照ってくるんですね。 私も5~7日目あたりに強くその症状を感じました。 今日(11日目)はそうでもないのですが(最近天気がよくて気温が高いから暑いのかも知れないし)、どうもナチュラルハイな状態で・・・微熱があるのかな?という感じです。 パートナーと仲良くするよりも前からちょっと便秘気味だったので特別ではないかもしれないけれど、体調が悪いといえば悪いかも・・・? 敏感に見てみれば色々気になる・気付きますねー。 しかし友人いわく「考えすぎると想像妊娠するから・笑」と・・・(笑) 心の準備は必要ですが、あせることなくすごしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#37703
noname#37703
回答No.1

1歳3ヶ月の子を育児中です。 私の場合を教えますね! 性交時、私は感じませんでしたが、夫は「吸い込まれた。妊娠したかも」と感じたそうです。 その後、すぐに全く性欲がなくなりました。夫に誘われて嫌々はしましたが・・。 2~3日くらいしてから、すごくダルくなり、熱っぽかったです。昼寝したくてもうまく眠れず、貧血のようなボーッとする感じがしました。 また、腹痛(生理痛のような)もあり、イブを飲んだほどです。 あまりの体調不良に、夫には「妊娠したんじゃない?」と言われました。 私は子宮の病気を疑い、生理が終わったら婦人科に行こうと思いました。 生理予定日の前日に検査薬をしたところ、陽性反応がありました。そして、生理予定日の2週間後(妊娠6週頃)から、悪夢のようなツワリが始まり、3ヶ月も続きました。 参考になれば、幸いです。

atkt
質問者

お礼

sayaloveさん、ありがとうございます! 私も熱っぽい感じがあって、ナチュラルハイな状態がしばらく続いているので、少し症状が似てるかな?と思います。 (基礎体温測ったことないのでどれだけ熱っぽいのか分かりません。実は測ろうと思って体温計買ってきた矢先でした・笑) でも貧血のようなダルさはありませんね。PMSのときによく出るので、仮に妊娠したときも出るんじゃないかなーって思ってるんですけど。 仲良くしてからようやく10日ほどたったので、まだ検査薬も試してないんですが、もしものことを考えて、心の準備をしておきます。 つわりが始まる時期って意外と遅いんだ!もっと早くに出ると思っていました。