• ベストアンサー

受精から着床まで(パートナーと仲良くしてから、症状を感じるまで)の期間

受精から着床までは5~7日とか、9日間かかるなど書いてあるサイトがありますが、みなさん、仲良くしてから妊娠かなと思われる症状が出るまでどのくらいかかりましたか? 実際に妊娠が判明した日ではなくて、そういえば思い起こせばこんな症状出てたな、という日までの期間です。 私は、まだ妊娠しているかどうかが確認できない時期なのですが、仲良くしてから4日後に激しい腰痛に見舞われ、7日後の今でも続いています。 少し下腹部が痛いのは便秘だな、ちょっと胸が貼るような気がするけどコレは何?と不安がつのってきました。 もともとPMSの症状が出るタイプなので、普段なら胸の張り・ダルさ・便秘は勘違いの域だと思うんですけど、仲良くした日が生理終わった直後だったもので、次のPMSが出るには早すぎるんですよね。 単に体調不良なだけなのか・・・? 今はちょっと妊娠を望んでいないので、念のための心積もりのために、教えてください。

  • atkt
  • お礼率50% (1/2)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数216

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

妊娠3ヶ月です。私も欲しかったので、かなり症状に敏感になっていました。だからとても早くから「何か違う!」と思い出しましたよ。 まず、性交後2~3日してから、体が火照り始めました。体調も崩してしまったけど、妊娠だったらと思ったので、薬はとりあえず控えました。生理予定日の4日前にはもう薄く陽性反応が出ましたね。ここまでで性交後2週間です。つわりらしきものは性交後43週間後から胸の奥がむか~っとしだしましたね。胸が痒くなったりとか。お腹は生理予定日4・5日前から張り出しましたね。

atkt
質問者

補足

luckycloverさん、ありがとうございます! やはり、体が火照ってくるんですね。 私も5~7日目あたりに強くその症状を感じました。 今日(11日目)はそうでもないのですが(最近天気がよくて気温が高いから暑いのかも知れないし)、どうもナチュラルハイな状態で・・・微熱があるのかな?という感じです。 パートナーと仲良くするよりも前からちょっと便秘気味だったので特別ではないかもしれないけれど、体調が悪いといえば悪いかも・・・? 敏感に見てみれば色々気になる・気付きますねー。 しかし友人いわく「考えすぎると想像妊娠するから・笑」と・・・(笑) 心の準備は必要ですが、あせることなくすごしたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#37703
noname#37703
回答No.1

1歳3ヶ月の子を育児中です。 私の場合を教えますね! 性交時、私は感じませんでしたが、夫は「吸い込まれた。妊娠したかも」と感じたそうです。 その後、すぐに全く性欲がなくなりました。夫に誘われて嫌々はしましたが・・。 2~3日くらいしてから、すごくダルくなり、熱っぽかったです。昼寝したくてもうまく眠れず、貧血のようなボーッとする感じがしました。 また、腹痛(生理痛のような)もあり、イブを飲んだほどです。 あまりの体調不良に、夫には「妊娠したんじゃない?」と言われました。 私は子宮の病気を疑い、生理が終わったら婦人科に行こうと思いました。 生理予定日の前日に検査薬をしたところ、陽性反応がありました。そして、生理予定日の2週間後(妊娠6週頃)から、悪夢のようなツワリが始まり、3ヶ月も続きました。 参考になれば、幸いです。

atkt
質問者

お礼

sayaloveさん、ありがとうございます! 私も熱っぽい感じがあって、ナチュラルハイな状態がしばらく続いているので、少し症状が似てるかな?と思います。 (基礎体温測ったことないのでどれだけ熱っぽいのか分かりません。実は測ろうと思って体温計買ってきた矢先でした・笑) でも貧血のようなダルさはありませんね。PMSのときによく出るので、仮に妊娠したときも出るんじゃないかなーって思ってるんですけど。 仲良くしてからようやく10日ほどたったので、まだ検査薬も試してないんですが、もしものことを考えて、心の準備をしておきます。 つわりが始まる時期って意外と遅いんだ!もっと早くに出ると思っていました。

関連するQ&A

  • PMSの症状がきません

    今まで、だいたい生理が遅れたとしても、予定日5日前にはPMSの症状(特に胸の張り)が出てたのですが、 今回、生理予定日の3日前なのにPMSの症状が出ません。 今回、パートナーと排卵予定日3日前に行為をして(避妊もしました)、排卵予定日に少量の血のついたおりものが出ました。 少し下腹部の痛みもありました。 自分なりに調べてみました。着床出血の可能性を疑いましたが、着床出血は生理予定日1週間前から前日にかけてであるらしいのでなんとも言えず。 PMSと妊娠初期症状は似ているのも分かったんですが時期も酷似しているんでしょうか? それともただただ排卵が遅れているだけなんでしょうか? たまにある下腹部の痛みが気になります。 PMSの症状が遅れているというのは妊娠しているということなんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 着床出血??

    質問です 4月10日から14日まで生理がありました この生理は3日遅れてきましたが量は通常より少し少なめでしたし 生理前にあるおりものや便秘や胸の張りといった症状はほとんどなかったです 生理が終わって5日たちますが ずっと胸がはってます。 それと生理始まる3日前(4月7日)から今も下腹部痛があります 下腹部痛なんて今まであまり経験がないので心配になって 4/14に婦人科に行きましたが 特に異常はありませんでした。 その時超音波で子宮を見ましたが 『まだ古い内膜があるから少し出血するね』と言われましたが それから一切出血はしませんでした。 そんなものなんですかね? 婦人科に行った際に妊娠検査もしましたがマイナスでしたし 4/17にもう一度検査しましたがマイナスでした。 『今回十分な生理じゃないのが原因かもしれない』と先生に言われましたが 十分な生理じゃなかったら 生理終わっても胸が張ったり、下腹部痛になったり、生理終わってすぐおりものが出たりするのでしょうか? 彼氏と3月30日と4月6日に仲良くしました 仮に排卵が遅れてこの時に受精したなら 生理は着床出血と捕らえられますが 着床出血の可能性はありますか?

  • 受精と着床

    受精と着床の時期の下腹部の症状はどんな状態でしたか? 皆さん教えてください。

  • 受精~着床までの症状を教えてください

    基礎体温は付けていないのですが、  ・最終生理開始日:7月1日  ・生理周期:29~31 です。 16日に仲良くしたのですが、排卵日前後なのでもしかすると?!と思っています。 17日以降、特にここ最近骨盤の内側(特に左側)が張るような、 軽い痛み(ズキズキじゃなく筋肉が張ったような)が感じられます。 受精~着床までの症状で、皆さんが経験された症状を教えていただけないでしょうか? また、妊娠された方で同じような症状の方いらっしゃいますでしょうか? 妊娠していると良いな…と思って、家事も手に付かない日々です。

  • 着床するまでの体調について

    妊娠は受精後に着床しなければ成立しないので、たとえ受精していたとしても 正常に着床する生理予定日頃まではPMS(月経前症候群)が出てもおかしくないと 思っているのですが違うでしょうか? 普段PMSが重い方の体験談(妊娠判明までの体調変化など)も教えていただきたいです。 もうすぐ生理予定日なのですが、赤ちゃんを待ちわびるあまりちょっとの 体調変化にも一喜一憂してしまいます。。。日を待つしかないのはわかってますが どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状について教えてください!!

    先月の生理終了後、10日後くらいから 生理前の腰痛、下腹痛、便秘、頭痛、めまい、 胸のはり、乳首が痛いなどの症状がでてきました。 普段腰痛などは生理の2、3日前からなどですが、 今回はかなり早くから腰痛などがあり、 1週間ほど便秘に悩まされました。普段はこんなに便秘になることは ないので、もしかしたら妊娠の初期症状なのかなと期待していますが、 こんなに早く症状がでることはありえるのでしょうか? 腰痛はかなりひどく、腰が重い感じです。 胸もかなりはっていて触れるだけで痛いです。 下腹痛はチクチクする感じです。 生理予定日まであと一週間あります。 こんなに早くから妊娠の症状がでていたかたいらっしゃいますか? またどんな症状がでていたか教えて下さい。 妊娠したい気持ちだけが先走っています・・・。 検査薬を使うにはまだ早すぎますよね?

  • 受精から着床までの間の症状

    受精から着床までの間って自覚症状はありましたか? 妊娠を希望しています。 周期は24~25日です。 基礎体温と排卵日検査薬で排卵を予想して7日の深夜1時ころタイミングをとりました。検査薬はそのまま使い続けて8日の朝には薄いラインだったので、排卵は7~8日だと思っています(あくまで予想)。 次の生理予定日は20日か21日だと思うのですが、ここ2・3日下腹部がズドンと重い感じと子宮のあたりが左右交互に両方チクチク痛む感じが続いています。 いつも生理痛も生理前の兆候を感じることもほとんどなくて、出血も2日で終わり、3日目からはおりものシートでも平気なくらい軽いもので、このはじめての感じが気になって仕方ありません。 妊娠を望む上の思い過ごしなのでしょうか。 それともはじめての生理前の兆候を感じているのでしょうか。 もし受精したとしても5日目から何かを感じるなんて早すぎですよね。 妊娠検査薬はまだ早いだろうし・・・ 普段生理痛がほとんど無いか軽い方でこの時期に自覚症状の!?あった方、経験談を伺いたいです。

  • 至急‼︎受精から着床までの便秘薬について

    至急お願いします‼︎受精から着床までの便秘薬について こんばんは。 もし、分かる方や、体験談等がある方いましたら教えてください。 妊娠希望です。 今排卵期で、1日おきくらいにタイミングをとっています。 あと一回ほどタイミングを取ろうかと思ってるのですが、ひどい便秘のため、今タケダ漢方便秘薬を3錠飲んでしまいました。 今までのタイミングでの着床はまだまだだと思うのですが、この時期飲まない方がよかった⁉︎と少し不安になりました。 (効きすぎると腹痛で子宮が収縮してしまい、せっかく着床したとしても剥がれてしまうなどと聞いたので…) この時期のタケダ漢方便秘薬は大丈夫でしょうか…??

  • 受精・着床しているかどうか判断できる自覚症状はありますか?

    妊娠希望の33歳です。 解禁にして7ヶ月目、早く子どもを授かりたいと思い、いつもこちらを参考にさせていただいております。 先回の生理は6月27日から30日までの4日間でした。周期は30日です。 (しかし27日の夜から始まり、27日はおりものに茶色い色がつく程度、4日目の30日もナプキンではなくおりものシートで間に合うくらい少量で、生理自体は正味2日程度です) 排卵と思われる時期に1日おきに3回仲良くしました。 基礎体温もつけているので、低温期から高温期になるあたりで3回ほど 仲良くできたので、タイミング的には良かったのかと思っていましたが 生理が来てしまいました・・・。 ただ、今回今までの生理と違ったことは、普段ほとんど胸は張らないか、張っても生理の前日くらいからなのに、1週間前から張り出して、5日前には明らかに胸が大きくなりました。また胸の脇や下腹部がその頃からチクチク痛み出して、今回は妊娠したかな~と淡い期待をしていたのですが。 そこで質問なのですが、このことは実は、受精して着床しかけていたために起こったとは考えられますか? いろいろな質問を拝見していると、受精しているかどうかはホルモンの数値では測れなくて誰もわからないというようなことが書いてありますが、私の場合、今までこのような自覚症状がなかったので、実はいいところまでいっていたのではないか・・・?と思ってしまうのです。(高温期14日目にチェックワンファストを使って陰性でした) 卵管造影の検査もしたいと思っているのですが、主人がまだそんなに焦らなくてもいいんじゃない、と言うので検査していません。受精しているのであれば、卵管造影していなくても卵管の通りは良いと考えていいですか? あと気になる点といえば、生理が短いところです。ここ数ヶ月そんな状態です。調べてみると、過少月経は排卵が未熟な場合に起こるともあって、少し心配しています。月経期間が少なくても無事妊娠・出産された方がいらっしゃったら聞かせてください。 とりとめのない質問になってしまいましたが、少しでもわかることがあればご意見ください。よろしくお願いいたします。

  • これはPMSの症状ですか?

    閲覧ありがとうございます(*'-'*) 20日に体温がガクッと下がり 21日から高温期に入りました。 そして22日にゴムを付けて 彼と3回仲良しをしました。 そのときには破れてなかったし 外れてもいなかったです! なので、これは避妊成功でしょうか?(;_;) そして23日頃から 軽い吐き気/便秘/頭痛/体が熱い/下腹部がキューッとなるような痛み/ 胸の張り/たまに乳首にチクチクするような痛み/腰痛等が続いています。 これは生理前におこる、PMSの症状ですかね? あと、昨日トイレに行ったときおりものによく見ないと分からないくらいの血が混ざっており今日も見た所、今日はついていませんでした。 これは排卵出血だったのでしょうか? 排卵後二日目くらいでも 排卵出血するのですか…? 先月の生理は8/2~8/7まであり、次の生理予定日は9/5になっています。

専門家に質問してみよう