• ベストアンサー

ラヴィリン アームクリームについて

腋臭に悩む、30代の主婦です。10代後半くらいから、腋臭が気になり始めました。 ずっと制汗スプレーを続けていましたが、あまり効果は持続しませんでした。 ここ数年は、オルビスの「デオドラントジェル」を、日に1~3回塗ってから制汗スプレーをするようにしています。 以前に比べたら、効果がありましたが緊張したり、汗をかいたりしたら、効き目が切れる状態です。 いろいろ調べてみた結果、「ラヴィリン アームクリーム」が良いといろんな掲示板で見て早速購入しました。 説明書を見ると、  制汗剤の使用をやめて、3日後から塗る。  除毛(カミソリで)後、24時間経過後に塗る。 と大まかに上のような注意書きがありました。 しかしこの季節、3日も制汗剤なしではかなりキツイ(ヤバイ)です。また、毎日夜の入浴時にカミソリで除毛しているので、使用は翌日の夜(入浴後)ですよね。 当然、脇毛も生えてきているので、剃りたい頃です。 それで、質問。 クリームを塗ってからすぐ剃るのは、マズイですか? 翌朝に剃るのは、良いですか? 本当に3日も、制汗剤なしで過ごさないと効果は無いですか? このクリームを使用しながら、外出中の緊急対策として以前のデオドラントジェル又は制汗スプレーの使用はどうですか? 効果は期待しているんですが、使い始めのタイミングがどうも不安だらけです。 「絶対守らなければ、ダメ」とか「私はこんな風に使ったけど、効果あったよ」とか、経験談を教えて下さい。 希望としては、予定がいっぱい入っているので、すぐにでも使いたい気分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、脇のニオイが気になって以来、ラヴィリンクリームを愛用しています(20代後半・女)。 使ってみての感想は、非常に効果があると感じています。 ご質問に関してですが、私の場合、急いでいたこともあって、 あまり神経質にならずに とりあえず使ってみよう!という感じで始めてしまったので、 あまり参考にならないかもしれません、、、 始める直前まで、制汗剤は使っていましたが(ロールオンタイプではなく、スプレータイプですが)、効果はありました。 ただ、効果を最大限に発揮させるためには、注意書き通りにしたほうがいいのだろうと思います。 除毛に関してですが、夜にお風呂で除毛して、寝る前にクリームを塗る… なんていう使い方をしています。次の日の夜だと、毛が生えてきてしまうので…。 肌の弱い方は控えたほうがいいのかもしれませんが、私は今のところ問題なく使えています。 制汗剤との併用ですが、ラヴィリンだけでも充分効果があると感じているので、ほとんど制汗剤は使わなくなりました。 あまり併用しすぎると、毛穴に詰まってしまったりして、ラヴィリンの効果があまり出なくなると聞いたので…。 まずはラヴィリン単体での使用をお勧めします。 全然アドバイスになっていなくて、すみません。 こんな使い方をしている者もいるということで、、、

kabukabusn
質問者

お礼

早々に回答して頂き、ありがとうございます。 アドバイスになっていないなんて、とんでもないです。私も急いで使いたい方なので、 >こんな使い方をしている者もいるということで、、、 こういう回答を待っていました(^^) 塗るタイミング(除毛後)についても、詳しく教えていただき、「なるほど!大丈夫なんだ!(人によるけど)」と安心ではないですけど、私もやってみようと思いました。ありがとうございます。(^^)

その他の回答 (1)

• sucre504
回答No.2

ラヴィリン、効果があるといいですね。 これは、絶大な効果がある人と、全く無い人がいるようです。私は残念ながら後者でした。 全く効果が無いどころか、ラヴィリン自体の匂いがすごくて、その匂いが混じって余計にプンプン臭くなってしまいました。 某掲示板を見ると、そういう方がたくさんいらっしゃいます。 土日外出しない日に二日間他の制汗剤を控えて、日曜の夜に塗ってました。 何度かチャレンジしましたが、全然ダメです。 よく見かける体験談とかは、ほとんど販売サイトでのクチコミなので、みんなヤラセだと思ってました。 No.1の方のように効く方がいらっしゃるんですね。うらやましいです。 体質みたいなのがあるんでしょうね。

kabukabusn
質問者

お礼

私には効果がありましたが、全く効かない方もいるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。