• ベストアンサー

ドラグした、文字列が今何文字ドラグしているかを表示してくれるようなソフト

ドラグした文字が全角で何文字かを人目でわかるようなフリーソフトはありませんか?? どうしても、文字制限のある中で文章をコピーしたいので、、、。 簡単に出来そうですが、そのようなソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjkpp499
回答No.2

それらしきものを見つけました http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/22/okiniiri.html

その他の回答 (1)

• fjkpp499
回答No.1

ご質問はドラッグしただけで表示してくれるものを、 とのことだと思いますが残念ながら当方思い当たりません。 おわびといってはなんですが以下を紹介します。 ページの中の「先行者エディター」て奴を落として下さい。 コピーしてこれに貼り付けると文字数をカウントします。 http://www.din.or.jp/~gold/senkousha/scr.html#editor