• 締切済み

VHSからDVDへの編集ソフト

我が家にある大量のVHSテープをDVDへ作成したいのですが、何か良いソフトは無いでしょうか?今は、バイオに元から付いていたClick to DVDを使っていますが、2時間までしか作成出来ないので使い勝手が良くないです。DVDレコーダなら3時間モードでも高画質で作れますが凝ったメニューなどを作れないのでパスです。条件としては、 (1)2時間以上で高画質 (2)豪華なメニュー、チャプター画面 (3)使いやすい フリーソフトでも市販でも構いません、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#188325
noname#188325
回答No.2

ソフトをお探しのようですので、ご意向に添わないかもしれませんが、 下記URLを参考にでもしてください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/2005/gv-mdvd2
  • EternalYs
回答No.1

素直に「VHS to DVD Extreme」でしょうか キャプチャから編集 メニューからライティングまで揃っていますので 問題はないと思います。 ケーブルが同梱になっていますので お使いの環境ではすでにお持ちのようですから これが不要になるかもしれませんが・・・

参考URL:
http://pro-g.livedoor.com/vhstodvd/index.html