OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットのレコードプレーヤー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.219283
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ポストペットのレコードプレーヤーを選ぶとき「CDやマイクを使って音楽を聞かせると何かが起きるかも」と書いてあるのですが、具体的にどうやったらいいのかわかりません。CDドライブに音楽CDを入れたらいいのですか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ドライブなしですか、そりゃきついですね。
PCを買い換える予定がないなら、
他のことも踏まえて購入した方が良いかと。
中古なら1万切りますし。
ま、それは良しとして、
ポスペは一応、音楽なら何でも良いので、
例えばMP3など、PC上の音楽ファイルで代用可能です。
もちろんweb上で流れる音楽でも可能ですが、
ダイヤルアップなら料金がかさんじゃいます。
ですから、どんな方法であれ、
PCに音楽ファイルを取り込んで再生するのが良いかと。
暇なとき延々聞かせればそのうち踊ります。
ただ、サウンドの設定(僕はMacなのでWinは知りません)が外部になっていると効果が出ないようです。
そこだけ注意。
お礼コメント
noname#1373

踊ってくれましたー!!!ありがとうございます。うれしい(^o^)/
教えていただいたように音楽ファイルを取り込んで、鳴らしながら、レコードプレーヤーを置いてみました。humourさんのおっしゃるとおり数種類の踊りをみせてくれました。
こうすると本当にプレーヤーが奏でているように見えてきますし、また、それを聞いて踊ってくれているように見えます。楽しいです。こんな楽しい機能をずっと知らずにいたなんて…という気持ちです。本当にありがとうございました。

ちなみにドライブってそんなにお手ごろなんですね。それも知りませんでした。高いと思っていたのとつながるのを探すのに自信がないのとで、CDドライブなしのままずっとすごしてきました。でも今度一度店に見に行ってみようかと思っています。
投稿日時 - 2002-02-19 02:17:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

その通りです。
ポスペは音に反応します。
しばらくは同じ反応を繰り返すだけですが、
そのうち踊り始めます。
もう随分使ってないので今は増えてるかも知れませんが、
5種類ほどの異なった踊りをします。
補足コメント
noname#1373

すごい、そうなんですか!実はもう一年ほど使っているのですがずっとわからないままでした。レコードプレーヤーを出してもペットはいつもその下敷きになったままでつまらなく思っていました。早く見てみたいです。
ですが(質問できちんと書けていなかったのですが)、CDを入れたら良いのかなあと思ってはいたものの、実はCDドライブがついていなくて、それで試せないままなのです…。マイクももっていないし…。(CDドライブ買おうかなあ。)
投稿日時 - 2002-02-17 02:51:33