• ベストアンサー

トミーフェブラリーの曲

puni2の回答

  • ベストアンサー
  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.2

曲名は下記のとおりなのですが,オリジナルは… 確かに日本で大ヒットしたのはボーイズ・タウン・ギャングでした(82年暮れ)。今でも「懐かしのディスコサウンド特集」などというとよく出てくる曲です。 しかし,もともとこの曲を歌っていたのはフランキー・ヴァリ(Frankie Valli)という渋い声の男性歌手です(1967年)。詳しい資料を職場に持って行ってしまって手元に無いのですが,全米で1位か2位か,かなり上位まで上がったと思います。 その後もいろいろな人がカヴァーしています。 まあトミーの曲のアレンジは,ボーイズ・タウン・ギャングのものに近いといえるかもしれません。

chi-nao_chan
質問者

お礼

資料、お持ちなんですか? フランキー・ヴァリのも、聞いてみたいと思いました。 でも、今はなかなか聞けないかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トミーフェブラリーの曲で

    みなさん、こんにちは。 トミーフェブラリーの曲で、サビか出だしが”ダーリン、ダーリン~” という歌詞の曲名を教えてください。

  • Tommy February6の曲について

    Tommy February6のカバー曲「I SHOULD BE SO LUCKY」はどのシングル又はアルバムに入っていますか?また、何処か配信しているサイトはありますか? auのLISMOなどで探しても見当たりませんでした。

  • Tommy february6のような曲は?

    Tommy february6の曲のような時代の楽曲が入っている、 おすすめのCDをご存じのかたはいませんか? Tommy february6を聞くようになって、原曲やジャンルの曲を、 聞いてみたくなりました。 ちなみにジャンルとしては何に入るんですか? また何十年代の曲なんでしょうか? おすすめのコンピレーションアルバムなど有りましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • Tommy february6の曲のCM

    最近の化粧品(名前がおもいだせません・・)の CMでTommy february6の 曲が流れている曲名をご存知のかた、 教えてください。 ちなみにCMのなかでは歌詞は流れていなくて キャッチーなイントロから始まり、その後 ロックな感じのギター音な曲調です。 ご存知のかた教えてください。

  • 何の曲か教えてください トミーフェブラリーのPVというのは分かっているんですが・・・

    何の曲か教えてください トミーフェブラリーのPVというのは分かっているんですが・・・ 4年前くらいのトミーフェブラリーのPVで、後ろの女の子2人がオレンジのTシャツに白のサロペットという格好のものを見たことがあるんですが、何の曲か思い出せません。 これだけの記憶ですが、分かる方の回答待ってます!

  • Tommy february6の着うたフルを探しています。

    初めまして。 私はTommy february6の『Can't take my eyes off of you』という曲が大好きで、「この曲で朝起きれたら幸せだな~」なんて思い、 携帯用の着うたフルをとろうと思ったのですが、 どこのサイトを見ても見つかりません。 『Can't take my eyes off of you』は多くの方がカバーをされているので、他の方の着うたフルは見つかったのですが、 どうしてもTommy february6のは見つかりません。。。 やっと見つかったと思っても、サビの部分のみの着うただけでした。 どこも着うたフルでは配信していないのでしょうか?? インターネットでも検索してみたのですが、 Tommy february6バージョンの『Can't take my eyes off of you』が 好きだという方が結構いらっしゃるみたいなのですが、着うたフルはなさそうでした。。。 サイトにリクエストし続けたら、入れてもらえるものなのでしょうか??? どなたかご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • Tommy february6(トミーフェブラリー)の新曲について

    Tommy february6の『 je t’aime★je t’aime 』という曲に似た洋楽があった気がするのですが、どなたかお分かりになる方がいましたら、お願いします。 友達と「昔の曲に似ている」と言ってるのですが、何の曲かは分かりません。 気になって仕方がないです! よろしくお願いします。

  • Tommy February6

    Tommy February6が以前?バンドを結成してた思うんですが、京都の立命館大学の出身バンドですか?

  • Tommy februaryについて

    the brilliant green」のボーカル・川瀬智子のプロジェクト名 Tommy februaryという名前の後についている「6」ってなんで「6」なのか教えてください。

  • Tommy february6はなぜ売れないのでしょうか?

    私は川瀬智子さんの大ファンで、ブリグリもTommy february6、Tommy heavenly6などのソロ活動も大好きです。 そこで疑問なのが顔も可愛くて、曲も良くて、別人格キャラクターで発表という多様な音楽性、事務所も研音。なのになぜ売れないのでしょうか?もっと評価されても良いと思うのですが…。 私のような盲目的なファンでは考えても考え付かないので、なぜ売れないのか、一般のみなさんがなぜトミーのファンにならないのか教えてください。