• ベストアンサー

敦賀から三方方面の家族でいける釣り場

はじめまして! あす、子供達(小学校低学年)を連れ敦賀方面に行く予定してますが手ごろに魚を釣れるところを教えてください! 敦賀新港も行ったことあるのですが出来れば水辺で遊べて少しくらい魚が釣れる所がいいのですが・・ 前回は全然連れませんでした! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirazho
回答No.1

敦賀から気比の松原を抜けて、敦賀半島をしばらく北上すると、古い小学校跡地みたいなところがあります。それを少し過ぎたところに、漁業関係者以外立ち入り禁止という小さな港があります。端っこのほうに止めておけば怒られないので、そこなどいかがでしょう。防波堤横に小さな砂浜もあって、うちの家族は良く行きますよ。

tanukineko7
質問者

お礼

ありがとうございます。 名子あたりのことですね! 私は、25年位前敦賀に住んでいて、自転車でよく行きました。そのころは、たくさんキスつれたのですが・・最近はさっぱりです。 どうもありがとうございました。