• ベストアンサー

アルゼンチン・サネッティ落選の真相

densuke1104の回答

• ベストアンサー
回答No.1

噂の域を越えませんが、一部で監督との確執、リケルメ派閥との対立などが言われてます。後者とすればリケルメとサネッティを天秤にかければ僕がもし監督だとしてもリケルメをとっちゃいますね!監督が『和』を重視したのではないでしょうか!?サネッティはずいぶん前から召集されてなかったですし…。 あと守備に関しては、監督がプレミアで活躍してるスカローニが上と判断したのかもしれません!(攻撃も加えたらサネッティの方がもちろん上でしょうけど。)今回もセンターラインを軸としたアルゼンチンサッカーでありサイドは守備重視だったのかも…。 ちなみに不動のセンターラインは言うまでもなく、クレスポ・リカルメ・カンビアッソ・アジャラの4人!センターラインだけだったら優勝候補No.1でしょうね(笑) けどサネッティは見たかったですね!たぶん今回のドイツが最後のチャンスだったでしょうから。 最後にすべて推測、憶測ですので真実はわかりません。すべてはベケルマン監督のみぞ知るです。

lefty10lefty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペケルマン監督との確執というのはありそうですね。 なんにしても招集されなかったのは残念です。