• ベストアンサー

美松映画劇場への行き道

京阪三条駅から河原町通を通って美松映画劇場へ行きます。 新京極のちょっと奥まったところにあるみたいなので、 曲がる角に何やさんがあるのか教えてもらえないでしょうか。 一応mapfanでチェックしたのですが、角に何があるかまでは 詳細がつかめませんでした。よろしくお願いします。「

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.3

読みとばしてしまっていましたが、ご質問は三条駅からだったのですね。 ごめんなさい。 うーん・・・。15分や20分は余裕でかかるかも。 どちら方面からいらっしゃるかわかりませんが、四条京阪まで 出てしまう方がいいかもしれません。そこからでも10分くらい かかりそうですが。(正確じゃなくてすみません) 三条駅からいらっしゃる場合は説明は逆向きになります。 三条から新京極を南へ行くほうが早いので、 三条大橋(駅からすぐ見えるはず)を超えてまっすぐ 三条通を行き、河原町三条に不二家があるのですが そのまままっすぐまだ少し超えて、 十字屋(左側・南角)を左に曲がってずーっと行きます。 北から南下すると、四条通りに出る手前の左側(東側)に (今度は右手に洋服屋「ドル」が目印?) 映画の宣伝が壁に貼ってあるのでわかると思います。 あとは前の回答をご参考に・・・。 狭いお店と細ーい道なので見逃すかもしれませんが、 四条まで行き過ぎても戻るのはすぐですから。 また分からなかったら補足をください。 明日の夜なら回答できると思います。

noname#5554
質問者

お礼

すごく良く分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.2

四条通りから新京極を北へ行きます。 東西に交差する細い道を2筋ほどとおりすぎたところで 右(東)に「井和井」という和風建築の食べ物屋さんがあります。 そのすぐ北隣、細ーい道をはさんで間口の狭い洋服屋さんがあります。 (赤い字に白い文字で「R」で始まる名前・・・ごめんなさい。忘れました) その間にはさまれた細ーい道を入れば突き当たるのですぐわかります。 狭い洋服屋さんの向かいは「ドル」という洋服屋さんです。 これで分かりますか? 間に合えばいいのですが・・・。もっと早く回答できなくてごめんなさい。

noname#5554
質問者

補足

ありがとうございます。三条京阪からだとどれくらい時間がかかりそうですか?

  • nya-nya-k
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

miyonさん、こんにちは。 回答になっていませんが、誰も答えておられないようなので 書き込みます。 たしかに下記のようなよくある地図では詳細はわかりませんね。 私は行ったことはありますが、今ちょっと思い出せません。 住所では「四条上ル三筋目東」となっているので3本目を右へいって、 さらに少し左に行けばいいようですが、映画館だから、 いつも大きな看板(上映の映画の絵の描いたもの)が出てるので 私もそれを目印に行っています。 近くまで行けばすぐわかると思いますよ・・・。 お困りのようですが、お急ぎでしたか? 今日、近くまで行く用事があるので、今日深夜の回答でよければ また書き込んでおきますが・・・。

参考URL:
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/cj8/mmt/movie/schedule/theater_map.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都 四条烏丸河原町 服屋さん

    友達と京都に遊びに行こうと思うのですが、 京都駅から四条烏丸まで行ってそこから河原町まで行って三条に向けて歩いて京極通の方まで歩いて行くのがいいのか、 烏丸から寺町京極新京極辺りを歩くのがいいのか教えていただきたいです。 高校生二人なので若い人向けの服屋を見て回れたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都にお住まいの方

    いきなりなのですが、京都の市バス11番に乗り、蚕ノ社から、終点の三条京阪前までは、何分ぐらいかかりますか? また、三条京阪前から京都市役所までは、歩くと何分かかるでしょうか? 本当は、河原町三条で降りたいのですが、11番は、四条河原町→四条京阪→三条京阪なのです。帰りは、河原町三条から11番が出てるみたいですけど… よろしくおねがいします。

  • 劇場トレーナーとは?

     劇場トレーナーとは何でしょうか?  Googleで「劇場トレーナー」で調べたら映画のタイトルが邦画、洋画問わず出てきました。なんとなく劇場予告、もしくは宣伝みたいな映像のことかな?とは思うのですが・・・。  教えてくださると助かります。 (カテゴリーのことですが、一応映画関係のようなので映画にしました。)

  • 映画館・劇場で頭痛と吐き気が…

    映画館で映画を見たり、劇場に舞台公演などを観に行くと 必ずその作品の後半くらいから気分が悪くなり、頭が痛くなります。 帰りの電車に乗っても治まらずあまりの吐き気に途中下車して、駅のベンチで吐き気が治まるのを待つこともしばしば…。 ひどい時には頭痛と吐き気で眠れないこともあります。 舞台や映画を見に行くのが好きなのでかなり辛いです。 これって何か原因があるのでしょうか?また対処方法などありましたら教えてください。

  • 地下鉄東西線と京阪線にまたがる定期券について

    京都市営地下鉄東西線の二条駅から、京阪出町柳駅までの定期券を購入したいのですが、東西線の二条駅から三条京阪、京阪線の三条から出町柳、というように別々に購入した方が安いのか、それとも、東西線の二条駅から京阪線の出町柳まで、通して買った方が安いのか、どなたか教えて下さい。 ウェブサイトなどをみてもよく分かりませんでした。 何度も読み返してみますと、一気に通して二条から出町柳まで買った方が良さそうに思えたのですが、どうでしょうか。 基本的な質問ですみません。

  • 新劇場版エヴァンゲリオン:序について

    エヴァの映画で、新劇場版エヴァンゲリオン:序(ちょっと違うかもしれません)ってありますよね? その映画って、エヴァ初心者でも見れる内容ですか? 一応第壱話だけは見ています。

  • 京都で阪急から京阪へ乗り換えしたいです。

    京都の京阪丸太町に行くんですが阪急の駅から乗り換え出来ますか? 歩くとしたら何分くらいですか?京都のプロじゃないと迷いますか? 河原町から歩いて丸太町は何分くらいですか? 整理すると河原町→丸太町に行きたいです。よきアドバイスをお願いします。

  • 長崎セントラル劇場の場所は?

    みたい映画があるので、長崎セントラル劇場のホームページをチェックしたのですが、場所がどこかのってありませんでした。佐世保からいくので、住所と近辺のわかりやすい目印になるところを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都のバス一日乗車券(¥500)について

    タイトルの通り、京都市内で使えるお得な 市バス一日乗車券について質問なのですが こちらの乗車券はどこで手に入れることが出来るのでしょうか。一度、バスの中で買えると聞いたのですが 本当なのでしょうか…。 私たちは大阪のほうから京阪三条まで行く事になっていて その京阪三条駅で買おうということにしていたのですが 京阪三条に有るか分からないだとかバス内で買える というような曖昧な意見を聞いてしまったので何だか不安になってしまいました…。 何しろ予定が忙しいので…。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 河原町周辺にあるお好み焼き屋

    河原町か新京極か寺町通りか忘れたのですが、500円以下で食べられるお好み焼き屋でおばちゃんが焼き方を教えてくれる所はどこにありました? 確か路地入って行くんだったけどな〜。