• ベストアンサー

美松映画劇場への行き道

京阪三条駅から河原町通を通って美松映画劇場へ行きます。 新京極のちょっと奥まったところにあるみたいなので、 曲がる角に何やさんがあるのか教えてもらえないでしょうか。 一応mapfanでチェックしたのですが、角に何があるかまでは 詳細がつかめませんでした。よろしくお願いします。「

noname#5554
noname#5554

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-nya-k
回答No.3

読みとばしてしまっていましたが、ご質問は三条駅からだったのですね。 ごめんなさい。 うーん・・・。15分や20分は余裕でかかるかも。 どちら方面からいらっしゃるかわかりませんが、四条京阪まで 出てしまう方がいいかもしれません。そこからでも10分くらい かかりそうですが。(正確じゃなくてすみません) 三条駅からいらっしゃる場合は説明は逆向きになります。 三条から新京極を南へ行くほうが早いので、 三条大橋(駅からすぐ見えるはず)を超えてまっすぐ 三条通を行き、河原町三条に不二家があるのですが そのまままっすぐまだ少し超えて、 十字屋(左側・南角)を左に曲がってずーっと行きます。 北から南下すると、四条通りに出る手前の左側(東側)に (今度は右手に洋服屋「ドル」が目印?) 映画の宣伝が壁に貼ってあるのでわかると思います。 あとは前の回答をご参考に・・・。 狭いお店と細ーい道なので見逃すかもしれませんが、 四条まで行き過ぎても戻るのはすぐですから。 また分からなかったら補足をください。 明日の夜なら回答できると思います。

noname#5554
質問者

お礼

すごく良く分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nya-nya-k
回答No.2

四条通りから新京極を北へ行きます。 東西に交差する細い道を2筋ほどとおりすぎたところで 右(東)に「井和井」という和風建築の食べ物屋さんがあります。 そのすぐ北隣、細ーい道をはさんで間口の狭い洋服屋さんがあります。 (赤い字に白い文字で「R」で始まる名前・・・ごめんなさい。忘れました) その間にはさまれた細ーい道を入れば突き当たるのですぐわかります。 狭い洋服屋さんの向かいは「ドル」という洋服屋さんです。 これで分かりますか? 間に合えばいいのですが・・・。もっと早く回答できなくてごめんなさい。

noname#5554
質問者

補足

ありがとうございます。三条京阪からだとどれくらい時間がかかりそうですか?

• nya-nya-k
回答No.1

miyonさん、こんにちは。 回答になっていませんが、誰も答えておられないようなので 書き込みます。 たしかに下記のようなよくある地図では詳細はわかりませんね。 私は行ったことはありますが、今ちょっと思い出せません。 住所では「四条上ル三筋目東」となっているので3本目を右へいって、 さらに少し左に行けばいいようですが、映画館だから、 いつも大きな看板(上映の映画の絵の描いたもの)が出てるので 私もそれを目印に行っています。 近くまで行けばすぐわかると思いますよ・・・。 お困りのようですが、お急ぎでしたか? 今日、近くまで行く用事があるので、今日深夜の回答でよければ また書き込んでおきますが・・・。

参考URL:
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/cj8/mmt/movie/schedule/theater_map.html
noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。