OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美松映画劇場への行き道

  • 困ってます
  • 質問No.219165
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

京阪三条駅から河原町通を通って美松映画劇場へ行きます。
新京極のちょっと奥まったところにあるみたいなので、
曲がる角に何やさんがあるのか教えてもらえないでしょうか。
一応mapfanでチェックしたのですが、角に何があるかまでは
詳細がつかめませんでした。よろしくお願いします。「
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

読みとばしてしまっていましたが、ご質問は三条駅からだったのですね。
ごめんなさい。
うーん・・・。15分や20分は余裕でかかるかも。
どちら方面からいらっしゃるかわかりませんが、四条京阪まで
出てしまう方がいいかもしれません。そこからでも10分くらい
かかりそうですが。(正確じゃなくてすみません)

三条駅からいらっしゃる場合は説明は逆向きになります。
三条から新京極を南へ行くほうが早いので、

三条大橋(駅からすぐ見えるはず)を超えてまっすぐ
三条通を行き、河原町三条に不二家があるのですが
そのまままっすぐまだ少し超えて、
十字屋(左側・南角)を左に曲がってずーっと行きます。
北から南下すると、四条通りに出る手前の左側(東側)に
(今度は右手に洋服屋「ドル」が目印?)
映画の宣伝が壁に貼ってあるのでわかると思います。
あとは前の回答をご参考に・・・。
狭いお店と細ーい道なので見逃すかもしれませんが、
四条まで行き過ぎても戻るのはすぐですから。

また分からなかったら補足をください。
明日の夜なら回答できると思います。
お礼コメント
noname#5554

すごく良く分かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-03 20:44:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

miyonさん、こんにちは。

回答になっていませんが、誰も答えておられないようなので
書き込みます。
たしかに下記のようなよくある地図では詳細はわかりませんね。
私は行ったことはありますが、今ちょっと思い出せません。

住所では「四条上ル三筋目東」となっているので3本目を右へいって、
さらに少し左に行けばいいようですが、映画館だから、
いつも大きな看板(上映の映画の絵の描いたもの)が出てるので
私もそれを目印に行っています。
近くまで行けばすぐわかると思いますよ・・・。

お困りのようですが、お急ぎでしたか?
今日、近くまで行く用事があるので、今日深夜の回答でよければ
また書き込んでおきますが・・・。
お礼コメント
noname#5554

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-01-29 13:39:23


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

四条通りから新京極を北へ行きます。
東西に交差する細い道を2筋ほどとおりすぎたところで
右(東)に「井和井」という和風建築の食べ物屋さんがあります。
そのすぐ北隣、細ーい道をはさんで間口の狭い洋服屋さんがあります。
(赤い字に白い文字で「R」で始まる名前・・・ごめんなさい。忘れました)
その間にはさまれた細ーい道を入れば突き当たるのですぐわかります。
狭い洋服屋さんの向かいは「ドル」という洋服屋さんです。

これで分かりますか?
間に合えばいいのですが・・・。もっと早く回答できなくてごめんなさい。
補足コメント
noname#5554

ありがとうございます。三条京阪からだとどれくらい時間がかかりそうですか?
投稿日時 - 2002-02-17 23:58:40