• ベストアンサー

お奨めプロバイダ。。。

よろしくお願いします。 うちでネットしたいのですが、どこにしようか迷っています。以前ヤフー使ってたのですが(ADSL・無線)接続環境が悪いらしく、サクサク見られなかったり、最初から接続できないことが多々あり、結局使用料金払うのもアホらしくなって解約してしまいました。 アパート暮らしなんですが、確認したところ光対応の区域ではないようです。となるとまた契約するとしたらADSLってことですよね。ヤフー以外のプロバイダと契約しても環境は前と同じように悪いってことでしょうか? あと、ネット解約したときに、固定電話の権利も解約してしまいました。また電話引かないとネット利用はできないですかね。そこから始めないといけないんでしょうか。電話の権利をもう一回とるのって、費用的にはどれくらいかかるんでしょうか。 あと、最後になってしまいましたが、どこのプロバイダが今回再開するにあたってよろしいと思われますか?一応使い放題で月額7000円くらいのもの希望です。初期費用とかタダ(ヤフーはそうだった気がする)とか、何らかの特典がついてるとうれしいかなって思います。ただ、ヤフーは遠慮したいです。なかなかつながらなかったってのもありますが、そうゆうときのサポートセンターも頼りにならなかったし、電話もいつも回線が満ぱんになってるのか、なかなかつながらなくて毎回とってもイライラしたので。。。 以上、ダラダラと長くなってしまいましたが、皆様ご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

もったいないことをしましたね。固定電話は、休止扱いの届をすれば、確か料金を払わなくても5年間は預かってくれたはずです。下のサイトによると、8,600円~みたいですよ。電話加入権なしでも、ADSLができるプランもあるようですけど。 ADSLの通信速度は、NTTの収容局からの距離で決まってしまいます。もちろん、他の影響もありますが、プロバイダーが違っても、それほど良くはならないと思います。 無線を使われていたようですが、有線に比べて速度は落ちると思いますけど・・・。 次を参考に、検討してみてください。 http://www.kakaku.com/bb/

その他の回答 (2)

noname#26160
回答No.2

失礼しました。 電話加入権を処分してしまったとか・・・。 個人事業主とかに知り合いが居れば、だぶついている分が安く手にはいると思います。 あとは、金融屋(質屋とか電話金融)だと半値以下が相場だと思います。

回答No.1

Asahiネットはサポートは期待できないけど、自分で設定できる人ならお奨めだと思います。 宣伝しない分、加入者も少なくて(だから速い!!)、サービスは何も有りません。^^; 12Mbpsのモアでプロバイダ料は月額735円です。