• 締切済み

ブログに画像掲載するも表示されず

要点を言うと、 Exciteブログに画像を添付しても表示されません。 拡張子も合っていて、500KBより遥かに小さい画像です。 真っ白なんですね、ハイ。絵描きサイトで、致命的なので宜しくご教授お願いします><

みんなの回答

noname#20941
noname#20941
回答No.1

>拡張子も合っていて、500KBより遥かに小さい画像です。 と書かれているのに、くどくてすみませんが……以下をご確認ください。 1. エキサイトブログヘルプより引用↓ >画像のアップロードについて ・画像形式→jpg、gifファイルのみでアップロードできます ※pngファイルは不可です。 ※保存形式=拡張子がJPEGやGIFとなっていないと正常にアップロードできません。 2. エキサイトブログ掲示板より抜粋記事↓ http://www.excite.co.jp/bbs/blog/beginner/thread-919253-id-4.html 以上から原因がわからないとすると、あとは、スキン編集で画像関連をカスタマイズされなかったかどうか……などでしょうか。もし怪しければ、他のデフォルトのスキンで表示を確かめてみられるとよいかと思います。

helRV
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございます! アップロードはできるんですね。リンク飛んでみると表示されるんですが、 肝心の記事中にだけは表示されません(涙 JPEGは試していなかったので仕事が終わり次第試させて頂きます^^ 参考になりそうな記事もありがとうです

helRV
質問者

補足

スキンとやら以外は試してみましたが、全く歯が立ちませんorz あと、スキン編集とは何でしょう?フォトショでいじくったりする事でしょうか?><