• 締切済み

C# 文字をリッチテキストで保存したい。

例えば 「あいうえお」といった文字列を赤字で RTF(リッチテキストファイル)保存するにはどうすれば良いのでしょうか? RichTextBoxクラスを使ってやる方法は何となくわかったのですが、コンソールアプリケーションでわざわざWINDOWS.FORMSを使うのも変かなと思い質問させて戴きました。

• jyuzou
  • お礼率77% (238/307)

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.1

RichTextを扱うクラスって他に無いみたいなので、 単に利用すればいいんじゃないでしょうか。 RTF自体はテキストファイルなので、中身はどんな風になっているかは一応見れるので、簡単なものなら直接書き出すことはできるでしょうが、面倒です。

jyuzou
質問者

お礼

参考になる回答どうもありがとうございました。