OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧め海外旅行地!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218909
  • 閲覧数49
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 98% (277/281)

こんにちは。
私は海外旅行がとても好きで暇といく人を見つけては旅行したいと考えています。
そこで絶対にお勧めの自然遺産、歴史遺産などなど「死ぬ前に一度は見といたほうがいい!」といった場所があったら教えて下さい。
ちなみに私はスペインのサグラダファミリアに大きな感動を覚えました!
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (14/33)

始めまして・・・

自分のオススメはギリシャのパルテノン神殿です。

ギリシャはまだ発展途上ですので首都アテネでも古い町並みが感動させます。
勿論パルテノン付近に数多くの遺産があります。圧巻の一言です!
5年前に行った時にガイドさんいわく今酸性雨で少しずつ神殿が解けているとの事です。早く行かないと解けて無くなってしまうかも?

エーゲ海クルーズは安いのに豪華で白壁の家がたくさんあるきれいな島に行けます。

ただ成田からアテネ直行便が少ないです。
自分はロンドン経由で行きましたが・・・
ご参考まで・・・
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
ギリシャ、すっごくよさそうですよね。
実は以前スペインに行く時にギリシャとどちらにするか最後まで悩んでいたんです。
是非いつか行ってみたいです!!
投稿日時 - 2002-02-16 15:45:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.4

ペルーのチチカカ湖はいいですよ~~♪ ウロス島という葦でできた浮島で人々が生活し、トトラと呼ばれる葦を編んで作った小船が浮かんでいます。 あのアンデスの真っ青な空と湖との対比は、本当に別世界です。(^。^) ちなみに、チチカカ湖まで行かれたら、ぜひ「シェルスタニ遺跡」まで足をのばしてください! シェルスタニ遺跡は別名「天空の遺跡」。 ここに広がるウマヨ湖は本当に素晴らしく、アンデスの空を映し込ん ...続きを読む
ペルーのチチカカ湖はいいですよ~~♪
ウロス島という葦でできた浮島で人々が生活し、トトラと呼ばれる葦を編んで作った小船が浮かんでいます。
あのアンデスの真っ青な空と湖との対比は、本当に別世界です。(^。^)
ちなみに、チチカカ湖まで行かれたら、ぜひ「シェルスタニ遺跡」まで足をのばしてください!
シェルスタニ遺跡は別名「天空の遺跡」。
ここに広がるウマヨ湖は本当に素晴らしく、アンデスの空を映し込んだ湖面はさながら空そのものです。
天空に上った気にさせてくれます♪

それから、南アフリカの喜望峰も、一度は行ってみることをオススメします。
かなり観光地化されてはいるのですが、それでも、大西洋とインド洋が交わるあの光景を目にした時は、とても感慨深いものがありました!
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
ああー(^。^)南米すっごく行きたいんです。
クスコとかマチュピチュすっごく見たいー。
シェルスタニ遺跡というのは初めて聞きました。ガイドブックで見てみたいと思います!
投稿日時 - 2002-02-17 11:50:32
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

すでに色々なところへ行かれているようですネ。 自然としては,砂漠へ行かれることをお勧めします。 近いところではゴビ砂漠やサマルカンド砂漠,遠いところではカラハリ砂漠など‥ 私の人生観を変えたところです。 別の意味で人生観を変えてくれたところは,熱帯雨林でしょうか。 パプアニューギニアやアマゾンの熱帯雨林もいいですヨ。 極地の旅もいいですけどネ。 私の200回余りの海外経験から一つ言えることは ...続きを読む
すでに色々なところへ行かれているようですネ。
自然としては,砂漠へ行かれることをお勧めします。
近いところではゴビ砂漠やサマルカンド砂漠,遠いところではカラハリ砂漠など‥
私の人生観を変えたところです。
別の意味で人生観を変えてくれたところは,熱帯雨林でしょうか。
パプアニューギニアやアマゾンの熱帯雨林もいいですヨ。
極地の旅もいいですけどネ。
私の200回余りの海外経験から一つ言えることは,簡単に行けるところはそれなりのものでしかないと言う事かもしれません。
私も何度も死ぬ思いで過ごして来ました。でも,帰ってくると素敵な想い出だらけで,また行きたくなるのですネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
私、旅行が好きとは言っているものの、好きなだけで回数はあんまり・・(>_<)です。
砂漠ってどんなかんじなのでしょう。かなり興味がそそられます!!
投稿日時 - 2002-02-17 11:48:21
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

時間と共に行く人がいれば、アフリカでサファリなんてのはどうでしょう? といいますのも、私たち夫婦は新婚旅行で行っていたく感動しましたので。 これこそ壮大なる世界自然遺産! 「20世紀中に行かないと、見れなくなる動物がいる。」 なんて当時言われましたが、さて現在の状況は如何なものでしょうか? ...続きを読む
時間と共に行く人がいれば、アフリカでサファリなんてのはどうでしょう?
といいますのも、私たち夫婦は新婚旅行で行っていたく感動しましたので。
これこそ壮大なる世界自然遺産!

「20世紀中に行かないと、見れなくなる動物がいる。」
なんて当時言われましたが、さて現在の状況は如何なものでしょうか?
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
アフリカはかなり興味あるのですが、私の友達では値段の問題もあるようで
「行きたい!」って言う人が少ないんですよね。
でも私は絶対に行ってみたいんですー!
投稿日時 - 2002-02-17 11:46:15
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

自然遺産、歴史遺産ではないかも知れませんが ベルリンの壁崩壊の一ヶ月前に行きました。 板門店に行って見たいと考えています。 東西を分断した唯一残っている所で何時無くなるかも知れませんので・・  (早く無くなることを祈ってはいますが・・) ...続きを読む
自然遺産、歴史遺産ではないかも知れませんが
ベルリンの壁崩壊の一ヶ月前に行きました。
板門店に行って見たいと考えています。
東西を分断した唯一残っている所で何時無くなるかも知れませんので・・
 (早く無くなることを祈ってはいますが・・)
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
今はもうないベルリンの壁を見ただなんて羨ましい限りです!見たくてももう見れないものですもんね。
板門店には行ったことありますが、本当に不思議な気分になりました。日本人にとって「国境」なんてなじみのないものですから・・。
投稿日時 - 2002-02-17 11:54:32
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。 >「死ぬ前に一度は見といたほうがいい!」 タヒチ・ボラボラ島とニューカレドニア・ウベア島の青い海です。 海がきれいなだけで何があるわけではありませんが、幸せな気分になります。 ウベア島は映画「天国に一番近い島」の舞台となった島ですが、「近い」というよりも、まさに「ココは天国!」といった感じでした。 ...続きを読む
こんばんは。

>「死ぬ前に一度は見といたほうがいい!」

タヒチ・ボラボラ島とニューカレドニア・ウベア島の青い海です。
海がきれいなだけで何があるわけではありませんが、幸せな気分になります。
ウベア島は映画「天国に一番近い島」の舞台となった島ですが、「近い」というよりも、まさに「ココは天国!」といった感じでした。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
ちょうどその辺の場所の雑誌を数日前に本屋で立ち読みしてたんです!
「あ~、結婚式はここだわ~♪」とうっとり。
実は今まで水着が嫌で島を避けてきました。
が、こんなすばらしい景色を見てはそんなこと言ってられなくなりました(^。^)
投稿日時 - 2002-02-17 11:57:55
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 55% (5/9)

色々行きましたがよかったのは、 ・フィンランドでのオーロラ&サンタクロース村&氷の海での遊泳(ドライスーツ着用) ・ニューカレドニア”天国に一番近い島”=離島が特にお勧め ・ジャマイカの”オールインクルーシブのホテルで朝から夜中まで二人でお酒を飲み放題”と”みんなで手をつないで歩いて滝登り” などかな・・ 他には ・タイも結構出張で行きますが好きですね。 ・NYで去年5月に”あのビル”と自由 ...続きを読む
色々行きましたがよかったのは、
・フィンランドでのオーロラ&サンタクロース村&氷の海での遊泳(ドライスーツ着用)
・ニューカレドニア”天国に一番近い島”=離島が特にお勧め
・ジャマイカの”オールインクルーシブのホテルで朝から夜中まで二人でお酒を飲み放題”と”みんなで手をつないで歩いて滝登り”
などかな・・
他には
・タイも結構出張で行きますが好きですね。
・NYで去年5月に”あのビル”と自由の女神に登った時は、どちらも長い行で待ちましたが、感動でした。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
いろいろなところに行っておられるようで羨ましいです(^-^)
ジャマイカで滝登り・・ってすごいですね!
観光地めぐりだけでなく、自然体験みたいなこともいろいろやってみたいな~。
投稿日時 - 2002-02-18 11:40:37
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

No.2のreinaoです。海外旅行狂いの義父母(現在67と71)がいつも「死ぬまでに行っておかねば」といいながらいろんな所へ行っております。 fukunokamiさんのを見て思い出しました。最近行ったのが南極でした。「”国”でもないそんなところ行けるんかい!」と私も主人もあきれたものですが。 自然派義父母がリピートしてまで行ったのは、北欧フィヨルドの旅、南の島巡り(トンガとかミクロネシアの島々) ...続きを読む
No.2のreinaoです。海外旅行狂いの義父母(現在67と71)がいつも「死ぬまでに行っておかねば」といいながらいろんな所へ行っております。
fukunokamiさんのを見て思い出しました。最近行ったのが南極でした。「”国”でもないそんなところ行けるんかい!」と私も主人もあきれたものですが。

自然派義父母がリピートしてまで行ったのは、北欧フィヨルドの旅、南の島巡り(トンガとかミクロネシアの島々)。

次、北極行くっていったらどうしよう。殆ど探検隊。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

二回目の回答ありがとうございます!
義父母様、すごすぎです!!そのお年で・・。
すばらしいことですよね!南極に行ったなんてビックリです!
どんな感じなんでしょう?すっごく興味あります!!
投稿日時 - 2002-02-17 12:07:31
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

近場では韓国38度線の板門店のトンネルは如何でしょう。 よく旅行にいかれるなら珍しくは無いでしょうが、国境が目に見えるのは日本人には珍しいことですし、地下の国境やガスの為に昔の炭鉱の様に鳥を置いているのも珍しいものです。 今は、観光用に何本も公開されており、トンネル内もかなり暖かくなっているので、今の季節でも大丈夫です。 DMZから北を見て、数十メートルの立像とか中に住めない?立派なビルも見ら ...続きを読む
近場では韓国38度線の板門店のトンネルは如何でしょう。 よく旅行にいかれるなら珍しくは無いでしょうが、国境が目に見えるのは日本人には珍しいことですし、地下の国境やガスの為に昔の炭鉱の様に鳥を置いているのも珍しいものです。

今は、観光用に何本も公開されており、トンネル内もかなり暖かくなっているので、今の季節でも大丈夫です。

DMZから北を見て、数十メートルの立像とか中に住めない?立派なビルも見られます。
上手くいくと、DMZで取れる野生動物も食べられるかも知れませんよ。

遠くなら、南極でしょうね。南極の海でドライスーツを着て南極海にプカプカ浮かびながら、氷山と青い空を眺めるのは、本当に一生に一回したみたいものです。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
板門店には以前行ったことがありますが、不思議な感じで、貴重な体験をしたと思っています。
実は私は当初全く乗り気ではなかったのですが友達の願いで・・。
でもトンネル・・?!には行った記憶がないです。
ないツアーだったのでしょうか?!
投稿日時 - 2002-02-17 12:04:42
  • 回答No.10

こんにちは。 私も海外旅行が好きで、最近はまとまった休みが取れず、行かれずにいるので 最近では旅行のパンフや旅行雑誌などを眺めて、「旅行した気分」になるのを楽しんだりしています。 さて、私が行ったところの中でのオススメは・・・ エーゲ海クルーズ 海からなので短期間でいろいろな国を回れる。 しかも、船は動くホテルなので荷物の持ち運びの必要なし!! オーストラリアのエアーズロック てっ ...続きを読む
こんにちは。
私も海外旅行が好きで、最近はまとまった休みが取れず、行かれずにいるので
最近では旅行のパンフや旅行雑誌などを眺めて、「旅行した気分」になるのを楽しんだりしています。

さて、私が行ったところの中でのオススメは・・・

エーゲ海クルーズ
海からなので短期間でいろいろな国を回れる。
しかも、船は動くホテルなので荷物の持ち運びの必要なし!!
オーストラリアのエアーズロック
てっぺんまで登りましたが、「地球は丸い」を実感。
噂によると、今では登れない?という話も聞きます・・・
イスラエルの死海
今までに味わったことのない浮遊感を味わいました。
現在はちょっと危険でしょうか・・・
そのほかにも、オーロラ(アラスカ)、モンサンミッシェル(フランス)、
ミルフォードサウンド(ニュージーランド)などが印象的でした。

これから、死ぬまでに行きたいと思っているところは、
イグアスの滝・・・かな?

多分、オススメの観光地って、その人によって感じ方が違うので、
上記の場所も賛否両論でしょうが、私の意見はこんなトコです。
お礼コメント
momongasan

お礼率 98% (277/281)

回答ありがとうございます!
「旅行した気分ごっこ(?!)」は私もよくやります(^。^)
いろいろなところに行かれているようで羨ましいです!
エアーズロックがそろそろ登れなくなるとかいう噂はよく聞きますがまだ大丈夫ですよね・・!!??不安・・(-_-;)
まだ大丈夫なら早く行かねば・・。
投稿日時 - 2002-02-21 13:10:13
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ