• ベストアンサー

アンケートに「良回答」が2名しか与えられない事について

お世話になります。 私はアンケートが好きで、度々アンケート的な質問をします。 「アンケート」という物は「正解」が無いような気がします。 その為、折角多数投稿いただいても、泣く泣く2名にしかポイントを 付与しておりません。このシステムは矛盾しているような気がします。 出来るのであれば、「一回の投稿に付き3pを付与出来る」等のシステムが あっても良いと思います。皆様は如何お考えでしょうか。 尚、この質問は「良回答」を与えるのが困難と判断した場合、ポイントは 付与しません。ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.5

私もポイントは無くても良いと思います。 ただ、あくまでもアンケートなので回答者の真意を踏みにじるような対応だけはして欲しくないです。 正解を競うものではないのですから、質問者の意図とは違う反応や返答があったとしても、このカテゴリーでは受け入れる反応をして欲しいと願います。

Sisyphus
質問者

お礼

回答誠にありがとうございます。 >正解を競うものではないのですから、質問者の意図とは違う反応や返答 があったとしても、このカテゴリーでは受け入れる反応をして欲しいと願います。 皆様のご意見は大切にしようと思います。貴重なご意見ありがとうございます。 ご協力感謝します。

その他の回答 (12)

noname#152073
noname#152073
回答No.2

質問に対してもアンケートに対しても ポイントが欲しくて答えているわけではありません 困っている問題が解決できれば 疑問が氷解すれば それでいいのです、 自分の知っていることが 参考になればそれでいいのです。

Sisyphus
質問者

お礼

なるほど!と来ました。大変参考になりました。 皆様はボランティアの精神で付き合って頂いているのですね。 私はただ「面白そうだから回答する」その程度でした。 皆様には全く頭が下がります。 ご協力感謝致します。

• neko_mama
回答No.1

ポイントを競う物ではないので 無くても良いと思います。

Sisyphus
質問者

お礼

確かにその通りかも知れません。ですが時間を割いてくれた方には何らかの 形で報いたいと思います。 ご協力感謝します。