• ベストアンサー

自衛隊のお給料ってどれくらい??

以下の状況で、お給料ってどれくらいなんでしょうか? 24歳。大学卒業後、約1年程の社会人を経て入隊。 現在『一士』と言っていたような気がします。 『絶対幹部になれるっていう入隊試験には落ちて、下からスタートのやつの試験には受かったから、そっちで入隊した』らしいです。 現在は下っ端で、9月にやっと後輩が入ってくる!と喜んでいたようです。 補足要求があれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんばんは、回答はもう出てしまっているようなのですが、補足として、自衛隊の場合いろいろ細かい手当が合ったと思いますよ。 例えばパラシュート降下を一回やるといくら、自衛官で一回航海にでるといくら、飛行機で一回飛ぶといくら、と言う具合だったと思います。それぞれが異様に高額というわけではないのですが、それでもチリも積もれば的な部分はあると思います^^;。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• fivetec
回答No.1

大学卒であれば174,200円位かな?

参考URL:
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S27/S27HO266.html