• 締切済み

ポータブルテレビの映りが悪い

風呂でテレビを見るためにポータブルテレビを買ったのですが、予想通り映りが悪く、雑音もひどい状態です。窓に近づけると少し良くはなりますが、何かいい対策はないでしょうか。30センチぐらいのアンテナはついています。

みんなの回答

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.2

確かにポータブルテレビは買ったのはいいけれど映りが悪くてがっかりという経験は私もそうです。 そこでお勧めはカシオの下記の製品です。 アンテナはしっかりつないで、映像をデジタル信号で飛ばしてくれるという優れものです。 ご検討を。 http://item.rakuten.co.jp/akindo/xf-820/

meihou102
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電波の弱いところでは、外部アンテナをつけるしか方法はありません。

関連するQ&A

  • テレビの写りは良いのにビデオの写りが悪い

    最近引越しをしたのですが、 テレビの写りは良いのですが、ビデオでテレビを見ようとすると 写りが悪いです。 そのため録画をしても写りが悪い状態です。 接続は アンテナ-ビデオ-テレビです。 テレビの写りが悪いのは過去にたくさんあったのですが、 ビデオ側の写りが悪いのは無かったため質問しました。 ちなみに引っ越す前は、写りはテレビ、ビデオ両方とも良かったです。

  • テレビの写りが悪い

    AQUOS液晶テレビを購入したのですが、テレビの映りが良くありません。モザイクのように画面がなってしまうのです。 今まで使っていたテレビはちゃんと映っていたのに何故なんでしょうか?アナログも地デジも両方とも映りが良くありません。 アンテナをUアンテナにしたのにもかかわらずです。 このような場合はどうしたら良いのでしょうか? 大きなアンテナに切り替えたら確実に映るんでしょうか・・・? 電気屋に一度相談したら「アンテナを変えたら良くなるかも・・・」と微妙な返答で、それでお金を取られるのも嫌で・・・。 確実に映りが良くなる方法等ありましたらご回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • テレビの映りが悪い

    テレビの映りが悪いです。プレステ3を接続して、トルネで録画をしてるのですが映像が止まったり音声が途切れたりします。アンテナ線をトルネを介してテレビに繋いでいるのですが、試しにアンテナ線を直接テレビに繋ぐと映りが良くなりました。ブースターは高いので出来るだけ買いたくないのですが。ちなみにアンテナ差込口に2分配器をつけて、一本のアンテナ線をトルネに、もう一本アンテナ線を使ってテレビに直接繋ぐ場合はちゃんとトルネも使えるのでしょうか?問題ないのでしょうか?

  • 寒くなるとテレビの映りが悪くなります

    とても不思議に思うのですが、毎年寒い時期 (12~3月頃)に家中のすべてのテレビのすべての チャンネルの映りが悪くなります。それ以外の時期は きれいに映ります。どのように映りが悪いか と言うと、信号の弱い放送局の電波を受信したような 感じです。家中のすべてのテレビの映りが悪くなる ので、アンテナに原因があると思うのですが、 寒い時期になるとアンテナの状態がどうなるのか さっぱりわかりません。 この辺に詳しい電気工事をされている方など、 おわかりでしたら何が原因かお教え頂けない でしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビ映りが本当に悪いんです!

    こんばんわ テレビ映りが本当に悪いので困っています。 この前引越したのですが(集合住宅に)、それで今日お隣さんにも聞いてみたら やっぱり、お隣さんも映りは良くないとのことでした。 ---下記の質問内容は素人が書いてるので、間違えた記述を--- ---ありますが、ご了承下さい--- 現状は、集合住宅の屋上にあるアンテナからではあまり映りが良くないので、 室内アンテナ(ブースター付き)から映像をとってきて、それをブースター につないで、又その線をビデオデッキにつないで、そこからテレビにつないでる という状態です。 (室内アンテナではなく、集合住宅のアンテナの方が映りが悪いです) テレビの映りの状態はゴースト現象?というもの (教えて!gooで調べた結果、多分ゴースト現象というのだろうと思います) や、砂嵐みたいな状態です。 それで母と昨日の夜話していたのですが、ベランダのすぐ近くに電線(電柱)が あるからだろうか?と話していました。 でも、出来る限り綺麗な映像を見たいので工夫の仕方や、室内アンテナなど ご教授して下さい。 今の状態でテレビを見ていたら、目も疲れてしまい、誰が出てるのか声だけで 判断するような時が多いのでお願いします。

  • テレビの映り

    大阪に住む者です。 マンションの共同アンテナから引っ張ってきた1本のアンテナを 2つに分配しそれぞれのテレビに接続しています。 分配されたアンテナを直接テレビに接続しているテレビは 問題なくキレイに映るのですが もう1本のDVDレコーダーを経由して接続した方のテレビの10チャンネル(読売テレビ)と 12チャンネル(NHK教育)を除くすべてのチャンネルの映りが悪いです。 ここまでを考えると素人ながらに配線の問題なのかと思ったのですが 最近まではどちらのテレビもキレイに映ってました。 そこで思い当たるのが,原因かどうかわからないのですが,NTTのアンテナ?です。 これがマンションの屋上に立てられた頃から映りが悪くなったような気がします。 今まで映りは良好だっただけに考えてもよくわかりません。 わかりにくい状況だと思いますが何か思い当たることなどありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。 ※同じ階に住む人などにテレビの映りのことを聞いたら問題ないとのことでした。

  • テレビの映りが悪いんです

    戸建に引越しをして、テレビをつなげたのですが、映りが非常に悪いのです。 とても見れた状態ではありません。 音声は聞こえるんですが、映像がかなり悪いです。 家の屋根にはアンテナはなく、近所の家の屋根にもアンテナは見当たりません。 引越し前の家ではきちんと見れるテレビと配線です。 どうしたら良いか、アドバイスをお願いします。

  • テレビのうつりが悪いです。

     私の部屋のテレビのうつりが悪くなりました。8月の台風の後に悪くなりました。今、マンションに住んでいますが、他の階の方はアンテナ(共同アンテナ)を直したらまた綺麗にうつったと言っていました。家は私の部屋以外にもう一ヶ所アンテナがあります。そこはA地点からの電波のチャンネル番号で綺麗に見えます。私の部屋のテレビもA地点のチャンネルで見てました。しかし、局によっては縦横に線がはいり波ったりザーザーというような雑音も入ります。そのため家に一番近いB地点のチャンネルにあわせやっと見れるようになりましたが、それでも綺麗ではなく、白い帯状の線が縦に入ったり、音がとぎれたり、ゴーストが出たり画面全体がぶれたり白い点状のものがでたりします。一局だけ綺麗に見ることができます。アンテナ―ビデオデッキ―テレビとつないでいたのですが、デッキが悪いのかと思いアンテナからテレビに直につないでも直りません。テレビはDVD、ビデオだと綺麗にうつります。  何も触ってないのに突然うつらなくなるなんて。もう一ヶ所のテレビは綺麗にうつるのに。特にケーブルもひいてません。とても困っています。どうしたらいいでしょうか。教えて下さい。

  • テレビの映りが悪い

    初めて此処のサイトで質問をさせていただきます。今後宜しくお願いします。 早速ですが、最近家のテレビの映りが悪くなってきました。一戸建てで、千葉に住んでいます。 家には3台テレビがあって、その中でも畳の部屋にあるテレビの映りが非常に悪く、特にNHKとTBSのチャンネルが酷いです。ちなみに残りの2台はそこまで映りは悪くありません。 ビデオデッキを通して映しても映りは悪いです。 自分で原因を考えてみたのですが、 1、テレビがもう寿命なのか。(6年目) 2、ビデオデッキを通してテレビとアンテナをつないでいるからなのか。 3、最近の暑さ? 4、アンテナがもういかれてしまったのか。 正直私もあまり詳しくなくて... 答えてくれたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • テレビの映りについて

    テレビ映りが悪いので寿命だと思い、先日液晶テレビを購入しましたが、変わらず映りが悪いままです。電器屋さんに聞いたところアンテナ(アパートの共同アンテナ)が悪いかケーブル?が古いのが原因で、テレビではないとの事でした。そのまま使用したらテレビ自体に影響はありますか?詳しい方教えて下さい。