• ベストアンサー

一時帰休後の退職による失業手当の計算方法

kittiesの回答

• ベストアンサー
  • kitties
回答No.1

はじめまして 一時帰休が発生した場合の離職時賃金計算方法ですが、 簡単に言うと、その日は除外されて、きちんと出勤した日においての 給料を元に計算されます。 つまり、全く損することは無いと言う事で把握されておいてください。 実際、離職されて、「離職票-2」をもらったら分かりますが、 金額記載がされてある右の「備考欄」に「休業日数○日******円」 となっていて、担当者はこれを除外して算定するようになっています

s-yuu1
質問者

お礼

ありがとうございました 大変参考になります