• 締切済み

市販の映画のDVDの音声をiPod nanoで聞けますか?

この手の質問はいくつもあったのですが、改めて質問させて下さい…m(_ _)m 今英語のリスニングを勉強しています。 市販の映画のDVDを買って、それを家で英語で観ています。 でも家で観ている時間にも限りがありますから そのDVDの音声を自分のiPod nanoで通勤中に聞けたら すごく便利だなと思うのですが、何か方法はありませんか? 何やらDVDをWAVEファイルにするとかMP3にするとか フリーソフトで変換云々…とありましたが、難しすぎて…(>_<) (色々いじってせっかく買ったDVDが壊れても嫌ですしね。) また、著作権の問題もあるので、違反してまでやろうとは思っていません。 となるとiPod nanoで聞くのは不可能でしょうか? 私だと、DVDをTVで再生してその音をテープに録音してウォークマンで聞く… ぐらいの手段しか思いつかないです(^^;) 音質は多少悪くても良いので、もうちょっとましな方法はないでしょうか? パソコンもAV機器も全然詳しくないですが、教えていただければ嬉しいです。

みんなの回答

• dyna2005
回答No.2

前出の情報(ソフト)など、どんなのか解りませんが DVDが、壊れる事はないですよ。 まず、一度は試したんでしょうか? 直感的に、わかりやすいと思うので こちらのソフト陣(下記リンク)で、試してみては? ただ、PCの性能もあるでしょうが、 時間掛かりますよ。 これでも理解できないのなら、下の方の方法しか 無いのかもしれませんね(私はipod詳しくないので)

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/
coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お返事大変おそくなり、申し訳有りません。 ちょっと私には難しかったです(^^;) もうちょっと研究してみようと思います。

noname#27143
noname#27143
回答No.1

iPod nanoは持っていないんですが確かヘッドホンのジャックから録音するipodですよね? 普通にプレイヤーのコンポジットから録音できるでしょう。 (コンポジット→ヘッドホン)って感じのケーブル電気屋で1000円ぐらいで売ってるはずです。電気屋さんで聞けばこれですって教えてもらえるはず。 あと著作権ですが個人使用ですし、なんのプロテクトもかかっていない音声なので(DVDは個人使用でもプロテクトを外す行為自体が×)問題ないように思えます(←やや自信ないです)

coumecoume
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お返事大変おそくなり、申し訳有りません。 もうちょっと研究してみようと思います。