• 締切済み

夜寝る前にする事

こんにちは。社会人OLです。 寝る前にたいてい何をして過ごしていますか? 私はたいていテレビを見ながらお布団に入るのですが、 そのテレビがついつい見過ぎてしまい寝るのが 遅くなってしまいます。。。 後、メールを打ったりしますが、なぜか文章が 後で読みかえすと???な事が多いので (深夜って気持ちが高ぶるからでしょうか) 寝る前にメールをうつのはやめました。。。

みんなの回答

回答No.16

録音したラジオを聴いているか、音楽を聴きながら本を読んでいるか、ですね。 あと最近はポータブルメディアプレーヤーを買ったので、それで動画を見たりもしています。 携帯は鬱陶しいのでサイレントにしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Aira-0101
  • ベストアンサー率62% (22/35)
回答No.15

私は部屋をスタンドの明かりだけにして本を呼んでいます。 ってゆーか本を読みながらでないと眠れないので・・・ 大好きな作家さんのミステリが多いのですが、何回読んでも楽しいので(親からは変だと言われますが) おかげでページが折れたりボロボロです☆ なのでお気に入りの作品は2冊あるという不経済をしておりますが(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.14

寝る直前は、電気を消して、コンポでラジオ聴いてます(勿論オフタイマーで) 静か過ぎると寝れませんし、オフタイマーをセットしているので、いつ寝ても安心。 TVなどの目に刺激?があるものは眠りづらくなりますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

たいてい、この教えてGOOをみていますね。 このサイトは本当に興味深いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.12

寝る前は、妹とゲームしてるか、 ネットゲームで、他の参加者とチャット談笑してるかですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

寝る時間はばらばらですが、たいてい仕事をしています。 逆に、起きた直後が自由時間って感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginko0730
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.10

私は、寝る前に必ずヘッドホンで坂本龍一の曲を聴いてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

PCで日記を書いてます。その後10分~15分程ヨガの 入ったストレッチと筋トレをしています。  やると眠れないのはネットですね^_^;)キリが ないので。それと携帯の電源は切ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18598
noname#18598
回答No.8

最近は、卒業論文の下準備を進めたり、 就職活動中なのでそれに関する事をしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21015
noname#21015
回答No.7

私はゲームして、ストレッチして体をほぐしてから眠ります。 でも、ゲームの区切りをつけるのが遅いので、寝るのは1~2時くらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 寝る前にする事は?

    皆さんは、「寝る前はコレをする!」って事ありますか? 私は、寝ようと思って布団に入っても、トイレに行ってないのを思い出すと、絶対にトイレに行ってからじゃないと寝ないです(眠くて仕方ない時とかは寝ちゃう事もありますが)。 後は、寝た体勢で、右足を左上の方に上げて腰をひねり「ボキボキ」 左足を右上の方に上げて腰をひねり「ボキボキ」 と鳴らしてからじゃないと、気持ち悪くて寝付きが悪いです。気持ち良く「ボキボキ」言わないと言うまでひねる事もあります。体には良い事か悪い事か分かりませんが、しないと気がすまないんです。 皆さんにも、「寝る前にはコレをしないと気がすまない!」と言うことってありますか? (別に気がすまないほどじゃなくても良いです、笑)

  • 昼は眠いのに夜は眠れない。

    OLです。 今に始まった事ではないのですが、 仕事中や休日遊んでる時に、昼間は超眠くて、ベットがあればいつでも寝れるくらい眠いのに、 夜布団に入ると眠れなくなります。 と言うか今がその状態です。 目がパッチリ見開いて、頭がギンギンに冴えます。 1時間くらい布団で横になってみましたが、一向に寝れません。 これは病気でしょうか?原因はなんでしょう?

  • この前、彼女に振られました。でも、その彼女の事が私

    この前、彼女に振られました。でも、その彼女の事が私はまだ好きなんです。別れた後も、毎日LINEや長電話を普通にします。 私はまだ好きなので、好きな気持ちも伝えました。 ですが、その彼女は1度スパッと気持ちが切れた人をもう一度好きになれないと言われてしまいました。 その後も、普通にLINEも電話も毎日しています。 そういう関係なのですが、その彼女をもう一度振り向かせたいんです。 皆さんの意見を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「給料の前払い分」って何ですか?

    この間、テレビで派遣社員の暮らしの事を放送してたんですけど、 給料から部屋代、備品のレンタル代(布団、洗濯機、テレビ)、社会保障費、給料の前払い分が引かれ、4万円しか残らないと言っていました。 この「給料の前払い分」というのは何でしょう? 派遣は働く前に給料の一部が先に支払われるという事なのでしょうか?

  • 前の彼女の事が忘れられません。

    子供っぽくて恥ずかしいのですが、 実は以前お付き合いしていた彼女と逢えない時とか、デートの後ですごく幸せだった時とかに 抱き枕をその彼女代わりに抱きしめてずっと過ごしてきました。 しかも、その彼女と別れてからもずっと 思い出の中の彼女と布団の中で一緒に過ごしながら寝てたんです・・・(笑) そんな僕ですが、最近、僕の事を好意に思ってくださっている女性から告白されました。 自分も彼女の事を好意に思っていたのでお付き合いを始めたのですが・・・ どんなに楽しいデートの後でも、 布団に入ると抱き枕の彼女と一緒に夢の世界に旅立っています。 「我ながらバカだな・・・こんなことやめよう」 と思って抱き枕無しで寝たんですが、結局頭の枕を抱きしめてしまって・・・。 どうにかしてやめないと今の彼女に申し訳ないなと思いつつも既に習慣化していてやめられそうに無いんです。 そこでみなさんに相談なんですが、 こういう場合ってどうすればよいのでしょうか? ちなみに僕は26歳、男です。

  • 別れた彼の事で…アドバイスお願いします(T_T)私には、1ヶ月前に別れ

    別れた彼の事で…アドバイスお願いします(T_T)私には、1ヶ月前に別れた彼がいます。原因は、彼の転職・転勤・親の死別により転職2ヶ月で経営者になるという事が3ヶ月の間に起こり…結婚適齢期である私が重くなり別れを告げられました。別れ話をする2日前までは、普通に会う約束もしていたので、ビックリしました(--;)以前、彼とは1年同棲していて、悩むと布団から1日中出てこなかったり、転職してからは「転勤したくない、仕事辞めようかな?」とか「やりたくない仕事をしなくてはいけない」とか「余裕が無い」「1人になりたい」等々言っていました。彼は、誰よりも仕事を完璧にこなしたい人、誰よりも優秀でありたい人そして、誰よりもプライドが高いのですが、私には、かなりの弱音を吐いていました。そして、私が当たられるようになってしまい…(..)用事が無い時に連絡すると仕事で忙しいと怒られる事もありました。 別れてからも、彼とはたまにメールしていて「体壊さないようにね」と言うと「元気でやってるから大丈夫。○○ちゃんも体壊さない様に元気でね」と返って来ました。私が「たまにメールしてもいい?別れても私には貴方が大切な人だから」と言うと「たまにだったらメールしてもいいけど、仕事が忙しくて返事が遅くなる事をわかってて」と返って来ました。 彼が本当に元気でやっているのか心配ですし、彼はあまり食事も取らないので、体が心配ですが…このまま連絡を取っていていいのかとも思います。 正直、別れも急だったので未練もあります。 読みにくい文章ですいません。何かアドバイスお願いします(+_+)

  • この前の事について。

    質問させていただきます。私はこの前、友達数人と補導(職質?)されました。 はじめてされて怖かったのですが、警察の質問には正直に答えました。 が、友達の一部は適当に答えたと言ってました。 この場合友達は後でばれますよね? 高校名は自転車に書いて あるからちゃんと言って、名前は高校の友達のを使ったよ。とも言ってました。 大丈夫なんですかね? 将来、名を借りた友達がもしなにかを起こしたときこの事を知らなかったら捜されてばれると思いまして…(苦笑) 夜遅いから早く帰れと言われその場で帰りました。 数日たちましたが電話などは来てません。 また、私たちは就職などで不利になりますか? 最後に、ある先輩の事ですが、深夜2時過ぎにコンビニで警察に見つかったらどうなりますか? 回答よろしくお願いします!

  • こんな不思議な事があるのですが・・・

    OEで受信したメールの文章で、ある一部分の「○○で○○をした」の文章の ○○でがよく解らなかった為、検索して調べました。 2~3日たってそのメールを見ると検索したはずの「○○で○○をした」の文章が 消えて無くなっているのです。 確かにあって 自分で検索したのですからはっきり憶えています。後で考えると 相手のとって言わないほうが良かった可能性もあります。 送信したメールを消したりすることが出来るソフトでもあるのでしょうか? よくgoo等のカードで、「20日間は見る事が出来ます」というような メッセージで送られてきますが、一旦送信したメールを管理人が削除出来る のと同じような事でしょうか? とても不思議で なんだか書いているメールを見られているようで、不気味で 気持ち悪いのですが・・・ ちなみに相手のメールソフトはOEではありません。 もし、この様なことが出来るのでしたらそれで納得することも出来るのです。 何方か教えて下さい。

  • 僕が前に付き合ってた彼女の事なんですけど、

    僕が前に付き合ってた彼女の事なんですけど、 昔はよく遊んだりしていてとても楽しかったのですが、 付き合って別れた後からきまずくなって 話ができません。 前みたいに仲良くすることはできないのでしょうか?

  • 前の彼を忘れさせる

    初めまして miracleGと申します。 長文になってしまう事、ご容赦下さい<(_ _)> 2ヶ月前くらいにとある会合で、とても気になる子と出会いました。 その時に、彼女に対して自分は運命的な物を感じました。 自分はこんな子を待ち望んでいたんだろうなぁって。 合コンとか行ってもあまり交わらないような性格している自分なのですが、 この時ばかりは最後のチャンスかもしれないと思い、必死に頑張りました。 そして、連絡先を交換し、その後メール交換から始まり、約2ヶ月で8回程 デートなり会ったりしています。 4回目のデート時に思い切って告白をしました。 お互いの歳も踏まえ(自分30彼女28)、その先のことも考えて・・と。 ただ、その時に彼女が一つだけ謝らないといけない事がある・・・と。 二ヶ月前に彼女は前付き合っていた彼に振られてしまったらしいのですが、 まだ、彼の事を忘れられない。。と。 自分がとても大事にしてくれるのは 分かるから、余計申し訳ない・・と泣かれてしまいました。 自分もその前の恋を4年くらい引きずっていた人間なので彼女の気持ちは 痛いほど分かったので、俺はいつまでも待つ と言いました。 その後も何度かデートとかしてるのですが、ヤッパリ元彼の話とか良く出て 自分のほうも強引に忘れさせると言うのも嫌なので、手も出さずにずっと 付き添っている感じです。 彼女の家は自分の家からは遠い(高速使って一時間弱)のですが、デートする 時は必ず家まで送っていったり、電車の時も地元の駅まで送っていったり 前の彼の事を忘れさせる・・・ではなく、取り敢えず今は自分の気持ちを 伝えようと思っていました。 前の彼は彼女の家から2kmくらいで駅も仕事している駅も一緒、 自分は60km離れていて勿論、県も仕事している場所も違います。 だから30倍以上(大袈裟だけど)前の彼より努力をしなければ・・・って。 ただ、近すぎるって・・忘れるの難しいんですよね。。嫌でもバッタリ 会っちゃったりして。しかも振ったのではなく振られたのだから、 彼女の気持ちは・・・な訳で。 どうすれば彼女は俺のほうを向いてくれるのか?、それとも難しいのかな? なんて、毎日のように考えてしまっています。 そして、最近、彼女は仕事が忙しくて体調のほうも夏バテのせいか あまり思わしくなく、昨日、ダウンしてしまったみたいで。。 自分は心配性も度を越してるので、電話をしてみたのですが寝てたのか出ず なので、メールを送ったのですが、深夜になって 『心配したりあなたが何かしてくれる度、こんなに想ってくれてるのに、 何で私は前の彼の事を忘れられずにちゃんと気持ちにを返せないんだろう っておもって自分が嫌いになる』と言うメールが来ました。。。 一応、俺の性格でやっていることなんだから、そんなこと気にするな! って旨の返信はしましたが、 実際、どうしようもなく不安です。 勿論、彼女には不安が伝わらないよう 心がけていますが。。 こんな時、自分はどうすれば良いのでしょうか? 今まで通り、自分の気持ちを伝える?しばらくおとなしくしたほうが良い? 時間が解決してくれるのでしょうか・・・。 本当に困っております。 皆様のご意見をお聞きしたくこちらに書かせて頂きました。 宜しくお願い致します。