• 締切済み

夜寝る前にする事

こんにちは。社会人OLです。 寝る前にたいてい何をして過ごしていますか? 私はたいていテレビを見ながらお布団に入るのですが、 そのテレビがついつい見過ぎてしまい寝るのが 遅くなってしまいます。。。 後、メールを打ったりしますが、なぜか文章が 後で読みかえすと???な事が多いので (深夜って気持ちが高ぶるからでしょうか) 寝る前にメールをうつのはやめました。。。

みんなの回答

回答No.16

録音したラジオを聴いているか、音楽を聴きながら本を読んでいるか、ですね。 あと最近はポータブルメディアプレーヤーを買ったので、それで動画を見たりもしています。 携帯は鬱陶しいのでサイレントにしています。

• Aira-0101
回答No.15

私は部屋をスタンドの明かりだけにして本を呼んでいます。 ってゆーか本を読みながらでないと眠れないので・・・ 大好きな作家さんのミステリが多いのですが、何回読んでも楽しいので(親からは変だと言われますが) おかげでページが折れたりボロボロです☆ なのでお気に入りの作品は2冊あるという不経済をしておりますが(笑)

• kaduno
回答No.14

寝る直前は、電気を消して、コンポでラジオ聴いてます(勿論オフタイマーで) 静か過ぎると寝れませんし、オフタイマーをセットしているので、いつ寝ても安心。 TVなどの目に刺激?があるものは眠りづらくなりますしね。

回答No.13

たいてい、この教えてGOOをみていますね。 このサイトは本当に興味深いです。

• MRT1452
回答No.12

寝る前は、妹とゲームしてるか、 ネットゲームで、他の参加者とチャット談笑してるかですね。

回答No.11

寝る時間はばらばらですが、たいてい仕事をしています。 逆に、起きた直後が自由時間って感じです。

• ginko0730
回答No.10

私は、寝る前に必ずヘッドホンで坂本龍一の曲を聴いてます。

回答No.9

PCで日記を書いてます。その後10分~15分程ヨガの 入ったストレッチと筋トレをしています。  やると眠れないのはネットですね^_^;)キリが ないので。それと携帯の電源は切ってます。

noname#18598
noname#18598
回答No.8

最近は、卒業論文の下準備を進めたり、 就職活動中なのでそれに関する事をしています。

noname#21015
noname#21015
回答No.7

私はゲームして、ストレッチして体をほぐしてから眠ります。 でも、ゲームの区切りをつけるのが遅いので、寝るのは1~2時くらいです。