• ベストアンサー

妊娠9ヶ月。痛いことありますか?

yukkonyannkoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私も臨月あたりによくそういう痛みがありました。 下の方から刺されるような・・・ これが来ると歩いていても一瞬立ち止まるほどでした。 場所が場所なので膀胱炎かなんかにかかったのかと思いましたが、産婦人科の先生に聞いてみたところ、子宮の収縮の痛みだろうと言われました。 そろそろ出産にむけて子宮が準備運動を開始しているのだそうです。 もうすぐですね。体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

isis-white
質問者

お礼

ありがとうございます!尿検査は異常なかったのでわたしもそうかもしれません(^^)