• ベストアンサー

妊娠9ヶ月。痛いことありますか?

yukkonyannkoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

私も臨月あたりによくそういう痛みがありました。 下の方から刺されるような・・・ これが来ると歩いていても一瞬立ち止まるほどでした。 場所が場所なので膀胱炎かなんかにかかったのかと思いましたが、産婦人科の先生に聞いてみたところ、子宮の収縮の痛みだろうと言われました。 そろそろ出産にむけて子宮が準備運動を開始しているのだそうです。 もうすぐですね。体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

isis-white
質問者

お礼

ありがとうございます!尿検査は異常なかったのでわたしもそうかもしれません(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠4ヶ月で破水??

    一人目を出産してから、おなかに力を入れたりすると尿漏れが起こる様になりました。現在、二人目の妊娠4ヶ月目ですが、今夜多量の尿漏れらしい物がありました。でも臭いがちょっと尿っぽくなく、もしかしたら”破水”かもって思い、そう思いだしたら心配で仕方ありません。 妊娠4ヶ月で破水ってあるのでしょうか?もし、破水だとしたら、お腹の子供はどうなるのでしょうか? その後は、その様な水漏れは出てません。 どんな事でもいいので教えて下さい。

  • 妊娠9ヶ月の胎動について

    妊娠9ヶ月に入りました。最近までは強い胎動を感じていたのですがここ最近胎動が弱々しく感じる程度になりました。先日の検診では赤ちゃんに問題ない、元気だと言われたのですが心配で仕方ありません・・・ 同じ様な経験をされた方や何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 妊娠初期に尿漏れしますか?

    現在妊娠4週(つい最近判明しました)の28歳です。上は2歳6ヶ月です。 一人目出産後、尿漏れがありましたが、特に運動などしなかったのですが忘れた頃には治っていました。 妊娠が判明する前からおりものが多く、病院に通っていたのでおりもののチェックをしていたのですが、 最近水っぽくなったと思っていたら、どうやらおりものではなく尿漏れのようです。 妊娠初期から尿漏れを経験された方いらっしゃいますか?今からこんな状況ならこの先は…と心配です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠6ヶ月すぎのお腹の痛み?

    現在妊娠6ヶ月すぎの者です。 現在のところ順調になんですが、最近、少し重い荷物などを持って歩くと、お腹がチクチク?痛みます。痛みはひどいものではなく、子宮が引っ張られてる??感じでしょうか。。。。ギューっていう痛みではありませんし、荷物を持たなくなると痛みは消えます。出血もありません。お腹の張りはよくわかりません。パンパンになっているっていうわけでもないし・・・(多少は硬いですが) 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • 妊娠7か月の胎動について

    現在妊娠25週・7ヵ月です。 胎動を最近まで激しく感じていたのですが ここ数日弱くなってしまっているようです・・・ 全くないわけではないのですが、比べると弱いです。 こういうことって結構ありますか? それ以外は体調もいいので心配です>< 7か月にはいったのに病院ではなぜか1ヵ月後だったので 病院も次は2月頭・・・^^;2週間に1回と聞いていたのに。 経験ある方教えていただけたら嬉しいです^^

  • 妊娠8ヶ月目の体重について

    こんにちは。現在24歳、妊娠8ヶ月目の初妊婦です。 最近体重の増加に悩んでいます。 妊娠前は158cm42kgだったのですが現在52kgと8ヶ月で10kgも増加してしましました。 食生活もかなり気をつけていて、元々炭水化物が嫌いなこともあり野菜がほとんどの食事です。 毎日1時間程度の散歩もしていて間食もほとんどしません。 妊娠前は細くあることにこだわりすぎていて拒食症気味でしたが妊娠をキッカケに子供のためにも、と吐く事を徐々に直したので若干の体重増加は仕方ないかと思っていたのですが、出産を終えた友人に話を聞くとみんな出産直前で10kg増加程度だったと言うので8ヶ月目で自分の体重増加は多すぎで少し体重調整しなければならないのかと悩んでいます。 産後体重がちゃんと落ちるのか・・・などの不安もあり、何故かイライラしてしまいます。 人によって違うというのも理解してはいるのですが、どうも体重が気になってしまいます。 出産経験のある方の意見を聞かせていただければ・・・と思います。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠8ヶ月のおりもの

    教えてください。 妊娠8ヶ月です。 最近おりものなのか、下着がぬれてよく履き替えます。 水っぽいおりものだなぁなんて思ってたのですが、よく考えたら尿モレ??とも思うようになりました。 変な話、下着のぬれ方が前のほうな気もしますし、黄色く汚れます。 あと、毛もぬれてるんです・・・(^^; 以前に病院で『オリモノが水っぽく多いんです』と聞いたら、 おりもの増えますよ~破水じゃないよね?でも破水だったら検診で先生が気づくはずね。って言われました。 妊婦さんの尿モレってよくクショミをした時にとか聞きますが、気づかないうちにってあるのでしょうか??

  • 妊娠8ヶ月での挙式

    現在妊娠中なのですが、結婚式を挙げたいと思っています。私もまだ仕事をしており、スケジュール的に妊娠8ヶ月に入った頃しかできません。色々と調べてみましたが、妊娠8ヶ月で友人の結婚式に出席された経験のある方はたくさんいるようなのですが、実際ご自分の結婚式をこの時期に挙げられた方はいらっしゃいますか?かなり無謀なのでしょうか・・・?これまで特につわり等も無く、普通に立ち仕事をしていたので何となく大丈夫かな?と思っているのですが。経験談やアドバイスなど頂けると幸いです。

  • 睡眠中の尿漏れ・・・妊娠5ヶ月

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 現在妊娠16週なんですが、 これまで2回、睡眠中に尿漏れ?がありました。 1回目は12週くらいの時で、2回目は今日です。 量的には、下着が広範囲で濡れている程度で、パジャマまで浸透していません。 1回目の時に破水かと驚いて病院に行ったところ「破水ではない、尿漏れか、もしくは水っぽいおりものでしょう」と言われました。 色々検索してみたのですが、 妊娠後期などにくしゃみや咳をした際、尿漏れをしてしまう、というコメントはよく見かけるのですが 私のように妊娠初期~中期の睡眠中に尿漏れした方があまりいないようで・・・ 睡眠中なのでおなかに力も入れていないし、リラックス状態でも尿漏れってするものでしょうか? (布団から出るのが寒くてトイレはつい我慢してしまっています) 妊娠中に同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠6ヶ月の出血について

    現在妊娠6ヶ月なのですが、時々おりものに血が混じって悩んでいます。病院に行ったところあかちゃんは元気で子宮も開いてないと3種類の薬(止血止め、張り止め)を飲んで様子を見てくださいと言われ、それを3回も繰り返しています。1週間前には生理ほどの出血があり、どうして出血するのかも判らず対処にも悩んでいます。あと3日で7ヶ月なので安定はしてると思うのですが、誰かそのような経験の方かご存知の方 教えてください。

専門家に質問してみよう