タープテントについて教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • タープテントについて教えて下さい。実家の母に「少年サッカーの試合を観戦している時用にテント(屋根だけのもの)が欲しいから、ネットでいくらくらいなのか調べて欲しい」と依頼があったのです。
  • 実家の母には、持ち運びと組立が簡単な2メートル以上のタイプのタープテントが欲しいという条件があります。
  • ネットで調べた価格は1万円くらいですが、母が知りたいのは屋根の中央部分に穴が開いていて、その上に小さな屋根が付いているタイプのテントの価格です。しかし、なかなかそのようなテントを見つけることができませんでした。参考URLがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タープテントについて教えて下さい。

実家の母に「少年サッカーの試合を観戦している時用にテント(屋根だけのもの)が欲しいから、ネットでいくらくらいなのか調べて欲しい」と依頼があったのです。 条件は持ち運びと、組立が簡単なもので2メートル以上のタイプとのこと。 母が自分でホームセンターで調べた価格は1万円くらいだったそうです。 次の日私が、だいたいいくらくらいだよと電話すると、 「どこどこさんちで購入したものは、屋根の中央部分に穴が開いていて、その穴の上にもう一つ小さな屋根が付いているタイプ」で、それがいくらくらいなのか知りたいというのです。 私がテントを検索しても、そんなテントは見つかりませんでした(x_x) どなたか、こんなテントをご存知でしたら、参考URLを教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ao777
回答No.1

下記サイトのアルミワンタッチテント300という物 のことだと思います。 私も購入しましたが、ほんとに設営等は簡単で楽です。

参考URL:
http://www.st-serv.jp/default.php
samantha-tiara
質問者

お礼

きっとこのテントですね。 回答ありがとう御座いました。 母に連絡してみます。