タープテントについて教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • タープテントについて教えて下さい。実家の母に「少年サッカーの試合を観戦している時用にテント(屋根だけのもの)が欲しいから、ネットでいくらくらいなのか調べて欲しい」と依頼があったのです。
  • 実家の母には、持ち運びと組立が簡単な2メートル以上のタイプのタープテントが欲しいという条件があります。
  • ネットで調べた価格は1万円くらいですが、母が知りたいのは屋根の中央部分に穴が開いていて、その上に小さな屋根が付いているタイプのテントの価格です。しかし、なかなかそのようなテントを見つけることができませんでした。参考URLがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タープテントについて教えて下さい。

実家の母に「少年サッカーの試合を観戦している時用にテント(屋根だけのもの)が欲しいから、ネットでいくらくらいなのか調べて欲しい」と依頼があったのです。 条件は持ち運びと、組立が簡単なもので2メートル以上のタイプとのこと。 母が自分でホームセンターで調べた価格は1万円くらいだったそうです。 次の日私が、だいたいいくらくらいだよと電話すると、 「どこどこさんちで購入したものは、屋根の中央部分に穴が開いていて、その穴の上にもう一つ小さな屋根が付いているタイプ」で、それがいくらくらいなのか知りたいというのです。 私がテントを検索しても、そんなテントは見つかりませんでした(x_x) どなたか、こんなテントをご存知でしたら、参考URLを教えていただきたいのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ao777
  • ベストアンサー率34% (43/123)
回答No.1

下記サイトのアルミワンタッチテント300という物 のことだと思います。 私も購入しましたが、ほんとに設営等は簡単で楽です。

参考URL:
http://www.st-serv.jp/default.php
samantha-tiara
質問者

お礼

きっとこのテントですね。 回答ありがとう御座いました。 母に連絡してみます。

関連するQ&A

  • 寒い日のサッカーの試合展開の中で

    お世話になります。 サッカーど素人です。 昨日(平成26年12月6日)、 神戸ノエビアスタジアムへ、 神戸対川崎戦を観戦に行きました。 昨日の神戸は、とにかく寒かった。 気温は低いし、風は強く、体感温度は、いかほどだったのか。 さらには小雨まで降りだす始末。 (小生、メインスタンドで観戦していました。 ノエビアの観客席には屋根があるからと、 雨合羽を持たずに神戸へと足を運んだのですが、 雨は風向きや風の強さによって、 必ずしも地面に対して垂直に降るものではないのだという、 当たり前の事実を思い知らされました) 試合開始から終了までの約2時間弱、 小生は、体を震わせて観戦していました。 もちろん、そんな小生の観戦状況など、 本質問にとっては、どーでもよく(汗) こんな寒い日の選手たちのプレーに関してです。 試合中、やたらと倒れて悶絶する選手が多いな、と感じました。 小生、この試合でサッカーの生観戦は10試合 (万博のガンバ戦の前座(失礼)で行われる、 少年サッカーをふくめれば、12試合)しか観戦していないので、 「多い」と感じる主観は我ながら信用はおけないのですが、 素人目には決してラフプレイが多いとも思えないのに、 倒れてしまう選手が多いのは、この寒さのせいなのだろうか、と 思いました。 で、質問です。 寒い時期のサッカーの試合で、 暖かい時期と比べてですが、 接触プレーで悶絶してしまう選手は多いのでしょうか? 御回答いただければ幸いに存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 雨の日のフクアリって?

    明日、フクダ電子アリーナに試合を観戦しに行く予定です。 サッカー観戦は初めてで、予報が雨なので、ブルーなんですが サッカーファンは濡れながら応援するべし! と言われたらそれまでですが、子どもも一緒ですのでできるだけ濡れたくありません。 フクアリの屋根は雨をしのげますでしょうか? その他、皆さん何時頃から並ぶとか、コツなどを超初心者に教えて下さい。お願い致します。

  • サッカー観戦デビューした時どうでした?

    私はサッカーが好きで、代表戦はほとんど行ってますし、Jリーグも良く行きます。 サッカーそのものが好きなので、ゴール裏ではなく、座ってじっくり見たいタイプです。 最近、『それほどサッカー好きではない人』を誘わなくなりました。 とても気を使うからです。 「つまんなそうだなぁ~。たぶん面白くないんだろうなぁ~。」と感じてしまいます。 特に、初観戦で0-0のゴールシーン無しの試合だったらなおさらですよね。 そこで、 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行ってからハマった人。 ・それほどサッカー好きではなかったけど、初めて観戦に行って、やっぱりつまらなかった人。 それぞれ、その理由を教えてください。 また、私と同じような思いをした人いますでしょうか?

  • ヨドコウ桜スタジアムの座席について

    ヨドコウ桜スタジアムにサッカーの試合観戦に行こうと思っています。 自分はヨドコウ桜スタジアムには初めて行きます。 そこに、サッカーの試合が初観戦の友人を連れて行きます。 観戦する試合は、予定では16:00キックオフです。 自分がアウェイサポーターなのでミックスバック自由席Aを2席取ろうと思っていたのですが、バックはメイン側ほど屋根がなさそうなので西日が気になりました。 自分はサッカー観戦には慣れているので多少は問題ないのですが、初めて経験する友人には良い思い出にしてもらいたいのです。 サッカーに触れたことがなく、W杯予選の中継を少しだけ観て興味を持ってくれた友人のため、日差しがキツいと感じて楽しめない、という懸念は避けたいと考えています。 アウェイの洗礼と言われればそれまでなのですが……。 メイン側には立派な屋根がついていて良さそうなのですが、自分がアウェイサポなのでホームの座席に座るのは少し抵抗があります。 ふとした瞬間アウェイ側を応援したり、ホーム側がゴールを決めたら一緒に喜べなさそうなので迷惑になりますし、自分も気持ちよく観戦できないと思うからです。 また、メインにもミックス座席がありますが、友人が初めて観戦することを考えて、ピッチが俯瞰で見れる上段後方にしたいと思っているので、メインミックス指定席は考えておりません。 調べた限りではバック側にも屋根が少しあり、後ろの方にはかかっているように見えたのですが、どのくらいの日差しがあるのでしょうか? 行くのは春なので夏よりは遥かにマシだと思いますが、屋根のかかっている(ように見える)後方座席でも厳しいでしょうか? 元々友人と同意の上、最上段でも構わないくらい後方で見る予定だったので、後ろの方だとよく見えないよ等の心配はしておりません。 観戦経験のある方で、こんな感じだよ、と教えてくださる方がいらっしゃいましたら、回答お待ちしております。

  • 11月28日J1名古屋VS山形@豊田スタジアムの屋根について

    明日、11月28日は豊田スタジアムにサッカー観戦に行く予定です。 明日の豊田スタジアムの屋根は閉まっているのでしょうか? オフィシャルHPに試合予定と一緒に記されていると聞いた事があるのですが、どこに書かれているのかさっぱりわかりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください!

  • サッカーグランドのラインの引き方について

    お世話になります。 このほど、サッカー少年団のお世話係りになったのですが、観戦するまではよかったのですが、小学生(6年生)のサッカー場を校庭や多目的広場などでの試合時にサッカーグランドを作成したりしなければなりません。 先日、集まったお父さん達で、試行錯誤しながらラインを引いてますが、サイドのラインが思うように左右の長さが同一になりません。つまり直角が取れません。 どのようにすれば、真四角なグランドを作成できるのでしょうか。 ラインの引く手順、直角の取り方とよろしくお願いします。 出来れば、小学生のグランドの各ラインの長さも含めて教えていただければ幸いです。 今日も、これから運動公園にあるサッカー場に少年団用のグランドを作成です。

  • 清水市で行われる全国少年少女草サッカーに参加します

    私は少年サッカーの指導者をしているのですが、8月17日から清水市で 行われる全国少年少女草サッカー大会に参加することになりました。 大会は8月17日(宿泊は16日から)から20日迄と結構長く、小学生にとって は修学旅行より長い「旅行」となりますし、子供たちにとって、サッカー は勿論のことでが、清水市でのよりよい思い出をつくってやりたいと思って います。 そこで質問なのですが、清水市周辺でこれはと思われる観光スポット、又は その時期に子供たちとっての思い出に残る催し物があるようでしたら何でも いいですので教えて下さい。 なお、どのような予定になるか分かりませんが、昼間はサッカーの試合(多分 2試合程度)をします。また、8月18日(土)の19:00から日本平での清水エスパ ルス対鹿島アントラーズの試合の観戦を予定しています。 あと、今のところ松原荘というところに宿泊する希望を出しています。

  • タープテントの大きさについて

    来月、友人6人とバーベキューを予定している者です。 会場が海なので日よけの為にタープテントをレンタルしようと思うのですが 初めてなので、どの程度の大きさのものが良いのか悩んでいます。 レンタルについて調べたところ 240×240×H230cmという大きさの物があったのですが この大きさの物だと2つ程必要でしょうか。 ちなみに参加者は全員大人です。

  • テントとタープが畳めない

    テントとタープが畳めない 今年のゴールデンウィークにキャンプへ行く際、テントとタープを買い替えたのは良いのですが、両方とも畳むのに1時間も掛ってしまいました。 周りでキャンプをされていた方々は、ものの30分余りで終了。キャンプ場に我が家だけ取り残された気分でした。 どなたか、下記テントとタープの簡単で早い片づけ方をご存じの方、是非ご教授下さい。 夏休みまでにはマスターしたいと思っています。 テント:ロゴス plasαコネクトドーム 300FR-I-Z タープ:ロゴス plasαコネクトスクリーン 4032FR-I 以上です、よろしくお願いします。                        

  • 濡れたテント&タープの乾かし方

    GWにキャンプに行きました。最終日に生憎雨が降ってしまい、あえなくテント&タープをビニール袋に詰め込んで帰ってきました。良い乾かし方等ありましたらおしえてください。 私の考えでは、河原に行って(週末にしかいけないが)干すのがいいかなぁと考えてますが・・・ 出来れば、すぐにでも家で干したほうがいいのかと思い、質問しました。 また、かなりの砂埃が着いた状態で濡れたため、雨の雫が汚れているため、出来れば洗いたいなぁと思ってますが、洗えるのですか?