• ベストアンサー

paypalについて

service@paypal.comというところから訳のわからない英文のメールが来ました。たぶん「料金を支払うように」と書かれているのだと思いますが利用した覚えが全くありません。このメールに関してご存知の方いらしゃいますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SuperLe
回答No.3

PayPalを使用したことがないのであればフィッシング詐欺のメールだと思います。 また、PayPalからのメールでは、必ず、宛名に、あなたの名前とIDが記載されています。 例  Dear Taro Yamada,~    貴方の登録した名前が TaroYamadaなら、ほぼ本物。メールのプロパティで、Emvelope-FromなどでPayPalのアドレスが入り、リンク先などの「ドメイン」がちゃんとPayPal.comであれば。ドメインでないところのパスのなかに、Paypal.comなどが入っている場合屋、ドメインがIPアドレスになっているときは偽メール。  Dear Customer,や Dear PaypalUser などと宛名にかかれていれば、これは完全に偽者です。

yoshi_tommy
質問者

お礼

Dear~と書かれていないし、登録した覚えも全くありません。やはりフィッシング詐欺のメールですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• turbo27
回答No.2

PayPal自身はメールアドレスを使って送金が出来るシステムです。 PayPalのHP↓ http://www.paypal.com/ PAYPAL(ペイパル)日本語説明・使い方↓ http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html service@paypal.comはそのPayPalの名をかたって別のURLへ誘導するフィッシング詐欺メールです。 PAYPALよくある質問の答え:■42/inTopicNo.3)詐欺メールの例 ↓ http://ekozukai.com/cgi/paypal-bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=34&rev=&no=0

yoshi_tommy
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

• Spemon
回答No.1

いわゆるフィッシング詐欺のメールの可能性が高いです。利用した覚えがないので、あれば無視しましょう。

yoshi_tommy
質問者

お礼

そうだとは思ったのですが・・・ありがとうございます。