OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディプレッション?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218618
  • 閲覧数867
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (235/273)

フィットネスのリラクセーション系英語版ビデオを観ているのですが、
その中でカタカナで書くとディプレッションと発音しているのですがどういう意味でしょうか?ちなみに decrease stress. decrease anger.  decrease ディプレッション.
ときているので、そんなに特別な単語ではないと思うのですが、解る方は
スペルも一緒に意味を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

depression、落ち込んでいると言う意味です。ストレスを減らして、怒ったりせずに、落ち込んだ気持ちを元に戻して・・・見たいな意味ですね。ちなみに、great depressionといえば、大恐慌のことです。
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

ありがとうございました。不況などの意味もあるんですね。
投稿日時 - 2002-02-16 00:08:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

depression この場合、落ち込み・憂鬱・意気消沈、という意味です。
お礼コメント
titanic

お礼率 86% (235/273)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 00:09:52