• ベストアンサー

ウィルバスターが・・・

ウィルスソフトにウィルススターを使っているのですが、まだ、有効期限もあり、最新版にupdateアップデートされているのに、セキュリティ警告がでます。 OSはXPです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.4

WinXPSP2のセキュリティセンターの警告が出たのでしょう。 ウイルスバスター2005もウイルスバスター2006も、WinXPSP2には対応しているので気にしなくても良いと思います。 トレンドマイクロ サポート 「Microsoft(R) Windows(R) XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載」への対応について http://www.trendmicro.com/jp/support/winxpsp2.htm 次のアドレスのページも参照した方がよいです。 マイクロソフト社 サポート情報 [セキュリティ センター] でウイルス対策ソフトが認識されない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/883879/JA/ また、ウイルスバスター2006にアップグレードしても良いです。 10月までは、ユーザー登録されているので、その間に2006にアップグレードしてください。 通信費以外は、無料でアップグレードできます。 また、検索エンジン等が更新されているので、そのことも兼ねてアップグレード更新した方が安心は出来ます。 なお、アップグレード時の注意事項を必ず読んで、それから実行してください。 そうしないと、失敗する場合が多いです。 トレンドマイクロ サポート > ウイルスバスタークラブ > 無料バージョンアップ http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/upgrade/related/overview.htm

siekzeon
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yappe
回答No.3

ウィルスバスターのバージョン と ウィルスバスタークラブの会員の有効期限 警告のでるタイミングは? ウィルスバスターの更新直後に警告のでるのは 正常範囲内ですが・・・・・

siekzeon
質問者

補足

バージョンは2005で、有効期限は10月ぐらいまでです。 タイミングは、PCを立ち上げたらいきなり出てきました。内容は下記の補足質問のとおりです。 何かわかりましたら教えてください。

• takarajun
回答No.2

それはWindowsの警告でしょうか? 「ウィルススター」はウイルスバスターのミスタイプだと思いますが、 もう少し詳しくお書きいただいたら、回答できるかもしれません。 それから、ウィルスソフトではなく 「ウィルスセキュリティーソフト」です。 ウィルスソフトはウィルスをばら撒くソフトのことです。

siekzeon
質問者

補足

失礼いたしました。 警告はWindowsセキュリティーセンターからです。内容は「ウィルス対策ソフトウェアが最新の状態に保たれていない可能性があります。」となっています。アップデートはしても最新版です。とメッセージが出ます。 それと、「注意:ウィルス対策ソフトウェアがWindowsで検出されない場合あります」とあります。 これくらいしかわかりませんが、教えてください。

• izumon
回答No.1
siekzeon
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。