• ベストアンサー

この音楽が使われていた映画を知りたい

テレビでみずほファイナンシャルグループのCMを見ていたら、すごくなつかしい気持ちになりました。それはその音楽です。確かこの音楽がなにかの映画で利用されていたと思うのですが、どなたかご存知ありませんか? この音楽は http://www.mizuho-fg.co.jp/activity/csr/csr_ad.html で聞くことができます。 なにかマラソンのような情景だったような気がします。 そもそもこの曲の題名を知らないのですが、題名、作者、国?などご存知の方いらっしゃいませんか? 他にこの音楽が使用されたなにか有名なものありますか?たとえばテレビドラマとかでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • goodo
  • お礼率84% (1270/1500)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 ちなみに曲はVangelisの「Chariots Of Fire(炎のランナー)」です。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=73709

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1931051
goodo
質問者

お礼

star-gazerさま 早速のご解答ありがとうございました! 有名な曲だったのですね。 映画もう一度みたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

炎のランナー

goodo
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。

noname#24612
noname#24612
回答No.3

炎のランナーではないでしょうか。 下記で試聴できます。 http://www.moviemusic.com/soundtrack/chariotsoffire 日産シーマのCMに使われていました。 http://buyer.review.towerrecords.co.jp/cgi/review.cgi?review_no=2857

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21640
goodo
質問者

お礼

spiderthreadさま、 早速のご解答ありがとうございました。 今、視聴してきました。 このCD欲しいなあと思いました。 手に入るでしょうか? ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「炎のランナー」ですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21640 

関連するQ&A

  • みずほフィナンシャルグループのCMで流れる曲

    度々お世話になります。 みずほフィナンシャルグループの風力発電のCMで使われている曲の曲名やアーティストの情報をご存知の方いらっしゃいませんか? このCMより以前からずっと気になっているのですが中々めぐり合うことができません;; どなたかご存知でしたらお教え願えませんでしょうか? http://www.mizuho-fg.co.jp/activity/csr/csr_ad.html こちらのCMです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「喰いタン2」で流れていたクラシック音楽は?

    去年(?)放送されていた「喰いタン2」の中で事件が佳境に入ると決まって流れていたクラシック音楽の作者と正確な題名が知りたいのですが・・。確かバイオリン中心でちょっと悲しげな曲です。ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 「あ うん」に流れていたクラシック音楽

    昔、NHKで放送してたドラマ「あ うん」に流れていたクラシック音楽について教えてください。毎回ドラマが始まる時か終わり頃に、印象的なクラシック音楽が流れていたのです。先日、テレビから聴き覚えのある曲が流れてきて、これはあの時のと古いドラマを思い出しました。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 映画ブレイブハートの主題歌?

    映画ブレイブハートのバックに流れている音楽(メインテーマ)の題名と作者、ご存知の方教えてください。 ほかの映画(名前忘れました。)でも聞いたことあります。 できればそれが入っているCDもあれば教えてほしいです。 的を得ない質問かもしれませんがお願いいたします。

  • ドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽の題名を教えてください。

    2月18日放送のドラマ相棒のオープニングで流れていたクラシック音楽を耳にした途端、とても心を揺さぶられました。この曲の題名をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • 「超歴史スペクタクル・古代ローマ夢と挑戦」の音楽について

    2年ほど前の11月にTBS系で放送されていたと思います。 古代ローマのユリウス・カエサルの生涯をドラマ仕立てで紹介していた番組でしたがその番組宣伝に流れていた音楽の題名がわかりません。 クラシック?の合唱曲のような番組にぴったりの壮大な音楽でした。 ご存知の方、ぜひ題名を教えてください。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 白夜行の中で出てくる本について

    一昨年ぐらいにテレビドラマでやっていた白夜行ってありますよね? その中で出てくる本の題名が知りたいんですけど… 私も本当にうろ覚えで本があったかどうかもあやしかったりするのですが;; たしか主人公の2人が子供の頃かなんかに読んでた本で、 たしか外国の本だったような…? あ、ちがってたらすみません! もし題名とか作者名とか分かる方がいらっしゃったら、 教えてくださると嬉しいです。 そんな本なんて存在しないっていう方も、 そういってくださると助かります。 でわ、お願いします!!

  • 恩田美栄さんが使った曲は何ですか

    今日(12月29日)のグランプリファイナルで、恩田さんが使われていた曲名はなんというのでしょうか?日本人の作曲家で、白のナンタラ(情景?風景?そんな感じです)という題名でした。 おそらく現代音楽と思われますが、クラシックっぽい曲だったのでこちらに投稿させていただきました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。

    「傷だらけの天使」の最終回で流れるギター音楽は何でしょうか。 萩原健一主演の70年代ドラマ「傷だらけの天使」の最終回で、 風邪で死んだ亨を修が風呂にいれてやった後にベットに寝かす シーンで流れるギター音楽の題名をご存知の方、ご教示ください。